【ファーストペンギン】7話の動画無料視聴と再放送情報

Hulu<フールー>

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

日本テレビの水曜ドラマ「ファーストペンギン(ふぁーすとぺんぎん)」7話が2022年11月16日放送されます。

主演は女優の奈緒(なお)さん。縁もゆかりもない漁業の世界に飛び込んだシングルマザーの主人公が大改革を成功させていく実話を元にしたストーリー。

今回は11月16日放送のドラマ「ファーストペンギン」7話をリアルタイムで見れなかった人必見!6話の見逃し配信動画を無料視聴する方法をご紹介します。

また「ファーストペンギン」7話を見逃した人のために、再放送情報をご紹介します。

▲今なら「ファーストペンギン」7話の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ファーストペンギン」7話動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信する可能性があります。

Tver期間限定無料配信リンク

ファーストペンギン」7話の配信期間は1週間程度だと思います。

引用元 YouTube

 

期間限定を過ぎてしまった場合の無料視聴方法!

1週間はあっという間です・・・「ファーストペンギン」7の期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

ファーストペンギン」7話が視聴可能なんです。

Huluとは?

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額933円で全動画、映画などのコンテンツが見放題です。追加料金など一切不要なんです!!

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

しかも、現在Huluは2週間の無料で全作品が見放題のトライアル期間があります!

ファーストペンギン」7話はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、2週間無料で「ファーストペンギン」1話~最終回の見逃し配信動画が見放題となります。

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

ファーストペンギン」1話~最終回以外でも多くの配信動画が視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

◆君と世界が終わる日に、君と世界が終わる日にシーズン2

◆ウチの娘は彼氏が出来ない

◆レッドアイズ

他にも過去のドラマなど

・私たちはどうかしている

・ハケンの品格シリーズ

・美食探偵明智五郎(オリジナルストーリーも)

・SPECシリーズ

・野ブラをプロデュース

・愛していると言ってくれ

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(スピンオフも)

・トップナイフ(スピンオフも)

・知らなくていいコト

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

前回の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演の2人の作品も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

他にも少し前まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも無料で初回から最新話まで見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

2週間の無料トライアル期間中に解約すれば、一切課金されることはないので心配ありません。

ファーストペンギン」7話の見逃し動画を無料で見る方法まとめ

<手順1>Hulu2週間無料トライアルキャンペーンに登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

ファーストペンギン」7話の見逃し動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「ファーストペンギン」7話見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2022年11月15日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

 

pandora(パンドラ)とデイリーモーションなどの動画は違法でリスクもある!?

タイミングによっては、非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・画像が荒すぎることがあるので見づらい

・目的動画を探しづらい

・広告が多すぎて見るのが困難

・PCやスマホにウイルス感染する危険性

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

ファーストペンギン」7話の見逃し動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「「ファーストペンギン」7話見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

ドラマ「ファーストペンギン」7話再放送はある?いつなの??

ドラマ「ファーストペンギン」7話は以下の放送日時です。

 毎週水曜日 日本テレビ   22時00分~

ファーストペンギン」7話の再放送ですが、まだ予定が決まっていないようです。

過去の同じ枠の傾向から、深夜枠や週末の午後に再放送されることが多いです。再放送情報が確定しましたら、情報更新していきます。

 

ファーストペンギン」7話のキャスト登場人物は

岩崎和佳(いわさき のどか):奈緒

寂れた港町・汐ヶ崎に移り住んだばかりのシングルマザー。幼い一人息子を抱えた見ず知らずの土地での生活は苦しかったが、その中で彼女の生きるたくましさと知恵は磨かれた。

ホテルの仲居として働き始めたある日、宴会の席で出会った漁師・片岡に機転を認められ、「漁船団の立て直しに力を貸してほしい」と懇願される。こうして、アジとサバの違いさえわからぬまま、未知なる“漁業の世界”に飛び込むことに!

