ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 貴族探偵

貴族探偵最終回の原作の犯人と依頼人は誰かネタバレ!あらすじとドラマとの違いも

いよいよ最終回を迎える月9ドラマ「貴族探偵」。

最後は第10話と第11話の2話完結になるようです。

そんなドラマ「貴族探偵」の最後の事件の原作小説のネタバレをご紹介。

犯人は誰なのか?以外な依頼人についてもネタバレしているので、ご閲覧ご注意ください!

 

スポンサーリンク

 

ドラマのあらすじは?

貴族族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員して、愛香は貴族探偵に詰め寄る。しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴。それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら教える…と約束する。

 愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令した。果たして、何にケリをつけるというのか?

 

愛香の事務所に、依頼書が舞い込む。それはシンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家が所有する別荘・星見荘に来られたし、というものだった。差出人は無記名。シンガポールと言えば、政宗是正と…。貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された星見荘へと向かう。

 星見荘では、具同家当主、次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。玉村依子(木南晴夏)もいる。どうも依子が女探偵・愛香を紹介したらしい。依頼人は真希。愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言う。

 やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が? そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまう!さらに愛香も毒牙にかけられる!?

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/story/story_10.html

意外に出演回数が少なかった木南晴夏さん演じる玉村依子が最後に登場するのが個人的に楽しみです。

 

 

貴族探偵第10話と最終回の原作小説のネタバレは?

スポンサーリンク

人物紹介とエピローグ!

貴族探偵の原作は短編集になっていて小説「貴族探偵対女探偵」の中にある「なほあまりなる」が今回の原作になりますが・・・ドラマオリジナル設定もあるので、ストーリーや結末が大幅に変わってくる可能性が高いですがご了承ください。

舞台は高知県にある「亀来島」。

前金と切符が入った依頼書が送られてきただけで、依頼人は不明。

怪しいし、罠かもしれないけれど、愛香は引き受けます。

報酬が魅力だったことと、貴族探偵との推理対決に負けが続き、悪評がたっていたので、挽回する目的もありました。

 

「亀来島」具同政次という元伯爵老人が持ち主ですが具同政次は渡英中で不在中。

まあ、いわゆるありがちな展開ですが、この島で殺人事件が起きる訳です。

 

以下に登場人物です。

 

・ベテランやり手使用人:平田(演:高橋ひとみ)

島に招待されたメンバー

・愛香

・具同佳久(演:桐山漣)次の孫(三男の息子)

・有岡葉子(演:南沢奈央)具同佳久の大学の先輩:

・具同真希(演:矢作穂香)政次の孫(長男の娘):

・具同弘基(演ふぉ~ゆ~ 辰巳雄大:)政次の孫(次男の息子):

・国見奈和(演:佐藤めぐみ)具同兄弟の従姉妹

・玉村依子

・貴族探偵

そして・・・話を戻すと・・・島に到着すると、玉村依子と貴族探偵いるというお決まりのパターンで愛香びっくり。ちなみに依子は具同家の遠縁で真希の幼馴染。

ちなみに貴族探偵の召使い達は、親族の園遊会があり全員不在。

 

いよいよ事件が起きる!

ここから事件に突入です。

有岡葉子は2年前にひき逃げを目撃していた話をみんなの前でします。

雨の中に男子中学生が白いスポーツカーにひき逃げされたのですが、葉子が通報したのですがナンバーは見ていなくて、犯人は今だにつかまっていないとのこと。

しなみに、被害者は母子家庭だったことから、葉子はこの事件に心を痛めていました。

 

そして初日の夜、島の使用人平田が殺害されているのが発見されます。

背後から首を絞められ殺されていました。

発見場所は平田の部屋。来客があったようで、お茶を出そうとしたところを殺害されたもよう。

 

依子は警察に通報しますが、嵐のためしばらく来ることができないっていうお決まりのパターン。あれ?最近見た「そして誰もいなくなった」に似てない(笑)安心してください。あんなにたくさん殺されませんから(^_^;)

 

事件に騒然とする招待客たち。しかしその場にいなかった有岡葉子。まだ寝ていると思い、葉子の部屋に行くと・・・なんと葉子も殺されていました。

 

そう今回の殺人の被害者は以下の2名。

使用人の平田(高橋ひとみ)

有岡葉子(演:南沢奈央))

 

葉子は後頭部を鈍器で2か所殴られていたことがわかる。

凶器の鈍器は部屋になく、使用人平田より先に殺されたことがわかったのでした。

 

 

事件の捜査を始める愛香

 

スポンサーリンク

 

当初は自分が探偵であることを隠していましたが、依子がみんなに教えて捜査を開始する愛香。

愛香は指紋を調べ始めます。

指紋って警察でも調べられるんですね(^_^;)

