純愛ディソナンスの年齢設定!5年後の時系列は?

「純愛ディソナンス(じゅんあいでぃそなんす)」はフジテレビ系木曜劇場で放送されている連続ドラマです。

中島裕翔(なかじまゆうと)さん主演で、教師の新田正樹(にった まさき)と女子生徒の和泉冴(いずみ さえ)と禁断の純愛を描いたドロドロエンターテインメントです。

ドラマ「純愛ディソナンス」は2部構成になっていて、第1部で教師と生徒の絆が深く結ばれていく過程を、そして第2部ではそれから5年後が描かれることがわかっています。

そこで今回はドラマ「純愛ディソナンス」第1部と、それから5年後の第2部のキャストの年齢設定を時系列でまとめました!

年齢設定で混乱したら、ぜひご活用ください!

目次

純愛ディソナンスの年齢設定!2017年の高校編は?

【純愛ディソナンス】ネタバレ原作あらすじ結末は死ぬバッドエンド?犯人考察も

新田正樹(にったまさき)【25歳】中島裕翔(Hey! Say! JUMP )

前任の教師が失踪したため、桐谷高校に赴任してきた音楽教師。

和泉冴(いずみ さえ)【16歳】吉川愛

桐谷高校2年生。映像研究部所属。

碓井愛菜美(うすい まなみ)【26歳】比嘉愛未

地味な国語教師。

小坂由希乃(こさか ゆきの)【27歳】筧美和子

前任の音楽教師。正樹の大学の先輩。

影山勉(かげやま つとむ)【?】手塚とおる

桐谷高校教頭。

加賀美理(かがみ まこと)【42歳】眞島秀和

社会科教師。冴のクラス担任。

朝比慎太郎(あさひ しんたろう)【17歳】 髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

冴の同級生。映像研究部所属。

新田秀雄(にった ひでお)【?】神保悟志

正樹の父親。学校法人立秀学園の理事長。

新田景子(にった けいこ)【?】舟木幸

正樹の母親。

碓井賢治(うすい けんじ)【?】光石研

正樹の勤務先となる不動産会社モノリスエステート社長。

和泉静(いずみ しずか)【47歳】富田靖子

冴の母親。

路加雄介(みちか ゆうすけ)【36歳】佐藤隆太

モノリスエステートの下請け会社で、マッチングアプリ開発のIT会社の社長。冴のアルバイト先の上司。

キャスト引用元 フジテレビ公式サイト

「純愛ディソナンス」第3話の予告で「5年後」とあるので、第1部は最初の2話となりそうです。

5年前・2017年のあらすじ

正樹(中島裕翔)は両親が教育関係の仕事をしている厳格な家庭に生まれ、兄と常に比較され劣等感をずっと持っていた。

そんな兄が事故で他界。周囲からよく思われることを考えて生きるようになる。

大学の先輩で、兄の恋人でもあった由希乃(筧美和子)から連絡があり、勤務していた桐谷高校の音楽教師を辞めるので、後任を頼みたいとのこと。

引き受けることにした正樹は、勤務の前の日に学校に行き音楽室でピアノを弾き始める。するとピアノの下にいた冴(吉川愛)と目が合う。

翌日正樹が学校に行くと、退職願のメールを送ったまま由希乃と連絡がつかなくなっていた。由希乃はその後遺体となって発見された。

夕方正樹を追って冴が音楽室にやって来た。一緒にピアノを弾いていたが「どうして死んだんだろう」と正樹に問いかける。

解剖しないとわからないと冷静に答える正樹。

実家に戻った正樹は、学校法人立秀学園の理事をしている父の秀雄(神保悟志)に「跡を継ぐ気はない」と告げる。だが秀雄は殺人事件が起こるような学校はろくなもんじゃないと言い放つ。

亡くなったのは兄の恋人だったと告げ、「結局兄貴のこともたいして知らないんだな」と言い、正樹は家を出て行く。

三者面談が始まった。冴の母、静(富田靖子)は推薦してもらえる大学が家から遠かったことから反対するが、冴は反発。正樹は静を説得した。

その夜コインランドリーで偶然会った正樹と冴。冴は三者面談で静を説得してくれたことのお礼を言う。

冴が所属する映像研究部では、予定していた上映会が殺人事件のこともあり中止になった。

映像研究部の慎太郎(高橋優斗)が、正樹が由希乃は入院していると嘘をついたことで掴みかかる。正樹はクラスを落ち着かるために嘘をついたのだ。

冴が止めに入ると「早く帰れ」と言い正樹は立ち去る。

正樹は国語教師の愛菜美(比嘉愛未)に誘われある神社にやってきた。愛菜美は由希乃がいなくなった日に、由希乃から食事に誘われていたが断ったことを告げる。

正樹はある絵馬を見つけた。

「もう誰も傷つきませんように」

絵馬にはそう書かれていた。それは由希乃が書いたものだった。

静がイタリアンレストランで働くことになったことを祝い、冴は約束していたレストランに向かう。だが「行けなくなった」と静から留守電が入る。

1人で二人分食べ始めた冴。そこに偶然正樹がやってきた。冴はこれまでも何度もドタキャンされたと正樹に告げる。

そこにバースデーケーキが運ばれてきた。冴の17歳の誕生日であり、去年は由希乃が祝ってくれたという。ふたりは一緒にケーキを食べ始める。

そんなとき貸ロッカーの会社から正樹に連絡が。由希乃が預けたロッカーに、緊急先として正樹の電話が記入されていたため連絡がきたのだ。

貸ロッカーの中には映像研究部の備品であるハンディカメラと指輪の箱が。映像には冴が撮影した文化祭用のポスターをみんなで作っている由希乃が映っていた。

由希乃から連絡をもらったとき、もっと話をきいておけばよかったとうなだれる正樹。そんな正樹を冴は抱きしめた。

翌日、ふたりが抱き合っている写真が生徒や父兄たちにも送られてきた。静も怒鳴り込んできて大騒ぎになる。

そこにいた慎太郎。偶然目が合った愛菜美が小さく笑う。慎太郎は愛菜美が盗撮写真の犯人と思い、本人に聞くが愛菜美はとぼける。

夕方冴がビデオカメラの映像を見ていると、由希乃が映像部の部員に宛てたメッセージが映し出された。するとひとりの男性が。

由希乃は男性に「終わりにしたい」というが男性は拒否。冴は正樹に由希乃の交際相手がわかったとメッセージを残した。

ここまでが第1話と第2話のあらすじです。さて、5年後はどんな展開に?

純愛ディソナンスの年齢設定!5年後を時系列で

【純愛ディソナンス】音楽のピアノ曲が最愛と同じで話題!

「純愛ディソナンス」7月28日放送の第3話から第2部になり、5年後が描かれていきます。第3話のあらすじをみると、5年後になるのは途中からのようです。

では5年後みなさんは何歳になったのでしょうか?演じているみなさんの年齢も一緒にご紹介します!

5年後のことはまだあまりわからないので、年齢設定と俳優さんの実年齢をまとめました。

新田正樹(にったまさき)【30歳】中島裕翔(Hey! Say! JUMP ) 28歳

和泉冴(いずみ さえ)【21歳】吉川愛 22歳

碓井愛菜美(うすい まなみ)【31歳】比嘉愛未 35歳

朝比慎太郎(あさひ しんたろう)【22歳】 髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 22歳

小坂由希乃(こさか ゆきの)【ー】筧美和子 28歳

影山勉(かげやま つとむ)【?】手塚とおる 59歳

加賀美理(かがみ まこと)【47歳】眞島秀和 45歳

新田秀雄(にった ひでお)【?】神保悟志 59歳

新田景子(にった けいこ)【?】舟木幸 53歳

碓井賢治(うすい けんじ)【?】光石研 60歳

和泉静(いずみ しずか)【52歳】富田靖子 53歳

路加雄介(みちか ゆうすけ)【41歳】佐藤隆太 42歳

役柄と演者の実年齢、かなりみなさん近いですよね。一部年齢設定がわからないキャストもいますが、俳優の実年齢とそれほど変わらないのでは?と思います。

さて5年後が描かれていきますが、第1部で登場したキャストの多くもまた登場しそうです!

では第3話はどんなあらすじなのでしょうか?

純愛ディソナンスの5年後のあらすじや今後の見どころは?

【純愛ディソナンス】小坂由希乃の殺人の犯人のネタバレ考察

一部ネタバレありますのでご注意ください!

「純愛ディソナンス」第3話のあらすじです。

映像研究部の部室でハンディカメラに残されていた映像を見ていた冴(吉川愛)は、遺体で発見された元顧問の由希乃(筧美和子)が部員たちに残していたメッセージを見つける。

だが、由希乃がカメラの前で話している最中に、男が現れる。
「もう終わりにしたい」という由希乃に、「終わらせるくらいなら、僕は全部捨てる」と返す男。

それは、加賀美(眞島秀和)の声だった。

正樹(中島裕翔)に電話した冴は、留守番電話に由希乃と付き合っていた相手がわかった、とメッセージを残す。

するとそこに、加賀美が現れた。

冴から事件のことを問われた加賀美は、由希乃の殺害を否定する。
冴は、カメラを渡すよう迫る加賀美から逃げようとするが……。

 

一方、冴からの留守電に気づいた正樹は、異変を感じ、桐谷高校へと急ぐ。

その途中、慎太郎(髙橋優斗)と出会った正樹は、彼と一緒に学校へ向かった。

正樹たちは冴を探すが、どこにも彼女の姿はなかった。

その際、正樹は、加賀美とすれ違い、冴を見なかったかと尋ねる。
しかし加賀美は、見ていないという。

それからしばらくして、正樹と慎太郎は、映像研究部の部室に落ちていた冴のスマートフォンを発見し……。

引用元 フジテレビ公式サイト

引用元 YouTube

公式サイトのあらすじでは、まだ5年後は描かれていません。予告動画の方に、少し5年後のようすがありましたね。

予告動画からわかったことがいつくかあります。

①正樹は先生を辞めたようです。「先生やめるからって」と言う発言があり、どこかの企業で働いているようですね。どう見ても学校じゃないです。

②冴と慎太郎は高校卒業後も会っていましたね。恋人?かどうかは不明ですが。

③そして謎多き愛菜美。おそらく自分で自分の写真を燃やした?地味な教師でしたが、前より派手な服装にかわっていました。何かあったのでしょうか?

④おそらく偶然再会した冴と正樹。冴が「先生」と呼びかけるも「誰?」と冷たい正樹。本当にわからないわけではないですよね~?どうしたのでしょうか?

ただ「二度と先生なんて呼ぶな」と言うシーンもありました。正樹としては再会したくなかった???

⑤これは秋田魁新報によるあらすじですが、なんと!正樹には妻がいるのです!

5年後、成人した冴と再会を果たした正樹だが、彼には妻がいた…。

引用元 秋田魁新報

誰と結婚???そして冴とはどうなる?

そして2017年の由希乃の死因は?あらすじを見る限り怪しいのは加賀美!冴に会っているのに正樹には「見てない」と答えていました。おそらく由希乃と付き合っていたのは加賀美では?

由希乃にフラれそうになったので殺害した???

予告動画では冴が監禁?されているように見えましたが、5年後に冴は生きていたので無事助けられるのでしょう。冴を監禁したのは加賀美の可能性が高いと思います。

5年後から「純愛ディソナンス」は大きく変わりそうですね!「純愛ディソナンス」はドロドロエンターテインメントと公式サイトにあります。

どんなドロドロが待っているのか!第2部もどうぞ楽しみにしていてください(≧∇≦)

純愛ディソナンス年齢設定5年後の第2部の時系列のまとめ

純愛ディソナンス【小坂先生】殺人の犯人は誰か考察!加賀美が怪しい?

「純愛ディソナンス」は7月14日からフジテレビ系木曜劇場で始まった、中島裕翔さん主演の連ドラ。7月28日の放送が第3話となります。

高校教師と女子高生の禁断の純愛を描いた作品。時系列では2017年にふたりは高校で出会い、5年後となる2022年に再会します。

主人公の正樹(中島裕翔)は25歳から30歳へ。そして高校生の冴は17歳から22歳に。ほかのメインキャストについても、5年後の時系列で年齢設定をまとめました。

第3話の途中から急に5年後になると思われます。どうぞ混乱しませんように!ドラマをお楽しみください♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる