とと姉ちゃんで星野と再婚するのかネタバレは?常子の史実はどうだった?

スポンサーリンク

雑誌の商品試験が本格的に始まって面白くなってきたNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」。

でも視聴者が今一番注目しているのは、常子(高畑充希)が以前付き合っていた坂口健太郎さん演じる星野武蔵と再会したことです。

そんな「とと姉ちゃん」の星野と常子の恋の行方や今後の結婚(再婚)についてまとめてみました。

久々に再会した星野は子供が2人!?

常子が雑誌の取材のために訪れた家である2人の子どもに出会います。

その2人の子どもの父親がなんと以前常子と付き合っていて、プロポーズされた星野武蔵だったんです。

常子も嫌いで別れたわけじゃないんですよね~。家族を守る「とと」としての役割を考えて、悩んでプロポーズを断ったのでした。

切ない・・・かわいそうな別れでした。

 

でもそれにしてもこんな偶然あるかーーーい!っていうツッコミは置いておいて。

子供がいるってことは、もちろん奥さんいたんだ~・・・と思ったら、なんと死別してたんです。病気で既に亡くなっていたという設定でした。

なにーーーこれは常子と再婚するんじゃない???という展開ミエミエじゃん。と思ったのは私だけじゃないですよね。

 

常子は気になるものの星野にその気持ちはなし!

星野と再会した常子はやっぱり嬉しい。そして星野の子供たちも常子に懐きます。

星野の仕事が忙しい時期に、星野が仕事から帰宅するまで、常子が子供たちの面倒をみることに。

そして星野家族との距離が縮まったと思ったら、星野は「(誰とも)再婚する気はありません!!」って。

どうやら死んだ奥さんのことを思ってのことのようです。

じゃあ、気を持たせることすんじゃねえよ!!!って口が悪くてすみません(^_^;)だって常子がかわいそうです。

このまま常子と星野は再婚しないのでしょうか?常子はキャリアウーマンとして、独身を貫くのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

今後常子と星野の再婚は?ネタバレ!!

常子も星野の再婚する気がないことを知ってか、諦めムードになります。まあ、しょうがないですよね・・死んだ人には勝てないって良く言います。

しかし、そんな中、星野の父親に会うことになる常子。

なんとその父親は、死んだ奥さんが亡くなる前に「自分が死んだ後になかなか再婚しなかったら(星野に)再婚を促してくれ」と頼まれてたんです。

ステキな奥様~!!!旦那さんと子供の身を案じたんでしょうね~。

そんな亡くなった奥さんの気持ちを知った星野の気持ちは少し揺れます。

そんな時、星野の娘の青葉(白鳥玉季)がある日突然常子に電話をし、大樹(荒井雄斗)が大変だと助けを求めてきます。常子は急いで星野の自宅に向かいます。

しかし、その電話は常子に会いたい青葉嘘でした。でも大樹の無事を心から喜び安心して、青葉の気持ちをくむ常子でした。そんな常子の姿を見た星野は、自分の思いを常子に伝えます。常子は星野告白に答えてやっと互いの気持ちが通じ合うのでした。

そして常子と星野はデートしたり良い感じになっていくんです。

しかしそんな最中、星野が大阪に転勤するとが決まってしまいます。果たして星野と常子は離れ離れになってしまうのか!?

公開されているネタバレはここまでで、おそらくこの流れだと再婚しそうな予感ですが、確実ではありません。また再婚についてわかり次第アップしますね。

 

史実はどうだったの?モデルになった人物は結婚したの?

ここが問題なんですね。常子のモデルになった大橋鎭子さんは、なんと生涯独身を貫いていたんです。なんとまあ~!!!

ということは史実をそのままドラマに反映したら常子は独身・・・。

でも朝ドラって絶対ヒロイン結婚して子ども産みますよね???その歴史に唯一の独身女子を出すのでしょうか?

私の予想ですが、星野と再婚すると思います。ここはやっぱりNHK。朝ドラの伝統を守る気がします。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です