 

葉子は犯人とお茶を飲んだようで、犯人はそれを隠すためティーカップを洗っていた形跡が。

 

そして気になる点・事件ポイントです。

・犯人は部屋中の指紋を拭きとっていた模様

・犯人はタバコを吸っていたけれど灰や吸い殻が見当たらない。灰皿に不思議なことに紅茶が付着。

・葉子の部屋にはピンクのバラが複数ありましたが、部屋の中央にあったのではなくて、壁の方を向いて飾られていました。また花瓶に指紋はなし。

また、バラは各部屋ことなる種類が置かれていました。

・アンティークの布製の椅子が濡れていました。他にも濡れている場所があったことから、雨の中テラスから部屋に入ってきたと推測。

 

 

愛香が事件の真相を激白!犯人は貴族探偵!?

愛香はがいつものように、推理をして犯人と事件の真相を説明。

果たして、今回は合っているのでしょうか(笑)

愛香は昨晩「葉子の部屋にいた人が犯人です」と言います。

まずは貴族探偵に「あなたが昨日葉子さんの部屋にいた人物です」と言いました。

えーーー、また貴族探偵が犯人?前にもこんなことが。

しかし愛香は「同時にあなたは犯人ではない」と言います。

 

どういう事かというと・・・

 

愛香は葉子が昨夜、ひき逃げ犯の顔を思い出したと言っていたことから、犯人が黙っているようにお願いに行ったところで葉子と揉めてしまい殺したと推理。

 

犯人は自分の部屋に葉子さんを呼んで、殺してしまった。

あせった犯人は葉子の部屋に行き、証拠隠滅を図ろうとして部屋を検分して自分の部屋に戻ろうとしたとき、貴族探偵と遭遇。

さらにあせった犯人は葉子の部屋に貴族探偵を招き入れてお茶をします。

そう、葉子の部屋を自分部屋に見立てたのでした。

屋敷は広く、どの部屋も内装は同じ、ドアに部屋番号が書いてある訳ではないので、誤魔化すのは可能でした。

しかし、部屋によってバラは違う。

なので、部屋のことを把握している平田さんにはバレてします。なので、平田さんは巻き込まれて殺されてしまったんですね~。かわいそう(>_<)

 

事件の真犯人は誰?謎の依頼人も

ちなみに犯人は雨のなかテラスに出たのですが、レインコートを着ていませんでした。潔癖症なので誰が着たのかわからないレインコートを着たくなかったという理由です。

また灰皿の紅茶は、コッタボスという遊びで、タバコは携帯灰皿で処理していたという真相です。。

そして犯人は国見奈和。そう奈和がひき逃げ犯だったんですね~。

こういうことで、愛香なんと推理を間違えることなく解決したんです!!!よかった!!!

しかーし依頼人は貴族探偵だったことが発覚。

召使たちが園遊会のために全員いなかったので、推理をするために、愛香を利用することが目的でした。

すごい、貴族探偵って策士ですね(>_<)

 

原作とドラマとの違いは?

スポンサーリンク

登場人物の名前などは同じですが

違うところがチラホラ。

以下はドラマ版のあらすじですが・・・

愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。

そう、こんなくだりありません。脅迫状なんて出てこないし。

なので、原作とは異なる展開、犯人になる可能性もあります。

また島が舞台ではないようですし、ドラマ版に合わせていろいろ設定を変えているようです。

ちなみに殺されるのも有岡葉子(演:南沢奈央)は同じですがなんと具同佳久(演:桐山漣)も殺されてしまいました(>_<)

てっきり、高橋ひとみさんが殺されると思っていたのでびっくりです(ー_ー)!!

ちなみに私の予想だと・・・脅迫状の犯人は殺害された有岡葉子(演:南沢奈央)で、恋人の死の真相をつきとめ、事故ではなく、国見奈和(演:佐藤めぐみ)が原因で死亡した、もしくは殺害したという真相だと思います。

あくまで予想ですが(^_^;)

最終回が終了しましたら、いろいろ情報を更新していきたいと思います!

 

貴族探偵の最近記事

  1. 上原多香子の2017年最近の熱愛彼氏や現在の活動まとめは?

  2. 阿部力の嫁情報と2017年現在の活動は?過去の出演ドラマについても

  3. 貴族探偵最終回のあらすじネタバレは政宗是正と喜多見切子の謎が判明!

  4. 貴族探偵でギリの正体は鈴木こと仲間由紀恵で監視目的で怖い?真実に衝撃

  5. 貴族探偵で武井咲と井川遥の部屋でドンドン壁を叩く音の隣の住人の正体は誰?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP