ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 屋根裏の恋人

屋根裏の恋人で今井翼と石田ひかりの年齢差に違和感?他キャストの設定も

 

いよいよ始まった新・大人の土ドラ『屋根裏の恋人』ですが、始まって早々ではありますがキャストの年齢設定が話題となっているようです。

そこで今回は、『屋根裏の恋人』のキャストの年齢設定や実年齢をまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

屋根裏の恋人で今井翼と石田ひかりの年齢差に違和感?

 

まずは、主演の石田ひかり(いしだひかり)さんと不倫相手役の今井翼(いまいつばさ)さんの年齢差に違和感を感じている方が続出ということなので、ちょっとご紹介してみましょう。

「石田ひかりと今井翼 年の差すごいあるじゃんと思ってたけど 実年齢は10歳差なのか。でも親子に見える」

「翼と石田ひかりは、中学生と大学生くらい年離れてるよね??」

「屋根裏の恋人、って、 昔の恋人設定にしては、年が違い過ぎない(^-^;?」

「樹は18年前に別れたきり。 18年ぶりにあったらそれなりに容貌も変わると思うがどうしてすぐに判った? それにしても年が離れすぎ。 衣香は10代の子と付き合っていたのだろうか?」

確かに皆さん「元恋人」というキーワードがものすごく引っかかっているようですね。

確かに1話を見た時のお二人のツーショットは「元恋人同士」には見えませんでしたね。

公式に発表されている年齢設定は、石田ひかりさん演じる西條衣香の年齢が「44歳」で、今井翼さん演じる瀬野樹の年齢が「38歳」ということです。その差は「6歳」ということですね。

そしてお二人の実年齢は?と言うと…

石田ひかりさんが1972年生まれの45

今井翼さんが1981年生まれの35

その差「10歳」なんです。

6歳差の設定に違和感を感じるのは当然ですね。

 

ましてや、今井翼さんは大人っぽいとは言えジャニーズ事務所のスーパーアイドルですし、かたや石田ひかりさんは、久しぶりの主演に「劣化」や「老けた」と話題になっている方ですから・・・さすがに親子は言い過ぎ感が否めませんが、少し無理のある設定だったように思います。

 

屋根裏の恋人の他キャストの年齢設定とは?

 

上記のお二人の年齢設定に違和感があるため、試しに他のキャストの方々の年齢設定も見てみましょう。

菅沼杏子(44歳)…演:三浦理恵子(43歳)

和田祐一(56歳)…演:松澤一之(61歳)

西條帆花(17歳)…演:大友花恋(17歳)

西條勇人(15歳)…演:高橋楓翔(15歳)

西條誠(46歳)…演:勝村政信(53歳)

西條鶴子(56歳)演:高畑淳子(62歳)

 

スポンサーリンク

 

上記の通りの年齢設定になっています。別段、違和感を感じるようなところは・・・ありますね(笑)

たしか、勝村政信さん演じる西條誠と高畑淳子さん演じる西條鶴子は親子という設定のはずです。

設定年齢で10歳しか差がないのは不思議ですね。調べてみると、鶴子は誠の父親の後妻で誠との血のつながりは無いということです。

そして、鶴子は誠のことを溺愛しているということです。

ソコにはママハハとして…だけではない特別な感情があるのかもしれませんね。

確かに、1話でのお二人は親子とは言えないくらいベタベタしていて、ダンスの流れとは言え抱き合ったりしていまし…鶴子の衣香を蔑んだ目がなんとも言えない恐怖を感じました。

因みに、年配出演者が皆さん微妙に年齢が違う中、三浦理恵子さんだけは、44歳設定とほぼ実年齢と同じですね(笑)

 

まとめ

 

今回『屋根裏の恋人』の出演者の年齢設定に違和感を感じている視聴者の声を元に、実年齢や設定年齢を検証しまとめてみました。

結果的には主要キャストの殆どの方が実年齢とは大きく違っていて、ストーリーの上で重要な設定になっていると言った感じですね。

なら、もう少し見た目でわかりやすいキャストにすれば良かったのではないか?という疑問は残りますが…始まった以上は、この違和感もやがて慣れるでしょう(笑)

屋根裏の恋人の最近記事

  1. 屋根裏の恋人最終回の男の子は誰?ラストは衣香と樹の子供を隠して育てた?

  2. 屋根裏の恋人最終回の感想は身代わり出頭と高畑敦子のお茶漬け告白が衝撃?

  3. 屋根裏の恋人で三浦理恵子演じる親友杏子の本命は衣香の夫で衝撃?

  4. 屋根裏の恋人の高畑敦子の演技が上手くて絶賛?衝撃のセリフ名言も!

  5. 石田ひかりの演技は下手で棒読み?屋根裏の恋人での評価まとめは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP