invert城塚翡翠倒叙集1話キャスト!吉田直政役の長田成哉とネタバレ犯人も

2022年10月からスタートした日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠(れいばいたんてい・じょうづかひすい)」がドラマのタイトルが途中で変わるという、ドラマ史上初の展開に。

このドラマは清原果耶(きよはらかや)さん演じる主人公の城塚翡翠が瀬戸康史(せとこうじ)さん演じる推理作家の香月(こうげつ)とタッグを組み、殺人事件を解決していくストーリーだったのですが・・・なんと連続殺人事件の真犯人が香月だったという驚きの真相に加えて、城塚翡翠も偽霊媒師だったとわかる怒涛の展開。

そして6話はなんとドラマ名が「invert城塚翡翠倒叙集(インバートじょうづかひすい・とうじょしゅう)」に変更となり仕切り直し?!で1話からスタートし、再び城塚翡翠が殺人事件の謎に迫っていきます。

そんな「invert城塚翡翠倒叙集」1話には以下の豪華なゲストキャスト俳優陣が登場します!

1話ゲストキャスト①狛木繁人(こまき・しげひと)役 伊藤淳史(いとうあつし)さん

1話ゲストキャスト②IT関連会社の社長・吉田直政(よしだなおまさ)役 長田成哉(おさだ せいや)さん

なんと伊藤淳史さん演じる狛木は、最初から犯人であることがわかっているんです。そして殺害される被害者は長田成哉さん演じる吉田直政です。

今回はドラマ「invert城塚翡翠倒叙集」に登場するゲストキャストの2名についてプロフィール、経歴、出演作品をご紹介などご紹介していきます。

また最後に1話の原作のネタバレもご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「霊媒探偵城塚翡翠」「invert 城塚翡翠 倒叙集」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

invert城塚翡翠倒叙集1話キャストは吉田直政役の長田成哉と犯人の伊藤淳史

【invert城塚翡翠倒叙集】ネタバレ原作は古畑任三郎風で翡翠が死亡の衝撃ラスト?

IT関連会社の社長・吉田直政(長田成哉)のマンションで、同僚の狛木繁人こまきしげひと(伊藤淳史)が吉田を殺害。狛木は巧みな証拠隠滅で、自分の犯行を風呂場での転倒事故に見せかける。
翌日。鐘場かねば警部補(及川光博)と雨野あまの刑事(田中道子)は現場検証に入る。事故死の見立てがされる中、鐘場はデスクの上に残された『C』の形をした跡が気にかかる……。

数日後。狛木のマンションの隣の部屋に城塚じょうづか翡翠ひすい(清原果耶)が引っ越してくる! 美しいけれどもどこか抜けている翡翠に、心奪われる狛木。だが、翡翠は殺された吉田の霊が見えると語り、狛木の犯行を立証するべく距離を縮めていく。しかし、吉田の死亡推定時刻の間、狛木には完璧なアリバイがあった。

翡翠とパートナーの千和崎ちわさき真まこと(小芝風花)は、狛木のアリバイを崩し決定的な証拠を掴めるのか!? 衝撃の方向転換を遂げた“城塚翡翠シリーズ”……上質な『倒叙ミステリー』の幕が開く!

引用元:https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

invert城塚翡翠倒叙集1話は、最初から犯人がわかっていて、城塚翡翠が、犯人を追い詰めていくストーリー。映画「コロンボ」や「警部補・古畑任三郎」のような感じでしょうか??

invert城塚翡翠倒叙集の原作は同名小説で、あらすじ予告を見ると、ほぼ同じような展開になると思います。

城塚翡翠が完璧な犯罪をどう崩していくのか?天才の犯人との対決が見れそうですね。

そんな1話で城塚翡翠の餌食になってしまう!?と思われる犯人役は伊藤淳史さん。そして、殺害されてしまう被害者のIT会社の社長役で長田成哉さんがゲスト出演します。

以降で詳しくお二人についてご紹介していきます。

invert城塚翡翠倒叙集1話キャスト①

氏名 伊藤 淳史
生年月日 1983年11月25日
出身地 千葉県
身長 162cm
血液型 A型

引用元:https://quartertone.jp/ito/

伊藤淳史さんは現在年齢が38歳の俳優さんです。子役時代を知っている方は、38歳という年齢に驚いてしまうかもしれないですね(^^;

伊藤淳史さんといえば、子供のころ、フジテレビの人気バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』の中コーナー「仮面ノリダー」のチビノリダー役で有名になった過去が。当時なんと4歳でした。

子役時代はNHK大河ドラマに出演し、人気ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」にレギュラー出演するなど活躍。

そして子役時代を過ぎても俳優として活躍していた伊藤淳史さんが注目された作品がこれですね。

ドラマ「電車男」の主演。オタクと美女の恋愛の実話を元にした大ヒット作品。

山田孝之さん主演も映画化もされていますね。

以降多くの作品で、主演やメインキャストを務めています。

大人になってからの伊藤さんの代表作の1つといえば「チーム・バチスタの栄光」シリーズだと思います。仲村トオルさんとのコンビが良くて、大ヒットしました。

以降もドラマ「漂流ネットカフェ」「サマヨイザクラ」「あぽやん〜走る国際空港」など多くのドラマで主演を務めています。

最近では「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」で重要人物を演じ話題に。

2021年のBSプレミアムのドラマ「白い濁流」では主演。

映画「未来へのかたち」でも主演と大忙しの伊藤淳史さん。

プライベートでは2010年に一般の女性とご結婚されていて3人のお子さんのパパでもあります。

invert城塚翡翠倒叙集1話キャスト②吉田直政役 長田成哉

長田成哉

生年月日 1989年8月16日
出身地 日本の旗 日本・兵庫県
身長 177 cm

引用元:https://tristone.co.jp/sp/actors/osada/

現在年齢は33歳の長田成哉さん。

小栗旬さんや田中圭さんが所属していることでも知られている事務所「トライストーン・エンタテイメント」に所属しています。

元々は高校卒業後にホテルマンとして働いていた長田成哉さんですが、2008年の19歳のときに映画『クローズZERO II』の出演者を選考するオーディション約1万人の中からグランプリを見事獲得!現在の事務所に所属し、翌年に俳優デビューします。

2010年の朝ドラ「てっぱん」で、 瀧本美織さん演じるヒロインの恋の相手役「駅伝君」こと滝沢薫役を演じました。

長田成哉さんの代表作といえば、「科捜研の女シリーズ」だと思います。

第11シリーズから16シリーズまでの5年間レギュラー出演していました。

最近では「真犯人フラグ」重要人物の田中哲司さんの部下役でレギュラー出演。

ドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」では酒井忠次役でレギュラー出演していました。

invert城塚翡翠倒叙集1話ネタバレは犯人を色仕掛けで追いつめる?【閲覧注意】

以降、原作のネタバレをご紹介しますので、閲覧注意です。

ドラマのあらすじ予告と同じで、犯人のマンションの隣に引っ越してきた翡翠は、かわいい容姿とかわいらしい仕草で、犯人である狛木に気がある?と思わせて、近づいていきます。

翡翠と一緒にモーニングを食べたり、翡翠のお願いでプログラミングを教えたり。

美しい翡翠に言い寄られている?と思った狛木はもしかして付き合える!?と有頂天に。

しかし・・・翡翠が狛木に近づいたのは、もちろん、犯人である証拠を見つけるため。

翡翠は気になった「狛木のアリバイ」「デスクの上に残された『C』の形をした跡」の真相についに辿り着きます。

それまでかわいらしい様子だった翡翠は豹変して、狛木の前に現れて、事件の真相を語り始めます。

狛木のアリバイは、犯行時刻近辺で、会社でしかできない作業をしていて、社員とビデオ通話をしていたというもの。

そのため、狛木のアリバイは証明されていたのですが、翡翠はそのアリバイを崩したのです。

狛木は吉田のマンションからビデオ通話をしていた、背後にホワイトボードを置いて会社に見せかけていた。

そしてバグは狛木自信が仕掛けており、修正したものを事前に用意していた。

ビデオ通話の際は作業をしたふりをしていたので、本社サーバーにアクセスしなくてもよかった。

そして殺害後に本社に戻り、サーバーにアクセスして事前に用意した修正ファイルを反映させていた。

この事実を突きつけられても、狛木は自分が殺害現場にいた証明にはならないと主張します。

そして「C」については。

すると翡翠は決定的な証拠を突きつけたのです。

それはデスクに残されていた「C」のような跡!

これは、吉田がデスクにこぼしていた自作の漢方薬の飲み物でした。

その部分にノートPCの滑り止めゴム状の突起が置かれたため、「C」のような跡になった。

ノートPCは狛木のもの。

狛木のノートPCから、漢方薬の成分が見つかればまぎれもなく、殺害現場にいたという証拠だ!

この事実を突きつけられて、狛木は観念して吉田の殺害を認めて、連行されていったのでした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる