アイのない恋人たち原作ネタバレ結末!暗いけど恋愛するハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

福士蒼汰さん主演のドラマ「アイのない恋人たち」は東京を舞台にそれぞれ恋愛観や家族に問題を抱えるアラサー男女7人の愛の物語ですが原作ネタバレとは?「アイのない恋人たち」の原作あらすじネタバレを結末までご紹介。最終回結末はどうなる?暗いけどハッピーエンド。

目次

【アイのない恋人たち】原作あらすじや脚本家は?

Heaven舘ひろしの正体ネタバレ原作は伊賀【福士蒼汰】?ヘブンご苦楽レストラン

テレビ朝日日曜ドラマ「アイのない恋人たち」が2024年1月21日からスタートします。主演は福士蒼汰さんで、東京を舞台にそれぞれ恋愛観や家族に問題を抱えるアラサー男女7人が、出会い、触れ合い、愛し合おうとする愛の物語。

今回はそんな「アイのない恋人たち」の原作あらすじや脚本家、キャストについてご紹介します。

原作あらすじ

「アイのない恋人たち」は、原作のない脚本家のオリジナルドラマです。

物語は、東京を舞台に、恋愛偏差値が低いアラサー世代の男女7人がそれぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとするストーリー。

7人は、恋愛にいい思い出がなかったり、過去に大失恋を経験したり、それぞれの理由で恋愛と距離を置いている独身男女。SNSやアプリで繋がりやすくなったこの時代だからこそ、孤独を感じ、不安や苦悩と向き合っていたのです。

そんな7人がどう関わりを持ち、それぞれの問題と向き合っていくのか、不器用だけど懸命に生きる姿が描かれています。

同世代は特に共感すること間違いなしの作品ですね♪

そんな「アイのない恋人たち」の脚本家とは??

脚本家

「アイのない恋人たち」の脚本を手がけるのは、遊川和彦さんです!

遊川和彦(ゆかわかずひこ)さんといえば、大ヒット作「家政婦のミタ」でお馴染みのヒットメーカー!

他にも、これまで「GTO」や「女王の教室」、「純と愛」、「偽装の夫婦」、「はじめまして、愛しています。」、「過保護のカホコ」、「同期のサクラ」、「35歳の少女」、「となりのチカラ」など数多くのドラマで脚本を担当。

また、「恋妻家宮本」、「弥生、三月-君を愛した30年-」など映画作品も手掛け、毎回担当する作品に注目が集まっています。

どの作品でも恋愛や家庭問題、人間関係をテーマにしていて、登場人物たちのリアルな心情に多くの視聴者から共感を得ています♪

今回の「アイのない恋人たち」では、そんな遊川さんが得意とする恋愛模様や人間関係をテーマに、『人生の節目』で悩むアラサー男女が問題に向き合っていく姿を描きます。

遊川和彦さんコメント

この物語に登場するのは、恋愛偏差値の低い人ばかりです。
人を愛することから逃げていたり、誰にも受け入れてもらえなかったり、恋愛する余裕がなかったり、一人でいる方が楽だと思ったり、そもそも恋愛経験が全くなかったり…。
そんなアラサーの男女が、過去と将来の自分に想いをはせ、孤立感と戦いながら、不器用に、でも懸命に生きていきます。ぼくは今、彼らが愛おしくてなりません。
「大奥」の福士蒼汰さんは、本当に素晴らしかった。
この作品が負けないくらい、彼にとっての新境地になれば。

引用元:公式サイト

続いては、「アイのない恋人たち」のあらすじについてご紹介します。

アイのない恋人たちネタバレ結末はどうなる?暗いけどハッピーエンド?

不器用な男女の恋愛物語なのですが、脚本家としても伸び悩み恋愛をする気がない主人公・久米真和、そして一緒独身でもいいと思っているヒロインの今村絵里加など男女7人の物語。

正直幸せではない男女の物語が展開するので山田太一の「ふぞろいの林檎たち」を思い出すような暗い物語になる予感もします。

やはり気になるのが、主人公とヒロインが恋愛するのか?ハッピーエンドになるのか?だと思います。

斬新はストーリーや展開の作品を数多く世に送り出している遊川和彦作品なので、一筋縄ではいかない恋愛模様が展開すると思います。

しかしおそらく最終的には2人はハッピーエンドになる、恋愛をする結末になるのでは?と予想します。

 

