ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 貴族探偵

貴族探偵で執事山本役はの松重豊の身長は?孤独のグルメのドラマ掛け持ちが話題?

2017年4月18日から放送が開始された月9ドラマ「貴族探偵」。主演の相葉雅紀(あいばまさき)さんは、一切推理しませんね。(笑)

しかし、かなりジェントルマン!(笑)新感覚ドラマです。

執事の山本(やまもと)役で出演されているのが、松重豊(まつしげゆたか)さん。

今回は松重さんの身長やドラマ掛け持ちの話題について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

松重豊のプロフィールは?身長も

まずは、松重さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1963年1月19日

出身地:福岡県

身長:188 cm

血液型:AB型

松重さんは、1982年に明治大学文学部文学科に入学「演劇学」を専攻されました。映画や演劇を製作する側を目指していた松重さんですが、演劇舞台を数多く観劇する中で演技に魅了され、俳優を志します。

1983年に新宿にあった小劇場「スペースデン」にて初舞台デビューされると、大学卒業と同時に蜷川幸雄(にながわゆきお)が主宰する劇団「蜷川スタジオ」に入団。

1989年に蜷川スタジオを退団し、その後はフリーで国内外の舞台、ドラマ、映画、CM、ナレーションなどと幅広く活躍されています。

蜷川さんと聞くと、お芝居にかなり厳しい印象を持ちますが、そんな方の元で演技を磨いてらっしゃったんですね。

松重さんは、芸能活動だけでは生活が苦しくなり、1年間休業されていた時期もありましたが、ヒット作に連続で出演されるほどのベテラン俳優さんで、なんと芸歴34年!

凄いですよね~。

他の人とはガッツが違うんでしょうね。

ドラマでの存在感が抜群なので、毎年のようにテレビで拝見していて大活躍です。

そんな松重さんの身長は、なんと188㎝!たっか~い!テレビで拝見していても高身長俳優さんだな~とは思っていましたが・・・

現在もハンサムなお顔立ちなので、昔はもっとハンサムでモテモテだったんだろうな~って思いますね。

因みに松重さんは既に結婚されています。

松重さんが1年間の休業を経て現在の活躍に至ったのは、奥様の支えのおかげでしょうね。

さぞ、素敵な奥様なんだと感じます。

孤独のグルメのドラマ掛け持ちが話題?

スポンサーリンク

松重さん主演のドラマ「孤独のグルメ」は毎週金曜深夜に放送されているのですが、2012年から現在までシリーズ化されており、現在、シーズン6が放送になることが決定しているのです。

「貴族探偵」のドラマの撮影もありながら、「孤独のグルメ」の撮影も・・・とかなり大忙しなの間違いなしの松重さん。

以下、ツイッターのツイートです。

松重豊さん掛け持ちなんて大変だな~(^^)

 

松重豊様は今季、孤独のグルメと掛け持ちなのか。

 

にしても孤独のグルメと貴族探偵掛け持ちして松重豊大丈夫かね!?

 

春に『孤独のグルメseason6』をやる場合、松重豊さんは恒例の掛け持ちになるのか —

 

松重豊すごいな。過去の孤独のグルメシリーズ全てで連ドラ掛け持ちしてる。

と、視聴者の皆さんも、松重さんの活躍を凄いと思いながらも、大丈夫?と心配の声もあるようです。

松重さん、今回だけでなく今までも「孤独のグルメ」と掛け持ちされているんですよね~。

しかもどちらのドラマも人気という・・・

なんて俳優さんなんだ!

現在、年齢54歳の松重さん。ブレイクベテラン俳優さんとしてこれからも第一線を走り続けてほしいですね。

松重豊の「貴族探偵」での役柄は?

松重さん演じる召使いの山本の役柄は以下です。

執事。

代々、執事として貴族探偵の一族に仕えてきた。貴族探偵が望んでいることは、言われなくても手に取るように分かる。どんな相手にも分け隔てなく柔和に接する人徳者。ただ少しのんびりな性格で、前置きが長いという癖がある。

山本は執事兼召使いということですね。

松重さんの執事姿もまたそそられる。(笑)

身長が高いのでああいう格好がよくお似合いなんですよね。

コメディありの月9ドラマ。これからも展開が楽しみです。

まとめ

2017年4月24日に第2話を迎える「貴族探偵」。

紺野まひる(こんのまひる)さんや大和田伸也(おおわだしんや)さんがゲスト出演されます。

ゲストも豪華なんですね。(笑)

毎回ゲストが楽しみなドラマになりそうです。

 

貴族探偵の最近記事

  1. 上原多香子の2017年最近の熱愛彼氏や現在の活動まとめは?

  2. 阿部力の嫁情報と2017年現在の活動は?過去の出演ドラマについても

  3. 貴族探偵最終回のあらすじネタバレは政宗是正と喜多見切子の謎が判明!

  4. 貴族探偵でギリの正体は鈴木こと仲間由紀恵で監視目的で怖い?真実に衝撃

  5. 貴族探偵で武井咲と井川遥の部屋でドンドン壁を叩く音の隣の住人の正体は誰?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP