HOPE期待ゼロの新入社員8話がオリンピックで休みでショック!放送日時は?

スポンサーリンク

4年に一度のリオオリンピックで盛り上がる日本。

そんな中、テレビもオリンピックムード一色です。

そしてそのため、8月21日(日)の日曜ドラマ「HOPE期待ゼロの新入社員」第8話がオリンピック特別番組の為お休みなんです。

楽しみにしてたのに・・・そんな視聴者の声や次回の放送日時、そして7話のあらすじをご紹介します。次週予告動画もあります!

HOPE期待ゼロの新入社員第8話の放送なしでショック!!!

以下、お休みを残念がっている視聴者のツイートです。

HOPE今日お休みなのか残念。サントラが夏の青春ドラマみたいで好き

 

HOPEやらんのは寂しい(∩´﹏`∩)明日から仕事頑張ろうって思えるドラマやからな〜明日から頑張れるかな(笑)

 

HOPEないのつまんないなあ(´・_・`)今期のドラマで1番すき💫

裕翔くんも照史くんも演技上手いし、美月ちゃんとにかく可愛すぎ

 

あと一時間半何しようどうしようなんか無気力 ワシHOPEすごい好きなんだよねなんかヒューマンドラマっていうの?分かんないけどすごい楽しみにしてたんだよね

 

ゲッΣ(・□・;) おいらの大好きなドラマHOPEがお休み。・゜・(ノД`)・゜・。 ワクワクがぁー。

 

なんで今日HOPEないんだよ〜😭😂💦

日曜ドラマ〜😭😂💦

 

今日HOPEないのか、、、 日曜のドラマ好きだから楽しみ~

オリンピックの時期だからしょうがないけど、ちょっとがっかりって感じですね。

前もって知っていたらいいけれど、突然知った人はショックも大きいかもしれません。あ、でも一番ショックなのは録画して後で気付くパターンかもしれません(^_^;)

お仕事もののストーリーなので、日曜の夜にこのドラマを見て、リセットして次の日から仕事だ!!!って気分になるのかもしれないですね。

 

HOPE期待ゼロの新入社員8話の放送日時は?

8月28日(日)21時~ 

なんと30分拡大!1週間見れなかった分、嬉しいですね!

 

スポンサーリンク

 

HOPE期待ゼロの新入社員8話のあらすじのネタバレとは?

一ノ瀬歩(中島裕翔)は、財務部から却下されていた炭素排出権の企画を成立させたあかね(山本美月)に刺激され、新規事業の企画を考えたいと課長の織田(遠藤憲一)に願い出る。織田は、安芸(山内圭哉)とふたりでみっちりしごいてやる、と言ってそれを許可した。

同じころ、鉄鋼2課では、太平洋沖を航行中の貨物船の船体に亀裂が見つかり、その対応に追われていた。港に引き返すことも、別の船に積み替えることも難しい状況だという。それを知った歩は、亀裂をふさぐことはできないのかと言い出す。鉄鋼2課主任の結城(丸山智己)は、歩の言葉をヒントに船体溶接の手配を進め、何とかトラブルを回避する。結城は、歩のおかげで助かった、と織田に報告した。そんな歩の活躍ぶりに、桐明(瀬戸康史)は苛立ちを隠せない。

営業3課内で新規事業の企画をプレゼンした歩は、モノを売る根本が理解できていない、と織田から酷評される。そこで歩に課せられたのは、一万円を元手に商品を仕入れ、それを売って利益を出してくる、という営業課恒例の研修だった。安芸から話を聞いた結城は、桐明もその研修に参加させたいと申し出る。

一方、あかねは、波丘コークス工業に出向き、コークスをコンテナに移す手配をしてくるよう命じられる。上司の鳴海(マギー)ともめて早退を申し出た人見(桐山照史)は、たまたまあかねと出会い、彼女と一緒に波丘コークスに行くことにするが…。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/hope/story/index.html

今回は新入社員として苦悩する瀬戸康史さんこと桐明の回になりそうですね。どのように、苦悩から脱するのか、楽しみです!

苦悩しすぎて、嫌な奴になちゃってる桐明。本当はそんな人じゃないけど、仕事はできる人なんだけど、ちょっとプライドが高いんですよね。

個人的には上司の結城(丸山智己)さんはそんなに悪い人じゃなくて、桐明のことを考えている気がするのですが・・。それであんな態度になってしまっていると思います。

いつか桐明が前を向いて、2人がわかり合って欲しいなって思います。

以下、動画です。

引用元:https://youtu.be/YjnVpsyEdOE

もうなんだか、次週予告動画だけで、泣きそうになってしまいました(>_<)一ノ瀬が大変な苦労するけれど、織田(遠藤憲一)が厳しくもやさしい言葉をかけてくれる。こんな上司だったら、みんな頑張って仕事やるぞ!!!って気持ちになりますよね。

それに比べてあかね(山本美月)と人見将吾(桐山照史)は本当に上司運がないですよね・・・クズ上司です。とくにあかねの上司がパワハラひどすぎて、イライラします。

以下、あかねちゃんのパワハラについてまとめてあります!

そんな苦難にも負けずに頑張っているあかねスゴイってこっちまで元気にしてもらえます。

第8話ではあかねが人見と一緒にラフな格好をしてトラックに乗っていました。こっちのお仕事状況も気になるところですね!

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • スペシャルドラマHOPEやってほしい。
    私も上司として部下をこんな風に思いたいと考えさせられます。
    感動しています。
    こんなに気持ちを動かされたドラマは初めてです。
    関わってきた人すべてが協力して課長が立ち上げた会社を助けに行ってほしい。
    スペシャルやってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です