石田ひかりの演技は下手で棒読み?屋根裏の恋人での評価まとめは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石田ひかりさんと今井翼さんの濃厚キスシーンに衝撃を受けた人多数の「屋根裏の恋人」

石田ひかりさんの14年ぶりの主演ドラマということでも話題を呼んでいます!

ところがそんな石田さんの演技が『下手』とか『棒読み』とか言うひとがいるらしいのです!

一体どういうことなのでしょうか?

今回は石田さんの屋根裏の恋人での『役柄』や『演技の評判』についてまとめてみました。

 

 

目次

屋根裏の恋人の石田ひかりの役柄とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18277″]

まずは公式ホームページを見てみましょう!

西條衣香:キャスト石田ひかり

専業主婦。証券会社勤務の夫、高校2年生の娘、中学生3年生の息子がいる。 優しく穏やかで人当たりも良く、「いい妻」「いい母」「いい女」の仮面をつけている。一方で、心の中では毒づく事で、表面の穏やかさを保っている一面がある。『完璧な妻・母としての周囲からの賞賛への欲望』を無意識下で抱え、素敵な家庭を持つ幸せな女性という外面を保っているが、 実は子ども達が抱える 苦悩にも気が付けていない

引用元:http://tokai-tv.com/yanekoi/chart/

18年ぶりに再会した元カレ・瀬野樹(今井翼)が屋根裏に棲みつくという有り得ない設定です!

仮面を被りながらも『家族』を守ろうと必死にがんばっていた衣香(石田ひかり)ですが、2話で娘・帆香(大友花恋)の恋をきっかけに、18年間蓋をしてきたパンドラの箱があいてしまいます!

自分の本当の気持ちに気が付いてしまった衣香と樹はこれからどうなるのでしょう?!

ドキドキが止まりませんよね~(≧∇≦)

 

屋根裏の恋人で石田ひかりの演技の評判とは?

 

 

「私は浅ましい馬鹿な女になりたかったのだ。」というナレーションとともに、女(メス)としての自分を解き放った衣香を演じるこれからの石田ひかりさんの演技が滅茶苦茶楽しみな私ですが、気になるツイッターの評判を見てみましょう!

今井翼さんや石田ひかりさんらが演技下手だとツイートされてしまった中、高畑淳子さんはやはり安定した名演技だな。どんな役にもなりきっているから見ていて違和感がない。まあ役どころ問題っていうもあるだろうな。

 

石田ひかりの演技

 

石田ひかりの演技無さ…(꒦ິ⌑꒦ີ) いろんな意味で笑えてくる(笑)

 

石田ひかりって、若い頃を引きずったままの演技だな。

石田ひかりのナレーションは全く感情を感じないな。かつ石田ひかりの演技はツマラナイ。

今回めっちゃ昼ドラっぽいね。石田ひかりの演技力もちょうどいい

 

石田ひかりって演技が全然昔から変わってないね

 

 

屋根裏の恋人石田ひかりの演技のアレさが気になっていまいち集中出来なかった

 

石田ひかりの演技 そして今井翼が元カレって…ムリない

 

今日からの屋根裏の恋人ドラマ見てる。 高畑母が出てるのも意味不明。 あと、今井翼って、演技下手だったね? 石田ひかり?だっけ? 久しぶりドラマだけんかな、演技!ww もう見ない。

 

棒読み合戦

 

変わんないね?演技石田ひかり

 

石田ひかりが下手過ぎて(´ω`)ま、昔からやけど(笑)

 

石田ひかりさん、芝居が下手になったね。役者とは思えない。金をとれない芝居。ブランクが長過ぎたせいか?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18221″]

石田ひかりさんの演技については「ツマラナイ」という意見を筆頭にあまり高評価ではないようです^_^;

「下手過ぎ」とか「下手になった」とかもちらほらありますね^_^;

「演技が全然(若い頃)と変わらない。」「若い頃を引きずったままの演技」との意見もあり、どうやらひかりさんの演技は「懐かしいあの頃から進歩していない」と思っている人がいるようです^_^;

そんな中、「演技力がちょうどいい」という不思議な意見もありました。この「屋根裏の恋人」の衣香役にはちょうどいいっていう意味なのでしょうか?

個人的には、実生活でも結婚して子供もいらっしゃるひかりさんは、適度に生活に疲れた感じがあって衣香役にぴったりかと思いました。

2話ラストで、シャワーを浴びてシルクのネグリジェ姿で屋根裏に行く衣香がエロス満開でドキドキしてしまいましたよね~!いつの間にか真っ赤なフットネイルまで施されているし~( ̄▽ ̄)

ひかりさんは今井翼の元カノ役にふさわしくないとの声もありますが、若い女性には出せない色気かと!

今井翼さんも石田ひかりさんも「大人のフェロモン全開」が求められている役柄だということで(参考:TVstationの今井翼のインタビュー記事)これからの展開が気になって仕方がありません!

どこまで大人のフェロモン全開になるんでしょうか~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、石田ひかりさんと言えば、あの美しい石田ゆり子さんの妹さんです。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18164″]

 

現在はゆり子さんに比べると劣化したとか言われてしまうひかりさんですが、朝ドラや連ドラの主演女優さんだった華麗なる過去をお持ちです!

私個人の意見ですが、ひかりさんの若い頃のイメージは「清潔感のある正しい子(優等生)」という感じでした。

役柄もそういったものが多かったように記憶しています。姉のゆり子さんに比べると「親しみやすさ」がウリだったように思います。

しかし2001年の連ドラ「水曜日の情事」で親友からその夫を寝取る妖艶な女・天地 操役を熱演されていてすごく色っぽかったのを覚えています。

ほほ~こういう役も意外に似合うなあって思ったのを覚えています。

ま、この頃にはひかりさんももう30手前ではあったのですがね^_^;

なので、優等生的要素とエロスを併せ持つ『衣香』はひかりさんにはぴったりな役どころかなと思います。

みなさんご指摘の演技力に関しては、確かに私も「なつかしい演技だな~」って思いました。なんていうか・・・ものすごくひかりさんらしい演技でした。しかしひかりさんと同世代の私などからすれば、逆にそれが良かったりもします。

「棒読み」に関しては今井翼さんと「棒読み合戦」と表現しているひとがいて、ちょっと笑ってしまいました(笑)

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18170″]

石田ひかりさんの演技ですが、確かに「下手」という人が結構いましたね。

しかしひかりさんのキャラ&持ち味が衣香に合っているので、個人的にはそんなに気にならないのが本当のところでした。

また、お相手の今井翼さんの演技も「棒読み」と言っているひとがいて、2人して棒読みならば逆に波長があっていいのかも?とも思いました。

あえて棒読み調にして舞台風を狙っているのかもしれませんし・・・

とうとう樹への気持ちに火がついてしまったひかりさん演じる衣香ですが・・・次週はどうなるのでしょうか?!

衣香って、貞淑に見えて心の中は毒素だらけっていうのがまたすごいですよね~^_^;

大人の女性になった石田ひかりさんが、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次