仰げば尊しで天空の旅が去年のコンクールと同じ課題曲で視聴者反応?

スポンサーリンク

ドラマ「仰げば尊し」も先生の病気が発覚したり、きとら君の留学問題で盛り上がっていますね!

そんな中、別に盛り上がっているのがドラマの中に出てくる吹奏楽部が演奏する曲。

元吹奏楽部はいろいろ思うところありますよね~。

そしてこのドラマの吹奏楽部のコンクールの課題曲「天空の旅」がリアルに昨年の課題曲だったことで盛り上がっているようです。

そんな視聴者の反応をまとめました。

天空の旅は昨年の課題曲?

ドラマのコンクールの課題曲が昨年2015年全日本吹奏楽コンクールの課題曲だったんです。

これは、タイムリーで盛り上がりますね!

去年実際にコンクールで演奏した人、演奏してないけど、コンクールで聞いていた人など、視聴者の中にこの曲に思い入れがある人たくさんだと思います。

ドラマスタッフ側の思惑もあるのですかね??こんなにみんなが知ってる曲を演奏させたら、そりゃ見ている方も、ドラマの吹奏楽部の演奏クオリティがどう変わっていくか、上達するのか、気になってみてしまいますよね~。さすがです!

正式名は「天空の旅 -吹奏楽のための譚詩-」

という訳で吹奏楽経験者が盛り上がっていました。

スポンサーリンク

天空の旅を聞いた視聴者の反応は?

以下、ツイートです。

天空の城久しぶりに聞いた…笑笑 あの曲好きだけどクラのメロ少ないからなww あああコンクール戻りたい

 

天空の旅のワンフレーズが聴けるとは!!

 

仰げば尊し で吹いてはる“天空の旅” 去年課題曲で 吹いた曲や〜

 

仰げば尊し 課題曲天空の旅なんだ。 俺もふけるから参加してぇ

 

今やってる仰げば尊しってドラマで課題曲としてやってる天空の旅って確か去年の課題曲じゃなかった??

 

仰げば尊し見てたら天空の旅もっかい吹きたくなってきた

 

仰げば尊しで演奏してる“天空の旅”去年コンクールで演奏したし 自分サックス吹いてたし 真剣佑と運命感じる。

 

仰げば尊しで去年吹いた課題曲の天空の旅で懐かしすぎた 久しぶり聞いた〜♩♩♩☺︎

 

仰げば尊し初めて観た!天空の旅いいね!これ本当に吹いてるっぽい

 

今日はエルカミじゃなくて、天空の旅だ!リアルの課題曲やるドラマとか最高だわ〜!!

 

天空の旅キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

さすが昨年の課題曲!知っている人が多くて、すごい数のツイートでしたね。

やっぱり吹奏楽経験者はテンションあがりますね!演奏していた時のことを思い出して懐かしくなったり、プロ目線で演奏を見てみたり(笑)

素人には全くわかりませんが(^_^;)

皆さん、いろんな気持ちで見ていることがわかります。

また自分の担当したパートや楽器によっては、ドラマのキャストに思い入れが強くなったりしそうですね。

仰げば尊しは演奏曲が毎回話題?

このドラマは毎回吹奏楽部で演奏されている曲が話題になっています。

ドラマで課題曲として演奏されている「エルカミ」やライバル校が演奏した「春の道を歩こう」などツイッター上でかなり話題になっていました。

そんな演奏曲を楽しむのも、このドラマの醍醐味のようですね。

その知っている曲を吹奏楽部が練習するにつれて回を追うごとに上手になっていくと、またそれで盛り上がりますね。

最初、エルカミ本当に下手だったですよね(笑)吹奏楽経験がない私でもわかりまし(^_^;)

以下にドラマで出てきた演奏曲の記事をまとめてありますので、ご覧ください。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です