話題のTBSの新ドラマ『せいせいするほど、愛してる』。
漫画が原作の『せいせいするほど、愛してる』の原作のあらすじや、最終回の結末を予想していきたいと思います。
木南晴夏さん演じる妻の優香の暴走やジミーチュウ宮沢人気などからまた原作と違う可能性も浮上してきました!その辺についてもまとめてあります!
ネタバレなので閲覧ご注意ください。
せいせいするほど、愛してるの放送日時とキャストとは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/888″]放送日時:2016年7月12日(火)よる10時スタート
放送局:TBS
キャスト:
栗原未亜…武井咲(たけいえみ)主演
三好海里…滝沢秀明(たきざわひであき)主演
宮沢綾…中村蒼(なかむらあおい)
真咲あかり…水沢エレナ(みずさわえれな)
美山千明…トリンドル玲奈(とりんどるれいな)
久野敦志…中村隼人(なかむらはやと)
W主演の一角、武井咲さん演じる栗原未亜はティファニー広報部で働くOL。子供の頃からの夢であるアクセサリー(時にティファニー)関係の仕事につくことができて、仕事に一生懸命に励んでいる。付き合っていた彼氏に結婚を申し込まれても、仕事を選んでしまう。
もう一人の主演、滝沢秀明さん演じる三好海里はティファニージャパンの副社長。就任後、社内研修のために未亜とパートナーを組むことになり、淡々と仕事をこなしていくやり手である。結婚指輪をはめている。
常に主演を演じてきた武井咲さんとドラマ出演が久々の滝沢秀明さんのタッグが織りなす大人の純愛?ストーリーです。
せいせいするほど、愛してるの原作のあらすじとは?
『せいせいするほど、愛してる』のドラマと原作とでは、設定背景が少し違っているようですね。
一番の違いは、未亜の務める会社で、ドラマ版はティファーニーですが原作では化粧品会社の設定です。
原作を書いているのは、漫画家の北川みゆき(きたがわみゆき)さん。『プチコミック』で連載され、コミックスは全7巻発行されています。
では、原作のあらすじいってみよう。
化粧品会社の広報部に務める未亜は新作の「リップ」が発売になるため、ウキウキしながら仕事をしていました。
そんなある日、彼氏と結婚の話になった時、彼に「仕事をやめて、田舎に一緒に帰って欲しい」と告げられた。
もともと結婚しても仕事は続ける予定だったし、はじめは彼も了承してくれていたはずでしたが、「辞めたくない」と言っても彼は聞いてはくれませんでした。
結局、彼の反応に嫌気が差した未亜は彼と別れ、仕事に打ちこむのでした。
いよいよ、新作リップのお披露目会。隣の会場では友達のあかりが居る出版社のパーティーが開かれていて、小説家の久野やモデルの千明も出席していました。
4人で一緒に飲んでいると、先程会場入りの時にヒールが折れて転んでしまったのを見られたりと最悪の出会いをした海里がやって来ました。なんと、海里は久野の親友だということでした。
出会いこそ最悪の展開になってしまいましたが、海里とは次第に打ち解けていき、仕事のアドバイスをくれたりしていた。
解散後、海里は昼間ヒールが折れたことを心配して待っていてくれたところに、元カレと鉢合わせしてしまいます。
ストーカー化してしまった元カレから逃げるためにから逃げるために海里の乗るエレベーターに飛び祈りました。エレベーター内で海里に事情を説明して助けを求めると、エレベーターを降りた瞬間、未亜は海里にキスされてしまいます。
ストーカーの元カレはこの光景を目の当たりにすると、諦めたのか退散していきました。
数日後、新作リップの発表会で新副社長の挨拶がありました。その姿は海里でした。
社内研修の名目で広報部にやってきた海里の担当を受け持つことになった未亜は仕事を通してどんどん海里に惹かれていく。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1902″]
2人での出張先でついに海里と結ばれそうになった未亜は海里の左手薬指にはめたれた指輪を見つけてしまう。
いけないことと解りながらも諦めの付かない未亜は、愛人でも良いからと迫るも海里に断られてしまう。
海里は海里で未亜の気持ちに答えられないのに、やきもちを焼いてしまう。
純粋に惹かれ愛しあう二人。しかし、海里の受け入れられない理由がありました。
その理由とは、離婚する予定だった妻と最後のドライブの途中、2人は事故に遭い、妻はその日以来意識不明の重体のまま目を覚まさないでいることでした。
離婚届は手元にあっても、意識のない妻との縁を切れないまま、未亜を受け入れるわけにはいかない海里は…。
ここまでは、ドラマと原作はさほど変わっていないように思います。
せいせいするほど、愛してるの最終回の結末とは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1597″]未亜の事に興味を持って言い寄るライバル会社の宮沢が現れたり、副社長と女子社員の密会写真が流出雨したり、転勤による遠距離恋愛になったりと様々な困難を乗り越えて付き合うことになった、未亜と海里。
そんな矢先、妻の意識が回復します。
広報部の代表としてお見舞いに行くことになり、目覚めた妻と対面した時に未亜は海里と別れることを決めました。
海里とのつながりのある会社もやめてしまって、一人で生活を始める未亜。
目覚めた妻のリハビリを手伝う海里。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1611″]
リハビリをしている妻は海里に「結婚式を挙げたい」といいます。
顧問弁護士の手によって結婚式の招待状が未亜のところに届きました。戸惑う未亜に弁護士は「あなたには出席する責任がある」と言い、帰ってしまいました。
結婚式当日、涙が止まらない未亜はなんとか式場に向かいます。
式場に入ると…そこには海里が一人立っていました。
すべての事をクリアにしてきた海里は未亜に「結婚してくれないか?」と…
妻が言った「結婚式が挙げたい」の言葉には続きがあったのです。
「妻としての最後の仕事は未亜と海里を結婚させること…私とあなたの離婚は事故の前に成立していたはず。私が目覚めたのが離婚をしっかり伝えるため」だったのです。
こうして、二人は結ばれました。めでたしめでたし。
というのが、原作の結末のネタバレですが・・・
原作とドラマでは大きく違っている部分があります。そう妻の優香です。
こんなに素敵な女性じゃありません(笑)「泥棒猫!」「このメス豚!」と未亜のことをののしり、会社に浮気を暴露したり。かなり原作と違っています。
なので、優香がすんなり結婚式をセッティングとは考えられません。
ただ、原作の表現がどこまで反映されているかは疑問ではありますが、未亜と海里はハッピーエンドになると思います。
ドラマでは意外にも海里のライバル?ジミーチュウ宮沢が大人気になって、宮沢と未亜が結ばれることを願う声も多いようですが、おそらく2番手は2番手のまま、海里と未亜が結ばれるでしょうね。
以下に宮沢の人気についてまとめてあります!
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1044″]
まとめ
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1051″]ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の放送が決定したので、ネタバレと結末について書いてきたわけですが、世間の意見としては純愛という意見が多かったですね。
最近では芸能界でも不倫の報道が毎日のように流れています。正直、不倫がハッピーエンドになるなんて、作り話の中でしかありえない事だと思います。第3者目線で見ていてキュンキュンできるのかもしれませんが、、リアルに意識不明の妻がいながら密会報道されてしまう副社長が居る会社なんて、倒産モノの大事件ですよね(笑)
自分の目線が現実に戻らないように気をつけながら見ないと楽しめないかも…心配です。
武井咲さんとタッキーのW主演ドラマどっちに転ぶんでしょうか。
お見逃しなく!