ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ひよっこ

宮本信子はあまちゃんのなつばっぱ?旦那や息子についても

2017年4月から放送が開始されている朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。豪華俳優陣が勢揃いしているこのドラマ!

洋食屋「すずふり亭」の店主の牧野鈴子(まきのすずこ)を演じるのは宮本信子(みやもとのぶこ)さん。

大御所女優さんですよね~。個人的には「夏ばっぱだ!!!」という印象です(笑)

今回は宮本さんの旦那や息子についてや、出演ドラマについても調べてみました。

スポンサーリンク

宮本信子の旦那や息子は?

まずは、宮本さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日;1945年(昭和20年)3月27日

出身地:北海道

身長:157cm

血液型:O型

趣味:小唄、ジャズダンス

引用元:https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=1230

宮本さんは、1963年高校卒業後に「文学座附属演劇研究所」に入所されます。翌年に劇団「青俳」に入団されると舞台で大活躍!その後、1970年からはドラマに脇役として多数出演されるようになり、その見事な演技力と美貌で宮本さんの知名度が広がります。

映画「日本春歌考」での共演がきっかけで1969年に俳優の伊丹十三(いたみじゅうぞう)さんと結婚されました。

伊丹さんは、当時かなり有名な俳優さんで他にも映画監督、エッセイスト、商業デザイナー、イラストレーター、CMクリエイター、ドキュメンタリー映像作家と幅広く活躍されていた方なのです!

写真を拝見しましたが、身長もスラッとしていて宮本さんとはまさに美男美女夫婦でした。

しかし、1997年、伊丹さんは自ら命を絶ってしまいます。

ショックが大きすぎた宮本さんは一時期映画を見られなくなってしまうほど精神的にダメージを受けていたそうです。

そりゃそうですよね。最愛の旦那様がいなくなってしまうというのは・・・耐えられませんよね。

宮本さんの気持ちは計り知れません。

宮本さんと伊丹さんの間には2人の息子さんがいらっしゃいます

長男は俳優の池内万作(いけうちまんさく)さん。次男は「伊丹十三記念館」の手伝いをされている池内万平(いけうちばんぺい)さん

万平さんも過去に俳優のお仕事をしていたそうですが、興味がなくなってしまったそうです。

伊丹さんの血を受け継いだお二人の息子さんが宮本さんの事を守ってくれていることでしょう。

現在、年齢71歳の宮本さん。これからも沢山のドラマや映画で魅力あふれるお芝居を見せてほしいですね。

宮本信子の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

銭形平次(1967年)

北の国から(1982年)

ゆっくりおダイエット(1994年)

大河ドラマ 毛利元就(1997年)

さよなら五つのカプチーノ(1998年)

連続テレビ小説 「本日も晴天なり」(1981年)

「まんてん」(2002年)

「どんど晴れ」(2007年)

「あまちゃん」(2013年)

「ひよっこ」(2017年)

農家のヨメになりたい(2004年)

坊っちゃん(2016年)

朝ドラへの出演多数で驚きますね。(笑)

宮本さんといえば、映画「マルサの女」が代表作のようですね。

この映画で、宮本さんは「シカゴ国際映画祭最優秀主演女優賞」「日本アカデミー最優秀主演女優賞」「キネマ旬報報道主演女優賞」を受賞されていて、演技派女優と名を馳せたのです。

私が知っている宮本さんのドラマで印象深いのは「あまちゃん」で天野夏(あまのなつ)役で出演されていた時です。

袖が浜の海女で海女クラブ会長でお昼は喫茶「リアス」、夜はスナック「梨明日」を経営する元気なおばあちゃんこと「なつばっぱ」役でした。

主人公の天野アキ(あまのあき)にとっても天野家にとっても重鎮という感じで、カッコイイおばあちゃんで、こんなおばあちゃんだったら色々話聞いてもらいたいな~って思っていました。

宮本さんが出演されているとなると「ひよっこ」も安泰ですね。

これからどんどん盛り上がること間違いなしです!

 

宮本信子演じる牧野鈴子の役柄とは?

「ひよっこ」で宮本さん演じる牧野鈴子の役柄は、赤坂にある洋食屋「すずふり亭」の店主で、東京に出稼ぎで来ていた谷田部みね子(やたべみねこ)の父・実(みのる)が来店したことがきっかけで、谷田部家との交流が始まります。みね子が上京してからも何かと世話を焼き、みね子の大きな支えとなっていく存在のようです。

宮本さんにピッタリの役柄ではないですか!

宮本さんの包容力が半端じゃないですからね。

時に厳しく時に優しくいろんな事を教えてくれて、導いてくれる感じがありますよね。

みね子に何かあったらすぐに牧野さんに相談にいってほしいです。

まとめ

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

「ひよっこ」ついに始まりましたね。前回放送されていた「べっぴんさん」ロスの声も多くありますが、新しい朝が来ました!

有村架純(ありむらかすみ)さん演じるヒロインの谷田部みね子(やたべみねこ)が本当に可愛い。(笑)

毎朝癒されている方も多いでしょう。

これからの展開が楽しみで仕方ありません。

みね子を見守っていきましょう!

 

ひよっこの最近記事

  1. ひよっこ2島崎遥香ネタバレ役柄!由香の結婚や和解など

  2. ひよっこ2第1話ネタバレ感想!高子【佐藤仁美】が痩せた理由とは?

  3. ひよっこ2佐藤仁美ネタバレ役柄!出会いや結婚までまとめ

  4. ひよっこ2竹内涼真役柄ネタバレみね子と恋と別れまとめ

  5. ひよっこ2にピエール瀧が出演?放送日時はいつからいつまで?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP