トリリオンゲームハルの現在は?死亡はミスリードでいなくなる?

  • URLをコピーしました!

2023年7月からTBSの金曜ドラマ「トリリオンゲーム(とりりおんげーむ)」がスタートしました!

ジャニーズのSnow Manの目黒蓮(めぐろれん)さん演じるコミュ力が武器の世界一ワガママな男「ハル(はる)」こと天王寺陽(てんのうじはる)と佐野優斗さん演じる正反対で気弱なガク(がく)こと平学(たいら まなぶ) がゼロから起業し1兆ドル(トリイオンダラー)を稼ごうと成り上がる、エンターテインメントドラマです!

2人の前には多くの癖のある敵が現れ、斬新すぎるアイデアで成功をおさめていく展開です。

原作は人気同名漫画で、1話はおおすじは原作通りの展開でした。

そんなスタートしたばかりの「トリリオンゲーム」で話題になっているのが、主人公ハルの現在です。

物語は成功したガクが、ハルとの過去を振り返っているのですが、ガクの現在は社長になったのですが、ハルがいない現在。

ハルはこれからいなくなる展開なのでしょうか??また死亡している可能性もある??死んだ??

今回はドラマ「トリリオンゲーム」で主人公ハルの現在はどうなったのか?いなくなるのか、死亡なのか?原作のネタバレをご紹介しつつまとめていきます。

死亡説はミスリードの可能性?

目次

トリリオンゲームハルは現在いない!死亡フラグのネタバレとは?

トリリオンゲーム長瀬役【ながせ】は竹財輝之助!桐姫【キリカ】の秘書役

まずは、現在、ハルがいない??いなくなる?と話題の1話のストーリーのご紹介です。

就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。

ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して・・・。

引用元 TBS公式サイト

物語は、ガクが大成功をおさめた現在、ハルとの過去を振り返る展開です。

2人が中学時代に出会い、大学での就活で大企業の「ドラゴンバンク」の社長の娘の桐姫ことキリカと出会い、1兆ドルを手に入れるために2人でタッグを組んで起業を決意。

そして、起業資金を得るために、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して、あり得ないやり方で、優勝!!!

しかし失格するも、謎の男・祁答院(吉川晃司)からの出資話を受けることに成功します。

そして現在・取材を受けているガクが「今、陽さんに会うことができたら、何と言葉をかけたいですか」と問われ、暗い表情になるガク。そして周囲の空気も固く・・・。

ガクと一緒にいる秘書の水樹は、黙って固まっているガクをフォローするように、質問を遮りました。

秘書もハルに関しては気を遣っている様子でした。

これは・・・どう考えてもハルが現在は死んでしまっている死亡フラグ??ということでツイッターでも話題に。

ハルとガクが大成功をおさめていて、ハッピーエンドに違いないと思っていたのですが、ハルが現在いないし、ハルの話を振られた時の、ガクの表情は暗く、本当にハッピーエンドなのか?バッドエンドなのか?気になる人が続出でした。

しかもガクが暗い表情をしていたこともあり、もしかして死んでいる?という死亡フラグが立った気がします。

では、原作漫画ではハルは現在どうなっているのか?いなくなるのか?死亡しているのか?ネタバレしていきます。

トリリオンゲームハルは現在いなくなる展開は原作通り

トリリオンゲーム高橋凜々【リンリン】役は福本莉子!ネタバレ原作は社長でキーパーソン

「トリリオンゲーム」原作は、『ビッグコミックスペリオール』で連載中の漫画です!

「トリリオンゲーム」の原案は稲垣理一郎(いながきりいちろう)さん。そして作画を担当されているのは、御年79歳の池上遼一(いけがみりょういち)さん!

2021年からスタートし、これまでに7巻発売されていて、完結しておらず、連載は進行中です。

そんな漫画「トリリオンゲーム」ですが、原作もドラマと同様に、現在成功をおさめたガクが1人で過去のハルとの出会いから、ハルと起業していくのを振り返る展開です。

1話もほぼ原作と同じ内容でした。

そして原作漫画も同様に、ハルはいなくなったのか??ガクが1人で過去を振り返っています。

7話までの原作のネタバレは、ハルとガクが1兆ドルを稼ぐために「トリリオンゲーム」社を立ち上げて、ハルが主導して突拍子のない方法で事業を展開していきます。

ガクはハルのあり得ないやり方に、巻き込まれて、気が付くとどんどん成功していき「トリリオンゲーム」社が大きく成長していく展開です。

まだ「トリリオンゲーム」の連載は進行中で完結していないのですが、今のところハルが現在どうしていないのか?現在は死亡しているのか?などその謎はわかっていません。

なので原作漫画の読者の間でも、ハルの死亡説が流れていたようです。

ドラマの最終回は、原作でもハルの現在は死亡なのか?いなくなるのか?その理由などが判明していないので、ハルの現在がどうなったのか?オリジナルの展開になると思われます。

トリリオンゲームハルは現在はいなくなる?死亡はミスリードか考察予想

以降では、ハルは現在いなくなるのか?死亡なのか?考察予想していきます。

個人的には死亡はミスリードなのでは?と思っています。

しかし原作の1巻のスタートでは、日本人で21世紀初となる、世界長者番付トップ10入りした、ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)が話題になっていて、マスコミにガクが取材を受けているシーンからスタートします。

なので、ハルが死んだとしたら、世界長者番付にランクインしたばかりなので、死んで間もないと思います。

しかし原作漫画のガクや秘書の様子は、ハルが死んだにしては、ショックを受けていたりしている様子はありませんでした。。もしハルが死んでいたら、もっとショックを受けていたり、ガクも何か時々暗くなるなんてことがありそうですが、そう見えませんでした。

ところがドラマでは明かにガクがハルの話になると落ち込んでいる様子でした。秘書も気を遣っていたし、周囲の空気も暗い雰囲気だと感じました。

なので、個人的には、ドラマではハルが死亡したと思わせるミスリードの演出がされている可能性があるのでは?と思います。

ハルの死亡はミスリードで生きている説を推したいと思います。

しかしハルとガクが成功をおさめた後、突如ハルはガクの元から去っていると思います。

その理由はおそらく、桐姫ことキリカにあるのでは?と思いました。

長者番付を達成したことに満足して新たな夢を見つけて、海外などに旅立ったなどの理由も考えられますが、因縁の相手、キリカとタッグを組んで、更に大きな成功をつかむために、海外に2人で行っている展開では??と思います。

原作でも、キリカはハルとガクを自分のものにしたくて、しばしば対峙する展開です。

キリカの父親が、事業のために、キリカとハルを結婚させようと画策しましたが、お互いに、拒絶します。

しかし最終的には2人は協力関係を結んでいく(恋愛はなく、ビジネスパートナーとして)結末になるのでは?と予想します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次