ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 屋根裏の恋人

屋根裏の恋人で今井翼【樹】は幽霊か妄想で死んでる?真相をネタバレ予想

第1話から、今井翼さんの長くてエロいキスが話題騒然の「屋根裏の恋人」

今回のフジテレビは飛ばしてきてますよね~( ̄▽ ̄)

そんなセクシーでミステリアスな今井翼さん演じる瀬野樹ですが、なんと「幽霊説」や「妄想説」が流れているというのです!

ええ?!死んでるの~?!

というわけで、今回は「今井翼(樹)が生きてるのか死んでるのか」大予想してみたいと思います!

スポンサーリンク

今井翼演じる瀬野樹とは?

まずは公式HPの説明を見てみましょう!

瀬野 樹:キャスト今井 翼

20歳の時、あることがきっかけで衣香と出会い互いに 惹かれ合っていたが、突然彼女の前から姿を消した。 18年ぶりに衣香の前に現れ、勝手に彼女の家の屋根裏に棲みつくようになる。18年前は明るく正義感の強い好青年だったが、現在は謎に包まれた影のある色っぽい男になっていて…。

引用元:http://tokai-tv.com/yanekoi/chart/

20歳の時の『あること』とは、第1話ラストシーンの『衣香(石田ひかり)が乱暴された事件』のことだったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!

偶然通りかかった樹が助けてくれて、衣香は助かったのですが・・・本当に偶然だったのでしょうか?

そして、3週間前にその男が殺されたって(>_<)

もしかして殺したのは樹?!いや~(>_<)

そもそも、いくら衣香が心配だからって、わざわざ屋根裏なんかに棲みつくでしょうか?

あまりにも突飛な発想過ぎて、リアリティーに欠けると思いませんか?

見守るにしても、家の外からでも十分だと思いますし・・・第一、借金取りに追われている男に一体何ができるのよ?!って思ってしまうのですが^_^;

瀬野樹は死んでて幽霊で妄想?

そんなあまりにもリアリティーに欠ける瀬野樹が幽霊ではないか?とツイッターで評判になっております!

ひえ~^_^;全て衣香の妄想ってこと?!

無理無理ほんと無理樹くん幽霊説まじで無理無理涙止まらない切なすぎ無理無理

 

樹くん幽霊説出てるけど想像したら切なすぎて号泣で涙止まらない無理やだ衣香さんも樹くんも幸せになって無理切ない苦しい

 

わざと舞台調な芝居してるような気もするし、幽霊だからわざとそういう演技してるとかだといいな☆

 

屋根裏の恋人 1話あらすじとネタバレ感想!瀬野樹(今井翼)の正体は衣香の幻想で幽霊?ホラー感が凄い!

 

もし樹きゅんが幽霊さんとかだったらオカルトスキーのワイ歓喜

 

今のところ今井翼は幽霊 or 石井ひかりの妄想で矛盾はないのでそういう目で見ていこうと思います

 

幽霊説多いね

 

謎が多すぎて続きが楽しみになってきた。樹が幽霊説、信じてしまいそう(笑)

 

約束の日に来なかったのは事故か何かで亡くなって行けなかったのでは。そして衣香の心が満たされない状況で樹という過去の人の幻想(幽霊)が現れる。

 

まさか翼くん、幽霊なのでは。バイオリンも声も周りには聞こえていないのでは。

 

これやっぱり死んでるよ。翼くん死んでるよ。幽霊だよ。

 

屋根裏の恋人幽霊的な話かと思ったけどめっちやわドロドロじゃないっすかこれ…

 

この男幽霊か主人公の妄想とかいうオチだったら面白いな

 

屋根裏の恋人の展開が急すぎて、きっと妄想だったってオチなんだろうなと今から予測(・3・)

 

昨夜始まったドラマ「屋根裏の恋人」、開始1分、高畑淳子のベリーダンスに心持って行かれてしまった。今後の展開としては、春日武彦の著書で同居人妄想の精神病理を読んじゃったので、全てリアルな妄想だったというオチが最有力候補。

 

ひかりのスタイリストさんはなかなかな腕前だな、ぽっちゃりをうまくカバーする衣装のセレクト、参考になる! 屋根裏のバイオリン弾きさんは幻覚とか妄想なのでは?と思うものの…泥々深夜ドラマだ(笑)

 

屋根裏の恋人、リアタイ出来なかったよー(;_;) 乱歩先生スキーとしては屋根裏の散歩者を連想してしまうよね。 旦那が寝てる所に糸を垂らして毒を盛るのかしら(≧∀≦)とかw 今時の建物の天井に節穴なんてねーけどw 中盤に差し掛かったら人間椅子やろうぜ!とか妄想膨らむw

屋根裏の恋人』1話。いきなり高畑淳子のベリーダンスで開幕という濃さ。タイトルは乱歩っぽいなと思ってたら、横溝の『ミイラの花嫁』みたいな天井から血が滴るシーンが。今井翼は石田ひかりの妄想が生んだ非実在キャラかもと思いながら観ていたけど、妄想がハンバーガーを食うわけないか。

 

屋根裏の恋人、ウィングこれ死んでるんじゃないの?って演出はわざとなのかな。石田ひかりがまた全部妄想だったと思わせるような怖い雰囲気だしてるので余計に。

 

さわりだけ…と思ったらなんかいろいろすごくて全部見てしまったわ( ´∀`) 翼くんは妄想なんだろうかね。きぬかの心の声を代弁してるのかなぁ。

 

これ、全部ママの妄想だというオチだとしたら、恋人のナルシスセリフとかめっさ恥ずかしい……

 

二重人格系?全て妄想??

 

自問自答してるように聞こえてしまう。

いつきくんは、本当に生きてる人の設定なの? きぬかの妄想じゃないの??

 

「突然居なくなった」って信さんかよw

 

屋根裏の恋人みてるけど、バイオリンとか弾かないよね、隠れてるなら。何これ、衣香の妄想

 

え!!!!!!妄想だけど、何年か前消えたのは記憶喪失になって、やっと記憶を取り戻したときが今だったか、事故で意識不明だったけどやっと起きたとか!!!

 

『奪い愛、冬』の信さん(大谷亮平)もそうだったけれど、突然目の前からいなくなられたら、そんなの捨てられた女からしたら、忘れられるわけないですよね(>_<)酷い!

しかもその後18年間も放置した揚げ句、屋根裏に現れるって・・・ズルいやり方としか言いようがありません^_^;

そしてずっと愛していたのなら、なぜ18年もたってからこのタイミングで現れたのかが気になりますよね?

衣香の結婚相手や住所も調べ上げてまで、屋根裏に棲みついたってこと?!

フツーそこまでするか?!^_^;

ってか、ストーカー(犯罪者)の領域だよね~( ̄▽ ̄)

やっぱり樹の登場は、かなり不自然なものを感じずにはいられませんね^_^;

 

そんな樹なので、ツイッターでは『幽霊』か『妄想』ではないかという声がかなりあがっています!!!

 

樹が、バイオリンを弾くシーンに違和感を覚えたひとがいます。

確かに、いくら家族が留守の時っていっても、突然帰ってくることも予測されますからあまりにも無茶な行動ですよね!

だから、幽霊がひいているから衣香以外には音は聞こえないのではないかと・・・納得できますね^_^;

 

舞台調の話し方も、幽霊ならば納得がいくという意見もありました。

確かに、歯が浮きそうなキザで甘いセリフを連発ですものね~^_^;

 

しかし長男のハンバーガーが食べられていた件で、幽霊は食べないからやはり生きている人間なのではないか?という見解もありました。・・・これも確かにそう^_^;

 

また、18年前に約束の場所に来なかったのは、事故か何かで亡くなっていけなかったのではないかという人もいました。

つまり、衣香の満たされない心が、樹という過去の人の幻想(幽霊)を呼び寄せたってことですね^_^;これもありそう!

 

石田ひかりさんが全部妄想だったと思わせるような怖い雰囲気を出しているという人もいますが・・・これも激しく納得です^_^;ひかりさん、寂しい女を上手に演じておられます!

 

でも、これがもしも全部衣香の妄想だったとしたら・・・

同じ専業主婦の立場の私からしたら、あまりにも悲しい結末で泣けてきそうです(T_T)

ツイッターでも私と同じく、そんなの悲し過ぎる!衣香にも樹にも幸せになって欲しい、という声がありました。

ですよね~(T_T)

 

瀬野樹は生きてるのか死んでるのかネタバレ予想!

スポンサーリンク

「屋根裏の恋人」は原作のないオリジナル・ストーリーですので、原作からのネタバレ予想は出来ません。

なので独断と偏見で、『瀬野樹が、生きてるのか死んでるのか』大予想します!

私は、瀬野樹は生きていると思います!

根拠は以下です。

 

1,もし『幽霊』か『幻想』ならば「借金とりに追われた」無精ひげの姿ではなく、昔のままの、もっと美しい姿で出てくるのではないかなと思います。

それこそ、衣香の思い出の中のままの姿で。しかし衣香は久しぶりに会った元・恋人が陰のある色っぽい男になったと驚いています!

 

2,衣香の夫のシャツや、息子のハンバーガーも無くなっています。幽霊ならばそんなものは必要ないはずです!

 

3、予告編で樹は、18年前になぜ待ち合わせの場所に行けなかったのかを衣香にカミングアウトしようとしていました。

もし幽霊ならば、自分が事故で死んだから行けなかったと言うとしか考えられませんが、まだ2話でそんな浅はかな展開になるとは思えません!

 

以上の理由から私は樹の『幽霊説』と『妄想説』は否定します!

あとは、樹には衣香を救ってあげて欲しいと個人的に願っているからという理由も大きいです^_^;

だって、自分の誕生日に自分で作ったご馳走をひとりで食べてるんですよ?!

誰かが助けてあげなければいけない危機的状況ですよ!

もう本当に、CRISIS公安機動捜査特捜班(フジテレビで放送中)に出動してもらいたいぐらいですよ!!!

 

まとめ

『瀬野樹は生きてるのか死んでるのか』ネタバレ予想はいかがだったでしょうか?

高畑淳子さん演じる千鶴子や、三浦理恵子さん演じる杏子など、この館には衣香の敵が多すぎます(>_<)

樹には、生きてるにしても死んでるにしても、衣香をこの地獄のような状況からなんとか救ってあげてほしいと思っています!

屋根裏の恋人の最近記事

  1. 屋根裏の恋人最終回の男の子は誰?ラストは衣香と樹の子供を隠して育てた?

  2. 屋根裏の恋人最終回の感想は身代わり出頭と高畑敦子のお茶漬け告白が衝撃?

  3. 屋根裏の恋人で三浦理恵子演じる親友杏子の本命は衣香の夫で衝撃?

  4. 屋根裏の恋人の高畑敦子の演技が上手くて絶賛?衝撃のセリフ名言も!

  5. 石田ひかりの演技は下手で棒読み?屋根裏の恋人での評価まとめは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP