純愛ディソナンス5年後【2部】ネタバレ!妻がいてセカンドパートナーの関係?

フジテレビ木10ドラマ「純愛ディソナンス(じゅんあいでぃそなんす)」は、音楽教師の新田正樹(にったまさき)と、女子高生・和泉冴(いずみさえ)との禁断の恋を描いたドロドロエンターテイメントとして話題です。

教師と生徒の恋だけではなく、第1話では殺人事件も発生するなどミステリー要素も含んだドラマとなっているんですよね。

2022年7月21日放送の第2話では、死んだ小坂由希乃(こさかゆきの)と加賀美(かがみ)が男女の関係だったことが明らかに!

由希乃を殺害したのは加賀美なのか?そして正樹と冴の禁断の恋の行方も気になるところです。

そんな「純愛ディソナンス」ですが、7月28日放送の第3話から5年後の世界となり、2部に突入することが分かっています。

5年後の正樹は結婚していて、妻がいてセカンドパートナーの関係も描かれるみたいなですよね。

今回は「純愛ディソナンス」5年後の【2部】のストーリーについてネタバレ紹介していきたいと思います。

目次

純愛ディソナンス5年後【2部】ネタバレ前に1部のこれまでのストーリーをおさらい!

【純愛ディソナンス】ネタバレ原作あらすじ結末は死ぬバッドエンド?犯人考察も

「純愛ディソナンス」は、中島裕翔さん演じる音楽教師・新田正樹(にったまさき)と吉川愛さん演じる女子生徒の和泉冴(いずみさえ)との禁断の恋を描いたドロドロエンターテイメントです。

ピアノ講師をしていた正樹ですが、職を失ってしまい、音大の先輩で兄の恋人だった小坂由希乃(筧美和子)から、自分が教師を辞めるから後任として働いてほしいと言われます。

やってきた学校で正樹は、冴と出会いお互い徐々に気になる存在になっていきました。

一方、学校では、小坂由希乃の失踪事件でざわついていましたが・・・そんな中、由希乃の遺体が発見されると言う衝撃の展開に!

まさか、こんな展開になるとは個人的にはかなり意外でしたね(^^;

小坂由希乃を慕っていて、悩みを相談していたらしい冴と、兄が死んでからも自分を弟のように気にかけてくれた由希乃。

2人にとって由希乃の死はショックなものでした。

そして・・・正樹は悲しみの中、冴に寄り添っているところが撮影されて学校内で問題になってしまいます。

その写真を見た冴の母・静(富田靖子)は職員室に乗り込んできてしまい、なんと冴がひそかに書いていた小説の内容を正樹への気持ちが書かれていると主張し、皆の前で暴露する奇行ともとれる行動を繰り広げます。

正樹は謝罪するのかと思いきや(;^_^A

「娘を解放してやれ!」と逆切れしちゃいました。

冴は母・静の毒親っぷりにかなり悩まされていたので、正樹は何とかしてあげたかったのだと思います。

教師としては間違った言動だったと思いますが、傷ついた冴にとっては救われる正樹の言葉だったと思います。

そんな中、冴は部活の顧問で慕っていた由希乃がハンディカメラに残した映像を見ていました。

そこに映っていたのは由希乃と同僚教師の加賀美(眞島秀和)が話している姿。

なんと二人は不倫関係だったのです(・_・;)

その映像を見ている冴の背後から加賀美が声をかけたと言うところで、第2話は終了!

由希乃を殺害したのは加賀美なのでしょうか?

冴が無事かどうかも気になるところですが、第3話の公式あらすじを以降で見ていきたいと思います!

純愛ディソナンス5年後【2部】ネタバレ!第3話から2部に突入し5年後に

【純愛ディソナンス】音楽のピアノ曲が最愛と同じで話題!

映像研究部の部室でハンディカメラに残されていた映像を見ていた冴(吉川愛)は、遺体で発見された元顧問の由希乃(筧美和子)が部員たちに残していたメッセージを見つける。だが、由希乃がカメラの前で話している最中に、男が現れる。「もう終わりにしたい」という由希乃に、「終わらせるくらいなら、僕は全部捨てる」と返す男。それは、加賀美(眞島秀和)の声だった。正樹(中島裕翔)に電話した冴は、留守番電話に由希乃と付き合っていた相手がわかった、とメッセージを残す。するとそこに、加賀美が現れた。冴から事件のことを問われた加賀美は、由希乃の殺害を否定する。冴は、カメラを渡すよう迫る加賀美から逃げようとするが……。

一方、冴からの留守電に気づいた正樹は、異変を感じ、桐谷高校へと急ぐ。その途中、慎太郎(髙橋優斗)と出会った正樹は、彼と一緒に学校へ向かった。正樹たちは冴を探すが、どこにも彼女の姿はなかった。その際、正樹は、加賀美とすれ違い、冴を見なかったかと尋ねる。しかし加賀美は、見ていないという。それからしばらくして、正樹と慎太郎は、映像研究部の部室に落ちていた冴のスマートフォンを発見し……。

引用元:公式サイト

公式のあらすじだけでは、由希乃を殺した犯人が加賀美なのか?そして冴が無事かどうかはよくわかりませんでしたね(;^_^A

しかし冴はおそらく無事で、由希乃は別れ話のもつれから加賀美に殺されてしまったんだろうなと個人的には予想しています。

そして公式の第3話予告動画では、一気に5年の時が経過することが判明!

第2部突入という事になるようですが、中島裕翔さん演じる正樹は眼鏡を外してかなり雰囲気も変わった感じです。
おそらく第3話の最後あたりで5年後の世界に突入し、本格的な第2部は4話からになりそうな気がしますね!
果たして、正樹と冴の禁断の恋はどうなったのか?
「純愛ディソナンス」第2部について判明していることを、以降でご紹介します。

純愛ディソナンス5年後【2部】ネタバレ!妻がいてセカンドパートナーの関係?

純愛ディソナンス2部は5年後に再会で結婚して妻がいた!

実は「純愛ディソナンス」は放送開始前から、青春と恋とサスペンスを描く第1部、恋と仕事における女同士・男同士のバトル、さまざまな思いが交錯する大人の人間模様を描く5年後の第2部があることが明らかにされていました。
そして公式サイトにはこう書かれています。
本心で向き合えないまま決別する2人ですが、ひょんなことから5年後に再会。冴は成人を迎え、2人の間には障害は何も無いはずでした。しかし、正樹には妻がいて――。5年後の舞台では“セカンドパートナー”という昨今話題となっている新しい概念も加わり、より複雑な関係性を生み出していきます。
引用元:公式サイト
正樹と冴は教師と生徒の関係で結ばれることはないみたいです。
そして5年後、二人は再会。
正樹は教師を辞めており、結婚して妻がいたのです。
結婚相手が誰なのか?まだ明らかになっていませんが、比嘉愛未さん演じる碓井愛菜美とかでしょうか。それとも新キャラ?

純愛ディソナンス2部はセカンドパートナーの関係になる?

さらに気になるのは「セカンドパートナー」という言葉です。
「セカンドパートナー」とは、結婚している人が配偶者以外で肉体関係なしで愛情を深めていく相手のこと。
これって、正樹のセカンドパートナーが冴になる可能性が濃厚でしょうか!!
肉体関係が無いってことは、プラトニックな関係?
昨今話題になっている新しい概念のようなので、第2部でどのように描かれるか注目です。

純愛ディソナンス2部には新キャストが登場!

そして第2話で少しだけ登場した佐藤隆太さん演じる路加雄介と、光石研さん演じるモノリスエステート社長が本格的に登場します。
佐藤隆太さん土下座してましたが、光石研さんのことを恨んでいるという設定みたいです。

さらに若手キャスト陣も3名登場します!

碓井北都(うすいほくと) 【和田正人】

碓井愛菜美のクセモノすぎる兄。モノリスエステートの社員。

 

園田莉子(そのだりこ) 【畑芽育】

冴と慎太郎(髙橋優斗)と共にシェアハウスに住む住人。

慎太郎のことを密かに思っている。

 

村上晴翔(むらかみはると) 【藤原大祐】

シェアハウスの住人。

陽気な性格ながら常に冷静、かつ客観的に見ているフリーターのイマドキ男子。

 

純愛ディソナンス5年後【2部】ネタバレまとめ

【純愛ディソナンス】中学聖日記や高校教師と似てるけど違う?

今回は「純愛ディソナンス」第2部で分かっていることをネタバレ紹介しました。

第2部は5年後の世界が描かれ、正樹は冴と再会。

しかし正樹にはすでに妻がおり、二人の関係は今話題のセカンドパートナーになっていく?という展開になりそうです。

さらに第2話に少しだけ登場した佐藤隆太さん、光石研さんも本格的に登場します。

そして新キャストとし和田正人さん、畑芽育さん、藤原大祐さんが出演することも明らかになっています(^^)/

第2部に突入し「純愛ディソナンス」はさらなる不協和音が生まれ、ドロドロ展開が過熱していきそうですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる