ひよっこで中華料理店主五郎役は光石研!山口紗弥加との浮気が話題?

スポンサーリンク

2017年4月から放送開始されている朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。

新たなキャストが次々と出てきました!中華料理屋の店主:福田五郎(ふくだごろう)役で光石研(みついしけん)さんが登場されます。

名脇役さんが加わるということで更なる盛り上がりが期待できますね。

今回は光石さんのプロフィールや過去の出演ドラマ、山口紗耶香(やまぐちさやか)さんとの浮気についても調べてみました。

光石研のプロフィールや経歴は?

生年月日:1961年09月26日

出身地:福岡県

身長:173cm

血液型:A型

引用元:http://dongyu.co.jp/profile/kenmitsuishi

現在、年齢55歳の光石さん。

最近は特に、テレビで見ない日はないくらい素晴らしいご活躍ですよね。

光石さんは、高校在学中の16歳の時に映画「博多っ子純情」のエキストラのオーディションを受けたところ、なんと!いきなり主役に抜擢されてデビューされたんです。

凄くないですか?

エキストラのオーディションなのに主役って・・・

さすが、「日本映画界屈指のバイプレイヤー」という異名を持つ俳優さんですね。

光石さんといえば、狂気的な役からコメディ感たっぷりの役まで、多種多様なキャラクターを演じられています。

光石さんが出演するとなると、「今回はどんな役なんだろう?」ってかなりワクワクするんですよね~

「ひよっこ」ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません!

因みに、光石さんは休日にレコードを聴くことが趣味だそうです。

レコードって!家にレコードあるとかお洒落ですよね。羨ましい。かなり癒されそう。

光石さんの家はかなりお洒落な豪邸だという噂もあるので、夢のまた夢ですが、是非お邪魔したいものですね。(笑)

光石研の過去の出演ドラマは?

スポンサーリンク

2017年「バイプレーヤーズ」

2017年「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

2015年 「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」

2014年 「紙の月」

2014年 「Nのために」

2013 年「泣くな、はらちゃん」

2012 年「とんび」

2011 年「美しい隣人」

2010 年「ゲゲゲの女房」

2008 年「SCANDAL」

2007 年「風林火山」

2006 年「Dr.コトー診療所2006」

2004 年「新選組!」

2003 年「きみはペット」

2001 年「HERO」

1998 年「踊る大捜査線」

1983年 「おしん」

光石さんの演技で記憶に新しいのは、「サイレーン」ですね。

かなり印象に残っています。松坂桃李(まつざかとうり)さんと木村文乃(きむらふみの)さん、菜々緒(ななお)さんの3人が熱演で話題になりました。

光石さんは、菜々緒さん演じる橘カラ(たちばなから)に恋をして洗脳されてしまう渡公平(わたりこうへい)役で出演されていましたが、光石さんの演技が凄い!初めは平凡な1人の男性だったのに、段々洗脳されて狂気的になっていくんです。

その様子が見ているこちらをかなりドキドキさせてくる!同時にイライラもしましたが・・・(笑)

見事に橘カラに騙され続けていましたね。哀れな男を見事に演じていました。

沢山のドラマの役柄を見ているとほぼキャラクターが違っていて、光石さん自身、訳が分からなくならないんですか?と質問したくなります。(笑)

光石さんのような幅広い役柄をこなせる俳優さんは、役者界になくてはならない存在ですね。

光石研と山口紗耶香が浮気してる?

光石さんは今ほど売れっ子ではない29歳の時に一般女性とご結婚されています。

仕事がなくて途方に暮れていた時期も今の奥さんの支えがあり乗り越えてこられました。

愛の力ですね~(笑)

そんな素敵な奥様がいながら、名脇役の山口紗耶香さんと浮気していると噂が出ているのです!

信じられない!と調べましたところ、やはり光石さんは山口さんと浮気されていないようです。

この噂は、遠藤憲一(えんどうけんいち)さん、大杉漣(おおすぎれん)さん、寺島進(てらしますすむ)さん、松重豊(まつしげゆたか)さん、光石さんといった日本映画界に欠かせない“名バイプレイヤー”たちが、“本人役”で出演する異色ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」の第3話で山口さんが出演されたのがキッカケだそうで、第3話の内容が、ドラマの撮影で光石さんと山口さんが一緒で、その日の撮影を終えた山口さんは先に帰宅。

その後現場を離れた光石さんが向かったのが山口さんのマンション!!

山口さんが光石さんに手料理をふるまいったり2人はワインを飲み良い雰囲気に。

帰ろうとする光石さんでしたが、ほろ酔いの山口がそれを引き留められ濃厚なキスシーンもあったりして!どこまでが本当なの?みたいなドラマなので勘違いした視聴者の方も多かったでしょうね。(笑)

光石さんが不倫してなくてよかった~(笑)

光石研の「ひよっこ」での役柄とは?

光石さん演じる福田五郎の役柄は以下です。

すずふり亭のすぐ隣にある、中国料理屋「福翠楼(ふくすいろう)」の店主。店は妻の安江(やすえ)と2人で切り盛りしている。仕事はそんなに好きではないようで、よく裏の広場にサボりに来るが、いつも安江に連れ戻されてしまう。すずふり亭やあかね荘の仲間たちの前では、安江の文句を口にするが、口げんかではまったく安江に勝てない。

なんだか光石さんが福田五郎を演じている感じが想像できますね。

可愛い光石さんを拝見できそうです。

みね子とはどんな会話をするのかな~とかも楽しみですね。(笑)

まとめ

第9週を迎えている「ひよっこ」。みね子が働く工場が大ピンチ!どうなるのかドキドキですね。

イケメン新キャストも投入されましたので、これでまた「ひよっこ」を見る人が増えますよ~!

更なる展開が楽しみです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です