【インビジブル】弟キリヒト役は永山絢斗!ネタバレは安野殺害の犯人?

高橋一生(たかはしいっせい)さん主演の2022年4月からスタートしたTBSの金曜ドラマ「インビジブル」に新たなキャラクターが登場し話題です。

このドラマは、主人公・刑事の志村貴文(しむらたかふみ)が突然現れた「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターのキリコとともに未解決事件を解明していくストーリー。

謎めいた女・キリコ役を演じているのは、柴咲コウさん。

そんなキリコがずっと探していた謎の男・桐島(こと)・キリヒト(きりひと)が登場!なんとキリコの弟でしかも本物の「インビジブル」とのこと。

そして3年前の志村の同僚の安野(あんの)が殺害された通り魔事件の犯人とかかわりが?

キリヒト役を演じている俳優は、永山絢斗さんです。

今回はドラマ「インビジブル」でキリヒト役のキャスト俳優の永山絢斗さんについてご紹介!

またキリヒトとは何者なのか?現在わかっているネタバレをご紹介していきます。

目次

【インビジブル】弟キリヒト役は永山絢斗!ネタバレは安野殺害の犯人?

まずはキリヒトが登場した5話のストーリーのご紹介です。

3年前の事件にキリコ(柴咲コウ)は本当に関与しているのか・・・。

腑に落ちない志村(高橋一生)は、「インビジブルに頼まれた」と証言した武入(鈴之助)に再び会い、ある確信を得る。

しかし、その武入が検察への護送中に何者かに連れ去られてしまう。

一方、犬飼(原田泰造)は上層部からインビジブルを切るよう指示されていた。ところが、当のキリコは民宿から行方をくらましていた。
やはりキリコと武入はつながっているのか。二人の緊急配備が敷かれる。

志村は、鑑識の近松(谷恭輔)の協力で、ハッカーのラビアンローズ(DAIGO)から、重罪犯を逃がして多額の報酬を得る「逃がし屋」の存在を聞き、武入を連れ去った「逃がし屋」に接近。

そして、また新たに闇に隠れたインビジブルの影がみえてきて・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/story/ep5.html

3年前の安野を殺害した連続通り魔事件の犯人だと自供した武入(鈴之助)。

しかし武入を「逃がし屋」に依頼して逃がそうとした謎の人物「桐島」。

キリコは「逃がし屋」にお金を積んで、武入に先に接触し、桐島が現れるのを待ちます。

すると・・・桐島は武入を拉致し、武入を人質に大事なデータを持ったキリコをおびきよせ、志村とキリコは桐島のもとに向かいます。

そこで、武入は、最終的に桐島に殺害されてしまうのですが・・・志村とキリコの前に現れたのが、キリヒト。

キリヒト役を演じているのは、永山絢斗さんなのですが、事前に何の告知もなかったので、視聴者はびっくりだったですね。

そして、キリコとの関係は・・・なんと兄弟。

キリヒトはキリコの弟であり、本物のインビジブル。

しかも3年前に安野を殺害した連続通り魔殺人事件の依頼者もインビジブルであるキリヒコ?

キリヒコは、姉のキリコを取り戻すために突然姿を現したようで3年前の安野(平埜生成)が殺された3年前の事件も自分のコーディネートしたと志村(高橋)に言います。

本当に3年間の通り魔事件、安野殺害もコーディネートしたのはキリヒコ?

新たなことが判明しましたら、情報更新していきます。

そして、以降では、キリヒコ役のキャスト俳優の永山絢斗さんについてご紹介していきます。

【インビジブル】弟キリヒト役の永山絢斗のプロフィールは?

永山 絢斗ナガヤマ ケント
ジャンル俳優
生年月日1989年3月7日
出身地東京
身長177cm

引用元:https://narrow.jp/talent/77316

現在、年齢は33歳の永山絢斗さん。

お兄さんは、最近、月9ドラマで重要な役でサプライズ登場し話題になった永山瑛太さん。

兄弟そろって長年にわたり、俳優として活躍されているなんてすごいですよね~。

そんな永山絢斗さんは2007年にドラマ『おじいさん先生』でデビューを果たし2010年には映画『ソフトボーイ』で初主演を務め「日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。

NHKの朝ドラには2作品出演していて、2011年の「おひさま」では、井上真央さん演じるヒロインの兄役。そして、「べっぴんさん」では、 芳根京子さん演じるヒロインの夫役。

以降、多くの作品に主演・メインキャストで出演しています。

【インビジブル】弟キリヒト役の永山絢斗の出演作品は?【映画】

以下、代表作の一部ですが、本当に多くの作品に出演している永山さん。

ソフトボーイ
ふがいない僕は空を見た
藁の楯
クローズEXPLODE
アンフェア the end
真田十勇士
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

2012年の映画「ふがいない僕は空を見た」では主演。コスプレをして人妻と不倫する高校生役を演じました。

 

2016年の映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」では、貧困ビジネスに巻き込まれる主人公の幼馴染役を演じました。

また今年6月公開予定の映画「冬薔薇」では不良グループのリーダー役。

またこちらも今年6月公開予定の「峠 最後のサムライ」にも多くの豪華キャスト陣の中、メインキャストの1人として登場。

【インビジブル】弟キリヒト役の永山絢斗の出演作品は?【ドラマ】

パズル
おひさま
一路
べっぴんさん
居酒屋ふじ 
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 
いだてん〜東京オリムピック噺〜
初めて恋をした日に読む話
トップナイフ-天才脳外科医の条件-
俺の家の話

今年の6月放送予定のWOWOWオリジナルドラマ「 ダブル」に千葉雄大さんとともにW主演。

2021年のドラマ「言霊荘」では、主人公の西野七瀬さん演じるコトハを守る、インチキ霊能者役を演じました。

長瀬智也さん演じる主人公寿一の最終回での衝撃の展開が話題になった「俺の家の話」では、寿一の弟で弁護士だけど残念すぎるキャラクターを演じました。

2019年のドラマ「黒蜥蜴 -BLACK LIZARD-」では明智小五郎役。

横浜流星さんがブレイクしたドラマ「初めて恋をした日に読む話」では、深田恭子さん演じる主人公に片思いをする幼馴染役でした。

2017年放送の「居酒屋ふじ」では、大森南朋さんとW主演。

AV業界を舞台に描かれた異色ドラマ「モザイクジャパン」でも主演。

多くの作品で、主演、メインキャストを演じる人気俳優さんです。

ドラマ「インビジブル」には途中参戦ですが、謎めいた重要なキーパーソンをどのように演じてくれるのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる