加藤シゲアキの演技力はどうなの?過去の出演ドラマとは?

スポンサーリンク

香里奈さん主演のドラマ「嫌われる勇気」で刑事青山年雄(あおやまとしお)役で出演するNEWSのメンバー加藤シゲアキさん。

昨今では小説家としての活躍が目立っていましたが、俳優さんとしての演技はどうなのでしょうか?

過去の出演ドラマや経歴、また気になる演技力の評判についてまとめてみました。

加藤シゲアキのプロフィールとは?

名前:加藤シゲアキ(かとうしげあき)

出身地:大阪市

身長:175㎝

学歴:青山学院大学

出た!青山学院大学出身って頭もいいイケメン。天は二物を与えちゃった系ですね。

言わずと知れたジャニーズの人気グループNEWSのメンバーとして活躍する傍ら、2012年から小説家としても活躍。著書『ピンクとグレー』が映画化、『傘をもたない蟻たちは』が連ドラ化されるなど話題になりました。

また最近では朝の情報番組「ビビット」でレギュラー出演しています。

そんな加藤さんですが、ジャニーズ入りのきっかけはお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことです。これは家族が履歴書送っちゃうジャニーズに良くあるパターンですね。

ちなにみジャニーズに入った後で受験によって青山学院中等部に入ったので、これは本当に頭が良いパターン。

なので、ジャニーズの本格活動は中学校入学後でした。

 

 

加藤シゲアキの過去の出演ドラマとは?

スポンサーリンク

怖い日曜日 第5回「友達のJ君」(1999年)

3年B組金八先生第6シリーズ(2002年)

カクレカラクリ(2006年)主演

姿三四郎(2007年)主演

ドラマ24 トラブルマン(2010年)主演

華和家の四姉妹(2011年)

花のズボラ飯(2012年)

失恋ショコラティエ(2014年)

ドラマデビューは中学生の頃、怖い日曜日 第5回「友達のJ君」の主演です。っていきなり主演ってすごいですね。ジャニさんに気に入られていたのか、実力だったのか。

そしてあのジャニーズが数名必ず投入される3年B組金八先生シリーズにも出演しています。

順調にドラマ経験を積んで、単発ドラマですがいくつも主演を務めてますね。これはすごい!

華和家の四姉妹では観月ありささん演じる竹美に猛アタックするイケメンでモテモテのフリーカメラマン役でした。

倉科カナさん主演の花のズボラ飯では原作にはないオリジナルの役遅井役でズボラな花の解説を行ってラストにはクックパッドの料理を調理する役でした。

月9の松潤主演の失恋ショコラティエにも佐藤隆太さん演じる人気ショコラティエのお弟子さん役で出演していました。

 

加藤シゲアキの演技力とは?

最近では小説家や情報番組への露出が目立っている加藤さんですが、演技力はどうなのでしょうか?

 

私が見ていたのは「華和家の四姉妹」「花のズボラ飯」「失恋ショコラティエ」と脇役シリーズなのですが、どれも自然な演技でドラマに溶け込んでいて、それは演技力が高いからだと思いました。

残念ながら主演作は見ていないのですが、加藤さん程度の知名度でこれだけ主演作のオファーが来るのは実力があるからではないでしょうか?

ネットやツイッターなどは、ジャニーズファンの書き込みが多くて、それはもちろん加藤さんの演技を高評価していますが、一般の人の評価が見えてこなかったので、今回の「時をかける少女」で新たな評価が生まれるかもしれませんね。

 

まとめ

加藤シゲアキさんの経歴や演技力についていかがだったでしょうか?

俳優としての経歴も素晴らしく、どんな演技を魅せてくれるのか楽しみなところです。同じく日本テレビでは24時間テレビのスペシャルドラマ 『盲目のヨシノリ先生〜光を失ってから見えた〜』での主演にも抜擢されているので、こちらも要チェックですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です