ドラマ「アイのない恋人たち」あらすじネタバレ最終回まえ

教場で伊佐木陶子役の岡崎紗絵は逃走中が話題?出演ドラマ一覧も

1話あらすじネタバレ

久米真和(福士蒼汰)は、33歳独身の売れない脚本家。
高校時代から一貫して、「一人でも多くの人が、生きる勇気が出るような脚本」を目指し執筆を続けているが、
数年前に獲った新人賞を最後に、鳴かず飛ばずのくすぶった生活を送っている。
ある日、真和は高校の同級生、淵上多聞(本郷奏多)と郷雄馬(前田公輝)と、15年ぶりの再会を果たす。
多聞は一流企業のサラリーマン、雄馬は生活の安定した公務員職に就いていたが、三人そろって独身かつ彼女なし。
真和は愛、雄馬はeye(見る目)、多聞はI(自分)のないアラサーになっていた。そんな現状に嘆くのは雄馬のみ。まともな恋愛経験のない多聞はこの先のビジョンを持たず、「愛」のない真和に至っては、後腐れない関係でいられる相手をマッチングアプリで見つけては、三回会ったら連絡を断つと決め、出会いと別れを繰り返している有様だ。
一方、脱サラしブックカフェを経営する今村絵里加(いまむらえりか)は、31歳になる今日まで男性経験ゼロ。
店のローンを抱え、引きこもり気味の兄、それを甘やかし続ける母、見て見ぬ振りの父に囲まれた生活の中、恋愛も結婚も自分には縁のないものと諦めている。
ところが、店にやってくる同年代の女性客、近藤奈美(深川麻衣)の積極的な婚活姿勢が絵里加を触発。
ほんのお試しのつもりでマッチングアプリに登録してみると、意外にも即、気の合う相手が見つかる。
恐る恐るながら、イケメンなプロフィール写真にほだされ初デートに向かうと、そこには真和が…!

引用元:公式サイト

2話あらすじネタバレ

OA後に追記します!

3話あらすじネタバレ

OA後に追記します!

4話あらすじネタバレ

OA後に追記します!

 

【アイのない恋人たち】キャスト・登場人物は?

祈りのカルテ愛原絵理【四十住絵理】役は成海璃子!ネタバレ原作は衝撃の結末

引用元:テレビ朝日公式サイト

久米真和(くめ まさかず)〈33〉:福士蒼汰

33歳の売れない脚本家。独身で、彼女もいないのは、真和が基本的に「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めているから。 心から人を愛することからも、愛されることからも逃げているため「愛がない男」と呼ばれている 。

福士蒼汰さんコメント

アラサー男女が持つ人生観や結婚観があまりにリアルで、今一番“心”に突き刺さる作品になると信じています。これから30代になる人、今30代の人、そして30代を経験された人、それぞれのアングルから見て感じていただけるよう全力を尽くします。僕自身も、これからどんな作品に成長していくのか楽しみです。

引用元:公式サイト

今村絵里加(いまむら えりか)〈31〉:岡崎紗絵

会社を辞めブックカフェを経営する31歳。結婚への焦りも憧れも抱くことなく、男性経験のないまま30歳を過ぎ「今更、大恋愛って感じでもない」と、一生独身でもいいと思い始めている。

岡崎紗絵さんコメント

SNSによって人と人が直接的に繋がらなくても生きていけるようになってきた時代に心の繋がりはとても素敵なことなのだと改めて思い直し感じることのできる温かい作品になればいいなと思います。
葛藤や抱えている想いがそれぞれにあるけれど、とても魅力的な登場人物たち。
共感する部分も多いかと思うので、ぜひ楽しんで観て頂きたいです。

淵上多聞(ふちがみ たもん)〈33〉:本郷奏多

真和の高校の同級生で現在は一流食品会社の企画開発部に勤務。
爽やかな笑顔と柔らかな物腰で、女性からの好感度は決して低くないが、女性と付き合ったことが一度もない。相手に合わせすぎて恋愛まで発展しない「自分(I)がない男」

本郷奏多さんコメント

性格や考え方が全然違う男女達の恋愛群像劇です。それぞれ色々な悩みを抱えていたりと、同世代の方には特に感情移入して観ていただけると思います。是非楽しみにしていてください。

冨田栞(とみた しおり)〈29〉:成海璃子

多聞と同じ食品会社に勤める29歳。真面目でなんでもテキパキとこなし、上には重宝がられ、下には頼られ、やらなくてもいい事まで背負い込んできた結果、結婚を考える余裕がない。

成海璃子さんコメント

男女7人の恋愛模様がドキュメンタリーの様にリアルで、様々な人に共感していただける作品になっているかと思います。週末の夜は是非お友達や大切な人と語り合いながら、楽しんで見ていただけると嬉しいです。

