営業部長吉良奈津子6話の感想!不倫ワンピースと禊会見に違和感?

スポンサーリンク

なんだか不倫がはびこってしまっているドラマ「営業部長吉良奈津子」第6話。

今回もベビーシッターじわりじわりとやってくれました。

そして2016年にとっては旬の不倫会見まで飛び出したドラマ「営業部長吉良奈津子」第6話の感想をまとめてみました!

また不倫したキャスターが不倫現場でどうして白いワンピースを着たのか?の謎のネタバレもご紹介します♪

営業部長吉良奈津子第6話のあらすじのネタバレは?

524916

 太刀川冴子(芦名星)が議員の大泉智彦(水上剣星)と不倫をしている証拠映像がネットに流出する、と一条達哉(DAIGO)から報告を受けた吉良奈津子(松嶋菜々子)は、対策を練るため帰社を決めた。しかし、その前に小山壮太(髙橋幸之介)の顔を見たいと思い、車を運転する高木啓介(松田龍平)に家の前で待っていてくれ、と頼んだ。

 

その頃、奈津子の家では、小山浩太郎(原田泰造)坂部深雪(伊藤 歩)が寄り添っていた。奈津子の帰宅に気づいた浩太郎は、瞬時に深雪を引きはがす。奈津子は眠っている壮太の髪をなでると、トラブル処理のため今日は帰れないかもしれない、と浩太郎に告げ駆け出していく。浩太郎は奈津子を追いかけると、今日は行かないでくれ、と懇願。それでも奈津子は、迎えに来た高木とともに家を後にする。

深夜、奈津子が会社に戻ると、今西朋美(中村アン)神崎あすか(足立梨花)が、冴子に関するネットのニュースを見ていた。その見出しには、「不倫ワンピース」とあった。大泉と抱き合う写真に写る冴子が、オレンジ・ドットのCM用のワンピースを着ていたからだ。それを知った斎藤良一(石丸幹二)は、これはただのスキャンダルでは済まされない、と叱責。奈津子は追い込まれる。

その後、不倫のニュースが世間に知れ渡ると、ネット上には冴子への誹謗中傷が書き込まれるようになる。一方、奈津子は、撮影を終えた冴子がなぜワンピースを着替えなかったのかが気にかかる。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kiranatsuko/story/story_06.html

不倫ワンピースってキャッチなネーミングですね(笑)

この不倫騒動、2016年に良く見た光景な気がします。今年も半分以上が過ぎましたけど、不倫に始まって不倫に終わるかもしれない予感ですね。

そんな事を思ってしまった第6話のストーリーでした。

 

旦那と奈津子の喧嘩をスマートに止める高木

仕事のトラブルで、帰りが遅くなったにもかかわらず、すぐに出かけて今日は帰れないと言った奈津子に怒った旦那(原田泰造)。しかも車で待っていた高木(松田龍平)の目の前で。。

確かに気持ちはわかるけど、仕事のトラブルも大事だし・・・難しいですね~。そもそも旦那は奈津子の仕事復帰にあまり前向きじゃなかったから。

目の前で夫婦喧嘩しているところに、スマートに入って「仕事でトラブルがあって、奈津子さんをお借りします」と上手にその場を納める高木。やっぱりイケメン具合は安定していますね~。

今回も最初からかっこいい高木でした。

 

スポンサーリンク

 

不倫ワンピースから禊ワンピース?会見に違和感?

ワンピースを着たまま写真を撮られたので、クライアントは激怒。そこで「不倫はしていない」とクライアントの意向もあり否定する会見を開くことにしました。

でも、奈津子は世間はそんな嘘信用しないと、太刀川冴子(芦名星)に不倫を認めて謝罪する会見に変えた方がよいと進言します。

そして、クライアントの意向を無視して不倫を認める会見に変えたことで、絶対絶命の奈津子。

ちなみに会見で、どうしてワンピースを着たまま不倫写真をとられてしまったのか明らかになります。

本当はCMを受けた時点で、不倫していることで迷惑を掛けるので、議員に別れを告げにいった。ワンピースのコンセプトが「強い意志を持った、ブレない」みたいな感じだったので、ワンピースを着て、自分の気持ちに迷いが出ないように別れをちゃんと告げられるようにした。とのこと。

ふ~ん。かっこよくまとめた感じだけど、しょせん不倫だよな~と冷めた目で見てしまいまいした。

ちなみに番組のオチは、この会見で視聴者が「素直に謝ってくれてよかった!」「カッコよかった」みたいな反響が続々で、ワンピースの評判が逆に上がって命名も「禊ワンピース」に変わって売上もアップという結果でクライアントとも揉めずに済んだというものでしたが・・・

こんなに世間が不倫に甘いか??と違和感。こんな風に許してくれるわけないじゃん!!

それに相手の議員の立場絶対に悪くなるし、相手の奥さんとか子供がいたらどうするの!?って感じで、ドラマでは爽やかに終わって風だったけれど、なんか都合よく書かれている感じで個人的には微妙でした。

 

ベビーシッターと旦那はどうなったの??

536621

第6話のラストでホテルから奈津子に電話をするベビーシッター坂部深雪。「もうそちらには行けない。理由は旦那さんに聞いてください」って言われたのに、何もピンとこない奈津子。ってか奈津子!!!かんが悪すぎ。これは普通に不倫しても絶対バレなそう。

夫、ラッキーかもと思ったりしますが、結局またこのベビーシッターがいろいろやらかしそうな予感ですね。

それにしても、ホテルで2人は関係を持ってしまったのか、どうなんか?謎のまま終わってしまいました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です