しかし、彼女が素人だからこそ提案できた「魚の直販ビジネス『お魚ボックス』」は、やがて周囲を巻き込んで、大きな波乱を巻き起こすこととなり…!?

コメント

■「民放GP帯連ドラ初主演」という事でオファーを受けた時のお気持ちと、企画書を読んでの感想は?
私自身、「民放GP帯の連続ドラマの主演」という新しい挑戦に飛び込むことになるので、ドキドキとワクワクとほんの少しの不安が入り交じった状態で企画書を読ませていただいたんですが、主人公の和佳さんの、“何事も諦めない、ヒーローみたいにタフなところ”にいつか自分がなりたいと思っていた姿が重なって、是非、和佳さんを演じさせていただきたいと思いました。

■本作の脚本を森下佳子さんが担当されることについての感想は?
今回、森下さんと初めてご一緒させていただきます。森下さんのお書きになっているドラマは拝見していましたし、個人的にもとても好きだなと思っていたので、ご一緒できること自体とても光栄です。森下さんによってどんな言葉やセリフが紡ぎ出されるのか、私自身台本を受け取るのがすごく幸せだなぁと今から思っています。また森下さんが手がけられる久しぶりの日本テレビのドラマで、自分が初めて主演を務めさせていただくことになるので、新しく“化学反応”が起きるような挑戦ができたらいいなと強く感じています。

■岩崎和佳(いわさきのどか)という主人公について、どう思いましたか?
和佳(のどか)という名前なのですが、まさに“のどか”な町に現れた、嵐のような人だなと思いました(笑)。猪突猛進で周りを巻き込んでいくような、ガッツのある、強くてカッコいい女性だなと思います。また、そんな和佳さんの過去には、すごく傷ついた出来事もあり、人の弱さを知っているからこそ、優しく強くなれるところがあって、そういった面が魅力的です。何よりも「皆が幸せになってほしい」という願いを持っている、人が喜ぶことを自分の力に変えていけるところが、とてもカッコいいなと思います。

■今回の役作りにおいて、参考にしようと思っていることはありますか?また、これまでの作品と比べて大変だと感じる部分はありますか?
今までは、どちらかというと、波に流されゆったりと生きてきたタイプの役をいただくことが多かったと思います。今回の和佳さんは、まさに“大きな波を起こす人”なので、そこは自分の中で、また一つ、新しいギアを手に入れて演じなきゃいけないところはあるかなと感じています。また、主人公のモデルとなった坪内知佳さんとお話をしたり、メールでやり取りをさせていただく中で、私自身が感じた、坪内さんの「素敵だなぁ」と思うところや、漁師の皆さんの気持ちを大切にできたらいいなと思います。

■和佳はド素人ゆえの大胆さで漁業の世界に飛び込んでいきますが、奈緒さんは、いま何か挑戦したい(始めたい)ものなどはありますか?
釣りが結構好きで、これまでお仕事で地方に行った時に、スタッフさんと一緒に釣りへ行くことはあったんですけど、魚をさばいたことがなかったんです。今回のドラマをきっかけに、自分で釣った魚を自分でさばいて、食べるところまで挑戦してみたいなと思います。

■最後に、この作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
皆さんも普段、お魚を食べていると思うんですが、その一匹のお魚の背景には、愛をもって、時に汗を流しながら、様々な困難に立ち向かった人たちがいるということを、この作品でお届けできたらいいなと思っています。ぜひ、「ファーストペンギン」のような主人公を、ハラハラドキドキと見守っていただけたら嬉しいです。

地元の福岡で高校生のときにスカウトされ、タレント活動を開始。20歳のときに単身上京し、3度目の挑戦となった朝ドラ「半分、青い。」ヒロインのオーディションに落選しますが、ヒロインの親友役として出演し話題となりました。

2019年には「のの湯」で連ドラ初主演(≧∇≦)その後「あなたの番です」で演じたストーカー役でザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞します!そして初の主演映画「ハルカの胸」が公開されました♪

4月に放送された「雪国 -SNOW COUNTRY-」ではヒロイン駒子役を。2021年のWOWOWドラマ「演じ屋」では主役を演じました!

そんな奈緒さんが、漁師たちと対等に向き合う威勢のいい女性、岩崎和佳を演じます!

永沢一希(ながさわ かずき):鈴木伸之

漁船団「さんし船団丸」の若手漁師。数年前に都会から移住し、船団員として加わった青年。

口下手で物静かだが、周囲をよく観察しており、ちょっとしたことにもよく気が付く。皆が面倒くさがる網仕事も黙々とこなし、嫌な顔一つせずに何でもかんでも手伝ってくれるため、先輩漁師たちからも重宝がられている。船団の中では、いわば「お助けマン」のような存在。

漁師たちに翻弄される和佳のことを、さりげなくフォローする。和佳に手を差し伸べるのは、「お助けマン」のサガなのか、それとも、私的な感情も乗っかっているのか、それは今のところわからない…。

コメント

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」に続いて、また日テレ水曜22時にご縁をもらえました。今回、僕の役は船団員ということで、また新たな挑戦になりそうです。皆さまの毎週の楽しみになるよう永沢一希を精一杯演じられたらと思います。楽しみにしていただけたら嬉しいです。
「ファーストペンギン!」をよろしくお願いします!

劇団EXILEのメンバー、鈴木伸之さん♪最近俳優として大活躍ですよね~(≧∇≦)鈴木伸之さんも奈緒さんが出演された朝ドラ「半分、青い。」にご出演されていました。

鈴木伸之さんはヒロイン鈴愛(永野芽郁)の実家の食堂に突然現れる、紫のスーツを着こなしたリゾート会社のイケメン社員役でした♪

その後「俺たちはあぶなくない」「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」などの主役をえんじています。

映画では「jam」「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」などで主役を!

11月から始まる連ドラ「自転車屋さんの高橋くん」でも主役を演じます!

琴平祐介(ことひら ゆうすけ):渡辺大知

東京在住の男性。和佳が汐ヶ崎に移住するきっかけを作った張本人。
物腰が柔らかく、語り口も穏やかだが、どこかミステリアスな雰囲気をまとっている。

和佳からは「先生」と呼ばれ、何かと頼りにされており、電話越しによく相談に乗っている。
和佳や息子の進のことを気にかけている様子だが、その心の内は果たして…!?

実は、とある秘密を抱えている。

コメント

こんなお仕事ドラマが観たいと思っていました!波瀾万丈な展開の中に、笑いもあり、ほっこりもあり、勉強になることもあり。仕事をする喜びを感じさせてくれる物語だと思います。そしてパワー溢れるイキイキとした魅力的な登場人物たちを、奈緒さん始め尊敬する役者の方々が演じられることにワクワクしています。自分もその中で楽しみながら、自分に出来ることを噛み締めながら参加できたらと思っています。

朝ドラ「ちむどんどん」で少ない人気キャラ(;^^)だったテンション高めの喜納金吾を演じた渡辺大知さん。ロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカルでもあります♪(現在活動中止中)

2009年の映画『色即ぜねれいしょん』で演技未経験ながら、オーディションに合格し俳優デビュー。2015年の『男子!レッツラゴン』で舞台初主演♪地上波ドラマ初主演は2021年の『イタイケに恋して』でした!

その後もドラマでは「ロマンス暴風域」「泳げ!ニシキゴイ」などで主役を演じています。

溝口 静(みぞぐち しずか):松本若菜

農林水産省の職員で、国が推進する農林漁業の6次産業化プロジェクトを担当している。
クールな風貌で、一見とっつきにくい印象だが、男社会の“漁業の世界”で孤軍奮闘する和佳のことを陰ながら後押しする。
日に日に漁獲量が減っていく日本の水産業界の現状に、危機感を抱いている。

コメント

私の出身地は、海に囲まれており漁港もあります。この「ファーストペンギン!」の脚本を初めて読ませていただいたときに、潮風や故郷の風景を思い出しました。しがらみや時代に悩む漁師たちと共に、懸命に食らいつきながら自分の過去とも向き合う女性・和佳を奈緒さんが演じる姿を考えると、あまりにもフィットしていて。実はちょっとしたご縁があり、上京したての頃の奈緒さんとお会いしたことがあるのですが、内側から溢れ出る意志の強さと清浄な目がとても素敵で、「いつかご一緒したいね」なんて話していたのがついに実現しました。そんな心情も相まってか(笑)、和佳を支える一人として彼女を守っていければと思っております。

2007年の『仮面ライダー電王』で女優デビューした松本若菜さん。2009年の映画『腐女子彼女。』で初主演で初主演を!

ドラマは2022年の「復讐の未亡人」や、ほんとにあった怖い話2022の「遊び待つ」などで主役を演じてきました。

今年公開される予定だった映画「ハザードランプ」ではヒロインを演じていましたが、子会中止になってしまいました(>_<)映画は「ポルノグラファー」「his」「ピア~まちをつなぐもの~」など多くの作品でヒロインを演じています。

重森梨花(しげもり りんか):ファーストサマーウイカ

汐ヶ崎漁港の魚市場に出入りしている仲買人。
普段は、港で水揚げされた魚を競り落とし、小売店や飲食店などに卸す仕事をしている。
口は悪いが、漁協に目を付けられた和佳をこっそり手助けするなど、アネゴ肌な一面がある。
アジとサバの違いすらわからない“漁業ド素人”の和佳に、魚の扱い方のイロハをレクチャーする。

コメント

ファーストペンギン、字面に親和性を感じております。私は少しヤンチャな香りのする仲買人の梨花を演じます。梨花と奈緒さん演じる和佳が物語の中でどんな関係になっていくのかが楽しみです。奈緒さんと鈴木さんとは「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」メンバーとしてご一緒させてもらっていたので、再会できて嬉しいです!特に今作は前回絡みの少なかった奈緒さんとご一緒できるシーンが多そうで、今からワクワクしています!お楽しみに!

「恋です!」で奈緒さんや鈴木伸之さんと共演したファーストサマーウイカさん。元アイドルで劇団にも所属されていました。

2019年のバラエティ番組『女が女に怒る夜』での毒舌キャラがウケ、次世代バラエティクイーンとして話題となり、連ドラにも『凪のお暇』で初のレギュラー出演を!

2021年の朝ドラ「おちょやん」に女優のミカ本田役での出演も話題となりました。2022年にはドラマ「ナンバMG5 」「家出娘」などにご出演。「私のエレガンス」では主役を演じています。

安野 茂(やすの しげる):遠山俊也

汐ヶ崎漁業協同組合の職員。組合長である杉浦の腰巾着のような存在。
和佳が不穏な動きをしていないか見張っており、逐一杉浦に報告している。
杉浦が激昂した際、とばっちりのように罵声を浴びせられることもしばしば……。

山藤そよ(やまふじ そよ):志田未来

和佳のママ友。息子の通っている保育園で知り合い、和佳の窮状を見るにみかねて子育ての手伝いをしてくれるようになる。
和佳の悩みや愚痴にも、いつも優しく耳を傾けてくれる聞き上手で、後には仕事面でも和佳を支える存在となる。
おっとりとした性格だが、事務処理能力はすごぶる高い。

コメント

ガッツのあるパワフルな和佳さんを支えてあげられるような「そよそよと風のような癒し系の女性」になればいいなと思って演じています。奈緒さんに初めてお会いしたときに、力強い目と笑顔が印象的で、和佳さんの真っ直ぐ突き進んでいく姿と重なる部分を感じました。今後、そよが皆さんとどう関わっていくのか楽しみにしていただけたら嬉しいです。

セントラル子供劇団で『永遠の1/2』に出演するなど、子役として活動してきた志田未来さん。2005年の「女王の教室」で連ドラ初レギュラー出演となりました。

高い演技力から若い時から「14才の母」「「正義の味方」「小公女セイラ」など次々と主演ドラマに出演。また4月から放送されていた「いぶり暮らし」でも主役を演じました。

来年の大河ドラマ「どうする家康」にも糸役でご出演予定の志田未来さん。「ファーストペンギン!」では奈緒さん演じる和佳のママ友を演じます♪

片岡みやこ(かたおか みやこ):中越典子

片岡の亡くなった妻。
元々は子連れのシングルマザーだったが、移住先の汐ヶ崎で出会った片岡と再婚。
しかし突然病に倒れ、そのまま帰らぬ人となる。

コメント

「ファーストペンギン」、その言葉の意味を今まで知りませんでしたが、意味を知り素敵な言葉だなと思いました。同じ九州出身の奈緒さんは笑顔がお花の様に可愛らしくて、堤さん、漁師団の皆さんに現場でお会いしましたが、まるで本当の漁師さんの様でした!港での撮影では強風にも驚きました。これから秋に向かい太陽は優しくなっては来ますが、色々と天候との戦いにもなりそうです。私は亡くなってはいますが、とても大切な役をいただきました。是非ご覧ください。

モデルとしてデビューした中越典子さん。2003年の朝ドラ「こころ」にヒロイン役で出演し知られるようになりました。夫は俳優の永井大さんです♪

「警視庁捜査一課9係シリーズ」ではシリーズを通して 石川倫子役でご出演。「必殺仕事人シリーズ」にもシリーズを通して渡辺ふく役でご出演されました。

2019年からは「特捜9シリーズ」に 浅輪倫子役でご出演。最近では「雨に消えた向日葵」「らせんの迷宮」などにご出演されています。

山中 篤(やまなか あつし):梶原 善

漁船団「さんし船団丸」の漁師。片岡のことを「ひろ兄ぃ」と呼び、兄貴分として慕っている。

勉強に関しては壊滅的に適性がなく、自分の名前が難しすぎて、高校入学時まで平仮名で書いていたという逸話を持つ。愛嬌があり、素直な性格だが、いつも大抵、話の内容を半分程度しか理解していない。

一人っ子の長男・たくみの反抗的な態度にしばしば頭を抱えている。

コメント

崖っぷちの若きシングルマザーと窮地に立たされた漁師たちが力を合わせて逆境に立ち向かっていく爽快なストーリー、こんな出来事が実際にあったらいいのにな…と思っていたら、実話をモデルにしたお話と知って改めてビックリしました。そして、それを脚本家の森下さんが手掛けるということで、これから演じるのが楽しみです。僕は、堤さん演じる片岡、吹越さん演じる磯田と幼なじみのベテラン漁師・山中役を演じます。堤さんや吹越さんより少し歳が下なのでその若さが出せればなと思っています(笑)。水曜日の夜に頑張れる気持ちになれるドラマだと思っていますので、是非毎週楽しんでいただけたら嬉しいです。

東京サンシャインボーイズに参加したことから、劇団員として活動。劇団が活動を休止したあとも、三谷幸喜ブレーンとして多くの作品にご出演されています。

現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも善児役でご出演。名バイプレーヤーとして多くの作品に出演されてきました。

最近では「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」「DCU〜手錠を持ったダイバー〜 」「ナイト・ドクター」などにご出演。10月24日放送予定の「エルピス-希望、あるいは災い-」にもご出演されます。

磯田高志(いそだ たかし):吹越 満

漁船団「さんし船団丸」の漁師。地味な作業も率先して請け負う、縁の下の力持ち。心配性で、危機管理能力が高く、片岡にとっては頼れる右腕でもある。船団内でトラブルが起こると、真っ先に割って入るタイプだが、そのせいで不運な目に遭い、何かと割を食うことが多い。

和佳が提案した「魚の直販ビジネス」には内心懐疑的で、絵に描いた餅だと思っている。
かつて妻が家を出て行き、現在は母親と2人暮らしをしている。

コメント

役を演じるにあたって、脚本家の森下さんに“あるリクエスト”をさせていただいたところ、「それ、やりましょう!」と快諾してくださいまして、50代後半の役なんですが、この歳のわりに「へぇ~そういうチャレンジするんだ」「そういうタイプなんだ」と思ってもらえるような意外な一面が出てきます。どのように物語と絡んでいくのか、それとも絡んでいかないのか…楽しみにしていただければと思います(笑)。そして奈緒さん演じる若きボスと我々漁師も一体どうなっていくのか!?ドキドキしながら見守っていただけたらと思います。

劇団WAHAHA本舗出身の吹越満さん。1999年に退団されてからは舞台や映画、ドラマなどに活動の場を広げています。

「警視庁捜査一課9係・特捜9シリーズ」では青柳靖 警部補役でず~っとご出演。最近では「正義の天秤」「きよしこ」「年の差婚」などにご出演。今年冬公開予定の「天上の花」にもご出演されます。

杉浦久光(すぎうら ひさみつ):梅沢富美男

汐ヶ崎漁業協同組合の組合長。独特な威圧感で漁業のみならず地元社会全体を牛耳っている。
元々は叩き上げの優秀な漁師でもあり、片岡ら漁師たちにとっては、頭の上がらない存在。
変化や改革を嫌う“逃げ切り思想”の持ち主で、浜の窮状を自覚しながらも、どこ吹く風といった態度を取っている。

「魚の直販」を提案したよそ者の和佳のことは、目の上のたんこぶだとみなしており、常に目を光らせている。
和佳の前に何度も立ちはだかり、ありとあらゆる妨害工作を画策し…!?

威圧感のある風貌に反して、手先が器用で、細かい作業が得意。趣味はジオラマ作り。

コメント

この「ファーストペンギン!」のお話が来た時は驚きました。テレビで偶然ドキュメンタリーをみてとても気になっていたお話だったからです。まだ途中までしか脚本を頂いていないのですが、いやー面白いです。良い作品になると確信しています。僕の役杉浦は改革を進めようとするヒロインの前に立ちはだかる漁協の組合長。目一杯ヒロインをいじめて皆様に嫌われようと思っています。ぜひ僕の悪党ぶりも楽しみにしていてください。

「梅沢劇団」を旗揚げした父親のもと、1歳7か月で初舞台を踏んだ梅沢 富美男さん。コメンテーターやテレビショッピングでもおなじみですね。多くのバラエティ番組にもご出演されています。

ドラマは最近では「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」「ゼロ 一獲千金ゲーム」などにご出演されましたが、なんと4年も前の作品。それ以来のドラマ出演となります。

ヒロインをいじめる(;^^)役どころとのこと。その悪党ぶりをどうぞお楽しみください♪

片岡 洋(かたおか ひろし):堤 真一

漁船団「さんし船団丸」を率いる社長。父親の跡を継いで漁師となる。妻のみやこを病で亡くし、現在は男やもめ。

漁師たちの高齢化が進む中、日を追うごとに漁獲高が減っていく浜の窮状を憂い、「このままではいよいよ先がない」と内心危機感を抱いていたところに、ホテルの仲居として働く和佳の“ある姿”を偶然目撃。彼女の機転を認め、「浜を立て直してほしい」と頼み込む。

生来、真っすぐで情に厚い性格。周囲から頼られる親分肌だが、非常に見栄っ張りでもあり、「男とはこうあるべき」と格好をつけたがる癖がある。それが故に後に引けなくなったり、へそを曲げたり、癇癪を起こしてしまったり…といった扱いにくい面も。実は傷つきやすく、謝るのが苦手。良くも悪くも人間くさい男。

コメント

■演じられる片岡洋について、どのような印象を抱きましたか?
頑固なところがあって、古い価値観からなかなか脱却できない、新しいことをしたいと言うわりには、全然動けない…そんな昔ながらの人物ですね。

■和佳を演じる奈緒さんについて、どのような印象をお持ちですか?
ドラマのモデルとなった坪内知佳さんは、どちらかと言えばキリッとしたイメージなのですが、奈緒さんはかわいらしい印象です。脚本で描かれている主人公の姿が結構強くて逞しいので、奈緒さんのかわいらしさが、どう豹変していくのか今から楽しみです。

■撮影で楽しみにしていることはありますか?
メンバーが素晴らしい!奈緒さんとも話していたのですが、このメンバーで飲みに行ったら楽しいだろうなぁ…って。今の状況では、実現できないので残念ですが…。とにかく楽しい現場になると思います。

■最後に、ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
「ファーストペンギン」という言葉の意味は、最初は僕も知らなかったんですが、そういう存在がいるからこそ、他の皆が生き残っていけるのかなと思います。 やっぱり“1羽目”として海に飛び込むのは、とても勇気がいること。「ファーストペンギン!」というタイトルも好きですし、主人公の成長の記録を描いたドラマになると思います。彼女が何と戦い、周りの人がどう変化していくのか…そういった姿が見られるドラマです。明るさやエネルギーをもらえる作品になると思います。

千葉真一さん主催だったジャパン・アクション・クラブのオーディションに合格し、真田広之さんの付き人をされていました。

坂東玉三郎さんから芝居をするように助言され、JACを4年で退団し俳優を目指します。舞台を中心に活動していましたが、1989年に『バカヤロー!2 幸せになりたい。』で映画デビュー。

1996年のドラマ「ピュア」でヒロインの相手役として出演し話題に。この年の主演映画「弾丸ランナー」も公開。

2000年の大ヒットドラマ「やまとなでしこ」で大ブレイクとなりました。松嶋菜々子さんのかわいらしさは忘れられません(≧∇≦)

その後も「SP 警視庁警備部警護課第四係」朝ドラ「マッサン」などにご出演。「リスクの神様」「妻、小学生になる。」などで主役を演じています。

映画も「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」「望み」など最近でも主演作品の多い堤真一さん。今回の不器用な漁師役、楽しみです♪

キャスト・コメント引用元 日本テレビ公式サイト

 

「ファーストペンギン」7話動画のあらすじは?

まずは、以下「ファーストペンギン」7話のあらすじです。

 

テレビ出演のおかげで、「お魚ボックス」の売り上げは絶好調!人手が不足してきたため、岩崎和佳(奈緒)は人員募集をすることに。その頃漁協では、組合長・杉浦久光(梅沢富美男)のもとへ、地元の有力者・辰海一郎太(泉谷しげる)がやって来て、「さんしを潰すには『針』を仕込めば良いのだ」と不敵な笑みを浮かべ…!?

しばらくして、さんし船団丸には3名の新人が加入。どうやらその中の1人が、辰海の差し金で紛れ込んだ「針」らしいのだが、何も知らない漁師たちは、浜に若者が来てくれたことを喜び、歓迎ムードに。

多忙な和佳に代わって、片岡洋(堤真一)が自ら教育係に名乗り出るも、世間知らずで空気を読まない大卒の新人・小森賢太郎(北川尚弥)の振る舞いに、皆のストレスはたまっていくばかり。

船団の空気がどんどん険悪になる中、命にかかわる大きな事件が…!?

引用元:Hulu公式ホームページ

「ファーストペンギン」7話の見逃し動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「ファーストペンギン」7話の見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

 

「ファーストペンギン」7話の動画を無料視聴と再放送情報まとめ

「ファーストペンギン」7話見逃し配信動画をリアルタイムで見逃した人への動画視聴方法まとめです。

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

 

1週間期間限定を過ぎてしまった場合!

「ファーストペンギン」7話の見逃し動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「ファーストペンギン」7話の見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる