貴族探偵で刑事常見(つねみ)役の岡山天音はauCMの子?過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

2017年4月19日夜9時から放送開始予定の月9ドラマ「貴族探偵」。人気絶頂のグループ嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さん主演のドラマで注目を集めています。

刑事の常見慎吾(つねみしんご)役で出演されるのが岡山天音(おかやまあまね)さん。

今回は岡山さんの出演ドラマや、ドラマ内での役柄についても調べてみました。

岡山天音はauのCMの子?

まずは、岡山さんのプロフィールをどうぞ!

生年月日1994年6月17日

出身地:東京都

身長:175

特技:絵を描くこと

趣味:ダンス

引用元:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=13

現在、年齢22歳の岡山さん。

岡山さんは2009年、当時15歳の頃に芸能界デビューされています。

2009年の「中学生日記 シリーズ・転校生(1)〜少年は天の音を聴く〜」で俳優デビューされると、毎年のようにテレビや映画で活躍されているんです。

岡山さんは演技の幅が広いですよね。

まだお若いのに色んな役に挑戦されていて、個性派の演技派俳優!という感じがします。

岡山さんは、2016年からシリーズ化して放送されているCM「KDDI au森家シリーズ」が話題になりましたよね。

ほっこりしている家族で、この3人のやり取りが独特で癖になるんです。

母親役に斉藤由貴(さいとうゆき)さん、娘役に夏帆(かほ)さん、息子役を岡山さんが演じられていました。

斎藤さんが超可愛いんです。(笑)

こんな母親いたら最高だろうな・・・という感じです。

このCMはどんどんシリーズ化されていってほしいですね。

岡山さんといえば、山﨑賢人(やまざきけんと)さんとかなり仲良しということで有名ですよね。

「おしゃれイズム」という番組で共演されていましたが、2人はベトベトでボディタッチが多い!(笑)

岡山さんのファンは「ホモなの?」と疑ったようです。(笑)

ベトベトしすぎてたなんて言われていますが、この岡山さんも山崎さんもイケメンなので、この2人のツーショットを生で見たいな~って思いましたね。

どこかで会えないかな~・・・(笑)

 

岡山天音の過去の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

中学生日記 転校生シリーズ(1) 「少年は天の音を聴く」(2009年)

大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年)

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011(2011年)

黒の女教師(2012年)

リアル鬼ごっこ THE ORIGIN(2013年)

半沢直樹(2013年)

夜のせんせい(2014年)

金田一耕助VS明智小五郎ふたたび(2014年)

すべてがFになる(2014年)

黒崎くんの言いなりになんてならない(2015年)

世界はひばりを待っている(2015年)

獄門島(2016年)

岡山さんの出演作品は注目されたドラマがほとんどですね。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」では、武井咲(たけいえみ)さん、菅田将暉(すだまさき)さん、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さん。そして、「黒の女教師」では土屋太鳳(つちやたお)さんや山﨑賢人さん、広瀬アリス(ひろせありす)さんといった今旬の俳優陣との共演が多いですね。

土屋さんや山崎さんに関しては、朝ドラ「まれ」の主演ですから、凄いですよね。

これらのドラマは今やブレイク登竜門のドラマといって過言ではないので、今年は岡山さんの姿を見る事が多くなりそうですね。

 

岡山天音の貴族探偵での役柄とは?

「貴族探偵」で岡山さんが演じる常見慎吾の役柄は以下です。

生瀬勝久(なませかつひさ)さん演じる鼻形雷雨(はながたらいう)の直属の部下であり、究極のゆとり刑事という個性的なキャラクター。

情熱はないが、仕事はそつなくこなす“省エネ勤務”がモットー。

常見慎吾は、ゆとり世代の刑事という設定のようですね。

鼻形とのやり取りがめちゃくちゃ面白そう!と期待しているのですが。(笑)

岡山さんの刑事役とは新鮮ですね。とても楽しみです。

 

まとめ

「貴族探偵」のキャストは本当に豪華!召つかい役に、中山美穂(なかやまみほ)さん、松重豊(まうしげゆたか)さん、滝藤賢一(たきとうけんいち)さんがいらっしゃるんです。

召つかいじゃなくて、貴族の方なんじゃ・・・って思うんですが、これだけの俳優さんがいれば、月9安泰ですね。

皆さんの登場を楽しみに拝見します。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です