郷雄馬(ごう ゆうま)〈33〉:前田公輝

真和の高校の同級生で現在は交番勤務の警察官。昔から「愛にあふれる男」を自認しており、早く結婚したいという願望から、出会った女性を自分都合で“運命の人”と思い込み、相手の本質を見ようとしない悪癖がある。「見る目(eye)がない男」と揶揄されている。

前田公輝さんコメント

SNSで誰でも繋がれるからこそ目で心で自らで選択した現実的な繋がりがどれほど充実感に結びつくことかを感じて頂ける作品です。
キャラクターの心の機微を感じとって頂きながら没入して頂き、多角的に物語を捉えてもらえるように撮影に励みます。楽しみに待っていてくだされば嬉しいです!よろしくお願いします。

近藤奈美(こんどう なみ):深川麻衣

区役所の戸籍課に勤め婚姻届を提出しに来るカップルと毎日対面し、「お幸せに」と笑顔を作る内心で、自分はいつ結婚できるのかという不安と、強い焦りを抱いている。

深川麻衣さんコメント

登場人物みんながそれぞれひっそりと孤独を抱えながら、不器用に生きています。そんな人達が集まることで少しずつ化学反応が起きていきます。
どんな世代の方が見ても、胸がキュッとなる苦しさや愛おしさ、懐かしさが散りばめられたドラマになっていると思います。
日曜日の夜、皆さんにとって心安らげる時間になりますように。

稲葉愛(いなば あい):佐々木希

真和の高校の同級生で、初恋相手。高校時代は学校のマドンナ的存在で、ピアニストを目指していたが、現在は当時の輝きはなく、恋と酒に溺れる日々を送っている。

佐々木希さんコメント

男女7人それぞれが、孤独を抱え、もがきながらもアイに支えられて前に進む姿を、是非見届けていただけたらと思います。
きっと7人の言葉や行動に共感していただけると思います。

【アイのない恋人たち】主題歌は?

カムカムエヴリバディで奈々【佐々木希】とジョーの関係の今後ネタバレ

「アイのない恋人たち」の主題歌は、THE BEAT GARDENの『present』です。

THE BEAT GARDEN(ビートガーデン)は、男性3人組で構成されたスリーボーカル音楽グループです。

2016年にメジャーデビューし、翌年発売したメジャーデビューアルバム『I’m』はオリコンデイリーランキング5位を獲得!その後は主催イベントやワンマンライブのチケットが入手困難と話題になり、注目を集めました。

そして2022年には、ドラマ「六本木クラス」の挿入歌に『Start Over』が起用され、大ヒット!

ストリーミング総再生数3000万回を超え、MVは1000万回再生されるなど自身の代表曲となりました。

さらに同年の大みそかには『ももいろ歌合戦』へ初出場!テレビ出演も急増し、大ブレイクを果たしました!

今回の主題歌『present』は、そんなTHE BEAT GARDENが「アイのない恋人たち」の脚本を読み、ドラマのために書き下ろした新曲で、これまで“真実の愛”を感じたことのない人が初めて“愛”を感じた瞬間を表現したミディアムバラードとなっています。

メンバーコメント

「愛」や「恋」は本当に様々だと思います。それに気づく瞬間は良い時ばかりではなくて、むしろ苦しかったり、めんどくさかったりする時なのかなと感じました。
痛いほど大切だと気づいてしまう、一人では触れられないプレゼントのような気持ちを歌にしました。

引用元:公式サイト

以下では、『present』が一足先に聴ける予告動画となっています♪

リリース日などはまだ解禁されていませんが、今後の続報をお楽しみに!

まとめ

セクシー田中さん小西役は前田公輝!原作漫画のネタバレも

今回はドラマ「アイのない恋人たち」の原作あらすじや脚本家、キャストについてご紹介しました。

「アイのない恋人たち」は原作がなく、『家政婦のミタ』や『同期のサクラ』など多くのヒット作を手掛けた遊川和彦さんのオリジナルドラマです。

東京で生きる男女7人の、恋愛観や人生観などをリアルに描いた恋愛群像劇で、キャストには福士蒼汰さんや岡崎紗絵さん、成海璃子さん、前田公輝さん、本郷奏多さんなど豪華キャストが出演!

彼ら、彼女たちは出会いを通して自分の問題とどう向き合い、生きていくのか・・・。

共感間違いなしのドラマ「アイのない恋人たち」は、テレビ朝日系毎週日曜夜10時〜放送されます!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次