家売るオンナ8話のネタバレは課長が好きですと告白して三角関係に終止符?

スポンサーリンク

元AKB48の篠田麻里子さんがお天気お姉さん役で出演することが話題の水曜ドラマ「家売るオンナ」第8話。

ON 異常犯罪捜査官藤堂比奈子にもヒロイン比奈子の同期役だったのにあっさり初回で殺されてしまう役でしたよね!

そんな「家売るオンナ」第8話のあらすじのネタバレをまとめました!次週予告動画(VTR)もありますよ!

家売るオンナ8話のあらすじのネタバレとは?

新宿営業所に屋代(仲村トオル)を突如訪ねてきたのはなんと屋代の元妻・理恵(櫻井淳子)。2度目の離婚で慰謝料代わりにもらった家を売却して欲しいと頼む。一方、足立(千葉雄大)は大人気のお天気お姉さん・前原あかね(篠田麻里子)の担当につきテンションが上がる。

しかし、あかねの本性はテレビとは別人。禁煙の店内でタバコをふかし、マネージャーの津田(和田正人)を顎で使う。しかも、あかねと津田は結婚しており既婚者だと発覚!空回りする足立は担当を万智(北川景子)に変えられてしまう。

その頃、屋代は理恵から復縁を迫られしどろもどろに。万智に恋心を抱きモヤモヤする庭野(工藤阿須加)は、万智に自分と屋代のことをどう思っているのかと迫るが、予想外の言葉をかけられ微妙な三角関係は思わぬ方向に!万智はあかねに家を売るため、庭野と足立を手下に使い奇想天外な作戦に出るが、そこには思いもしない落とし穴が…!あかねの私生活が週刊誌に暴かれ、人気がガタ落ちしてしまう。果たして、万智がこの危機を切り抜ける方法とは!?

引用元:http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/

 

以下は予告動画です。

 

引用元:https://youtu.be/m6kXNzQIDRU

 

屋代課長の元妻出現で三角関係に終止符?

突然屋代の元を訪れた元妻。家を売って欲しいだけでなく、復縁をせまられます。そんな元妻の出現に悩んだ屋代は三軒家に元妻に家を売ることで相談したいと「ちちんぷいぷい」に誘うのでした。

いつもみんなが話している三軒家の初めてのお店訪問に喜ぶちちんぷいぷいのママでした。

そして悩みを三軒家に話した屋代に三軒家は「家を売ることと、復縁のことは別に考えるべき」「復縁はきっぱり断るべき」と助言します。

そんな中、突然お店に現れる庭野(工藤阿須加)。3人で話すことに。

庭野は思い切って三軒家と屋代がキスしていることを見てしまったこと、そして屋代が三軒家のことをどう思っているか尋ねます。すると屋代は「(三軒家が)好きだ。」と答えます。でもそれは異性としてではないことも告げます。

すると三軒家も「課長が好きです!」と答えます。そして「庭野も好きです」と。すごい、三角関係!?でもすごい強い語気ですごい目力で(笑)

もうそれは告白とは程遠い光景でした。

でも三軒家は「でもそれは、2人が私のことを異性として見ていないのと同じで、私も2人を異性として見ていない」と答えるのでした。

ということで、3人のお互いに対する気持ちは一緒で「好きだけど異性として見れない」という結論に達して、三角関係にピリオドが打たれたのでした。

 

元妻への家の売り方と解決方法とは?

元妻に家を売ることを決意した屋代。話をしていく家庭で元妻は1人ぼっちになりたくない、寂しいということがわかります。

屋代を好きだから復縁したいというよりも、寂しかったんですね。

そんな元妻に屋代は、大きな家を見せます。「これじゃ広すぎる」という元妻。しかし、そこに元妻の独身の友達たちが現れます。

この大きな家を一緒に購入してルームシェアすることを提案。これで寂しくないと。

そして無事に元妻に家を売った屋代でした。って、友達同士で家購入して本当にいいの???と疑問でした。

だって、ルームシェアなんて、一緒に暮らしたらうまくいかない可能性がすごく高いのに。三軒家さん方式で「売った後のことは知ったこっちゃない」のでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

お天気お姉さん問題のネタバレとは?

お天気お姉さんの担当になった三軒家は、すぐに旦那が浮気をしていることを見破ります。そして2人の仲がうまくいっていないことも悟るのでした。

マネージャーである旦那浮気は単なる一時の気の迷い。もともと気象予報士だった旦那。奥さんであるあかね(篠田麻里子)に頼りにされていないと、自分の存在意義がないと思っていました。

そんな中、三軒家を一緒にいるところを週刊誌に写真で撮られてしまい、結婚していることがバレ、また旦那が三軒家を不倫していると報じられてしまいました。

結婚したことがバレて仕事が危くなったあかね。でも本当にあかねがショックだったのは、そのことではなく、夫を失うことだったんです。

そのことを素直に言えないあかね。

そんな2人に三軒家はある家を見せます。一部の屋根がガラスばりになっていて、空が見えるもの。気象予報士として、空を見て初心に帰ってやり直すことを決意します。

そしてその家を購入するのでした。

そして家を購入した後は、あかねはキャラ変更。朝のニュース番組の清純派キャスターから、夜の深夜番組のヤンキーキャラで天気予報をすることに。

それは、あかねが素の自分を出して、心から楽しんでできていて、キャラ変更もばっちりうまくいったのでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です