小さな巨人で経理横沢役の井上芳雄は結婚してる?出演ドラマについても

スポンサーリンク

「倍返しだ!!」

から4年弱、大ヒットドラマ”半沢直樹”のスタッフが集結した期待のドラマ「小さな巨人」TBS系の日曜劇場、毎週日曜日の夜9時から放送されている連ドラ。

高視聴率をマークしている注目のドラマです。

主演は今人気急上昇中の実力派、長谷川博己(はせがわひろき)さん

この長谷川博己さんはあのモンスタードラマとなった「家政婦のミタ」・・・・・

ではなく、私は「小さな巨人」で失踪してしまう経理課長横沢(よこざわ)役を演じている井上芳雄(いのうえよしお)さんが気になってしかたがありません!

どうしても井上芳雄さんが頭から離れなかったので、結婚や過去のドラマ出演などについて調べてみました。

井上芳雄のプロフィールは?

井上芳雄(いのうえよしお)

197976日生まれ
福岡県出身
身長 181cm
東京藝術大学音楽学部声楽科 卒業

大学在学中の2000年に、ミュージカル『エリザベート』の皇太子ルドルフ役で鮮烈なデビューを果たす。その高い歌唱力と存在感で数々のミュージカルや舞台を中心に活躍。井上ひさしの遺作となった『組曲虐殺』では主役を演じ、2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演する等、ストレートプレイにも挑戦。一方でCD制作、コンサートの音楽活動も意欲的に行い、近年ではテレビ・映画等映像にも活躍の幅を広げ俳優として高い評価を得る。 20174月よりBS-TBS『美しい日本に出会う旅』のナレーションのひとりを務めるほか、自身初のレギュラー番組としてTBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』がスタートする。また2017429日から、ミュージカルコメディ『グリーン&ブラックス』(WOWOW)OA

引用元 http://www.grand-arts.com/yi/profile/index.html

演技力もさることながら、その類いまれな歌唱力でミュージカルを中心に活動、「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれるほどです。

そのミュージカルのチケットは”もっともチケットが取れない”というほどの人気ぶり!

色気溢れる歌声と存在感抜群の演技力は、他の役者よりもひとつ抜け出ているようです♪

また2013年にはStarS(スターズ)というユニットを結成、CDをリリースしていてコンサートも行っています。

が!素顔は結構な毒舌キャラで、またそのギャップも堪りません(^ ^)

以前「アウト・デラックス」にゲスト出演した時にも

「腹の中は真っ黒だってよく言われる」

「他の役者が風邪をひいてると聞くと、いつでも代わりにやるよと思う」

などざっくばらんに話す姿には、逆に好感度がアップしたようですね。

「最近背も高く顔も小さいスタイルが良い後輩が出てきてツライ」と本音も語っていました。

いえいえ、井上さん!全然負けていないと思いますよ!と思わずツッコンでしまいました(笑)

井上芳雄は結婚してるの?

現在37歳の井上芳雄さんは20167月に歌手で女優の知念里奈さんと結婚しています。

知念里奈さんは安室奈美恵さんやSPEEDなどを生み出した、沖縄アクターズスクール出身でレコード大賞最優秀新人賞も受賞している実力派。

モデルの中村健太郎さんとの間に男の子がいるバツイチです。

お二人はミュージカル「ミス・サイゴン」で共演し、その後の再演をきっかけに交際をスタート。

そして交際から6年後にゴールインとなりました。ちなみに井上芳雄さんは初婚。

知念里奈さんの息子さんとの間柄も良好なようで、3人で仲良く歩いている姿がよく目撃されているようです。

知念さん羨ましい~!!!!と思ったのは私だけではないはずです(笑)

過去の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

そんなミュージカル界のプリンスですが、テレビドラマにもいくつか出演しています。

OLにっぽん(2008年)

・猫弁と透明人間2013年)

・そこをなんとか22014年)

・経世済民の男・第2部『小林一三 〜夢とそろばん〜』(2015年)

・連続ドラマW海に降る(2015年)

・わたしを離さないで 第4話 (2016年)

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第2話 (2016年)

・大河ドラマおんな城主直虎 (2017年)

OLにっぽん」では主演の観月ありささんの後輩社員の役で、その美しい歌声も披露されています。

民放ドラマでは次の出演は 「わたしを離さないで」

綾瀬はるかさん三浦春馬さん主演で井上芳雄さんは途中から出演する役どころでしたが、その存在感が注目を浴びました。

このドラマ臓器提供するためのクローンとして生きていく人たちを描いたなかなかグロいお話なのですが、綾瀬さんと井上さんはクローン仲間で、2人は臓器提供する前の寂しい気持ちを埋めるために恋愛関係になるという切ない役どころでした。

そして 「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」中谷美紀さん主演のドラマで、井上芳雄さんは中谷美紀さんと合コンすることになるお医者さんの役を演じていました。ちょっとだけの出演でしたが、とっても嫌な男(笑)を上手に演じていました。

ドラマの他にも「宇宙兄弟」などの映画にも出演しています。

そして「おのぼり物語」では主役を演じています。

いろいろと活躍しているんですね!

井上芳雄の小さな巨人での役柄は?

半沢直樹の踊る大走査線版ちょっとシン・ゴジラ的な「小さな巨人」。

半沢直樹が所轄の刑事で警視庁と闘うというストーリーで、キャストはシン・ゴジラ、みたいな感じといえばわかりやすいでしょうか。

そんな小さな巨人での井上芳雄さんの役どころは学校法人早明学園の事務局で経理課長の”横沢 裕一”。

奥さん役はモデルで女優の中村アンさんが演じています。

横沢 裕一

学校法人早明学園の事務局で経理課長をしています。

この学園の専務は元警視庁捜査一課課長で、退任後に天下りとしてこの学園に勤務。

横沢 裕一が謎の失踪をし、学園側に事情を聞くも「横沢は横領していた。しかしおおっぴらにしたくない」と言われますが、この失踪事件がのちに日本警察を大きく揺るがすことへ。

かなり大事なキーパーソンとして登場するみたいですね。

井上芳雄さんもこの出演について

歴史ある日曜劇場に出演できることを光栄に思います。
とても注目されているドラマに参加させて頂くので、皆さんの足を引っ張らないよう、少しでも戦力になれるよう、横沢裕一という人物を精一杯演じたいです。
個人的には、昔から似ていると言われることが多かった長谷川博己さんとお会いできるのを楽しみにしています。”

と抱負を語っています。

引用元 http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/report/19.html

この学園の経理課で働く同僚にユースケ・サンタマリアさん、学園の専務で元警視庁捜査一課課長には梅沢富美男さん、そして学園の理事長には和田アキ子さん!

こんな学園に行きたくない(笑)と思うようなキャストが集まりました(⌒-⌒; )

こんなクセのある面々の中、井上芳雄さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

まとめ

気になって仕方がなかった井上芳雄さんについて調べてみましたが、やっぱりとても魅力的な方だというのがわかりました!

トークも面白いので、バラエティやトーク番組などにもどんどん出て欲しいなぁ〜って思っています(^ ^)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です