マイファミリー最後の女の子は誰?スタンガンの共犯者考察も

二宮和也(にのみやかずなり)さん主演の2022年4月からスタートしたTBSの日曜劇場の「マイファミリー」が新たな展開を迎えています。

このドラマは鳴沢温人(なるさわはると)が、娘の誘拐事件をきっかけに、周囲で連続して起きた誘拐事件に巻き込まれていくストーリー。

2022年5月15日放送の6話の最後には、温人が阿久津の娘の実咲(みさき)の誘拐事件の身代金を運んだ犯人とついに対峙!

すると・・・そこにいた犯人は・・・眼鏡(メガネ)をかけた女の子。え!?一体誰???という人も多かったのではないでしょうか?

この女性、あまり出演シーンが多くなかったのですが、バッチリ相関図に載っている温人が良く知る人物です。

そして、そこにはスタンガンで温人を襲った共犯者の存在も。

今回は「マイファミリー」で6話の最後に登場した女の子の正体は何者なのか?誰なのか?ネタバレをご紹介しつつ、スタンガンで温人を襲った共犯者についても考察していきます。

目次

マイファミリー最後の女の子は誰?温人がびっくりの犯人のネタバレ

まずは、6話の驚きのネタバレです。

またしても起こった卑劣な誘拐事件。今度は阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)がさらわれ、温人(二宮和也)は犯人から一方的に共犯者扱いされてしまう。

犯人の要求を阿久津夫妻に伝える温人。阿久津は身代金を用意し、温人とともに受け渡しの指示を待つ。
捜査から外された葛城(玉木宏)も焦っていた。何としても誘拐事件を解決したい葛城は、ある賭けに出る。

ハルカナでは香菜子(高橋メアリージュン)があることに引っかかっていて…。
次々と起こる誘拐事件に、誰もが追い込まれ、疑心暗鬼になっていくのだが、突如、事態は急展開を迎える。温人の目の前に現れた犯人、その素顔とは…?

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/ep6.html

6話では、阿久津の娘の実咲を誘拐した犯人との交渉だけでなく、身代金を1人で運ぶように指示された温人。

しかも、1日1億円を毎日指定の場所に運んで、10日間、総額10億円を身代金として犯人に渡すというもの。

温人は約束通り、1人で1億円を犯人が指示した場所に運びます。

ところが、阿久津の妻が、温人のことが信用できなくなっていて、身代金が入ったスーツケースにGPSを仕掛けていたことが判明!

もしGPSの存在がバレてしまったら、実咲ちゃんの命が危ない!!ということで、温人は、GPSの位置情報を教えてもらい、犯人が身代金を車で運んだ場所へ。

そこは、レンタルコンテナが並んでいる場所で、犯人の車が止まっていました。

そして、温人が恐る恐るコンテナの中にいる人物を見ると・・・眼鏡の女の子が!

知っている人物だったことで、驚いている温人。

そしてそんな温人を後ろからスタンガンで襲った人物が。

メガネの女の子のほかに、スタンガンの共犯者がいたことが判明。

まずは、眼鏡の女の子の正体は一体何者なのでしょうか??

実は以下、7話の予告で犯人が紹介されています。

まさか犯人がハルカナの社員・鈴間(藤間爽子)だったとは!
意識を取り戻した温人(二宮和也)は急いで鈴間の身辺を調べつつ、共犯がいるのではないかと考える。実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない中で、ある人物に疑いの目が向けられ、不信感を強めていく…。

東堂(濱田岳)の娘・心春(野澤しおり)に始まった4つの誘拐事件。犯人は誰なのか? その目的は? 三輪(賀来賢人)と東堂も鳴沢家に集まり、真相を探る。
そんな温人たちを密かにマークする警察。

すべてが闇に包まれるなか、温人はある違和感に気づく。
「まさか、真犯人はお前だったのか…?」

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

上記の予告にあるように・・・

ハルカナの社員・鈴間亜矢!だったんです。

一体誰??と思いますよね。

以下で詳しくご紹介していきます。

マイファミリー最後の女の子の正体・鈴間亜矢とは?犯人説が前から浮上していた

上記の画像を見て、わかった!!!あの子だ!!と思った人も多いと思いますが、それでもまだよくわからない・・・という視聴者も多いと思います。

以降で詳しく、犯人だった鈴間亜矢について、ご紹介していきます。

マイファミリー最後の女の子はの正体・鈴間亜矢とは?犯人候補として浮上していた

鈴間亜矢は出演シーンが少ないものの、実は相関図にバッチり掲載されている人物なんです。

鈴間亜矢(すずまあや)

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員。
プログラミング技術が高く、黙々と仕事をこなしていく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

出演シーンが少ないのに、どうして相関図に??と疑問に思った人から、犯人説が早くから浮上していました。

なので今回の犯人としての登場で「やっぱり」と言う意見がツイッターで多く見られました。

特に温人と一緒のシーンはなく、プログラマーということで加菜子の指示を受けて仕事をしている鈴間。

香菜子たちが重要な話をしているのを、鈴間がもしかして聞いていた?と思われるシーンが。

また、会社の大事なお知らせをすることを鈴間に頼んでいた香菜子。

出演シーンはおそらくそれくらいでほとんど登場していなかったので、忘れてしまった視聴者も多かった登場人物だったと思います。

そんな鈴間が犯人かもしれない!?ということで、その共犯者は誰なのか?SNSでも早くも考察が盛り上がっていますが、以下7話の予告動画です。

上記の予告を見ると、スタンガンの人物なのかは不明ですが鈴間の他に「真犯人」がいることがわかります。

しかも阿久津の主犯は「立脇香菜子」の言葉が。

かなこが犯人???

そしてテロップには「待ち受ける最悪の裏切り」とあります。

おそらく真犯人が「最悪の裏切り」に値する人物だと思われます。

このことを踏まえて、スタンガンの人物が誰なのか?以降で考察していきます。

マイファミリー最後のスタンガンの共犯者は誰か考察

まずは、SNSの声を見ていきましょう。

以上の意見を踏まえつつ、疑わしいスタンガンの共犯者の候補です。

①立脇香菜子

②東堂亜希(東堂の妻)

③東堂樹生

まずは、6話で、温人とのオンライン会議の後に、PCをのぞき込んだ後に、意味深な表情で鈴間を呼んだシーンがあった立脇香菜子。

7話の予告では阿久津が「立脇香菜子が主犯」と口にしていました。現状一番怪しい気がします。

それに予告テロップの「最大の裏切り」に値する温人の信頼している人物の1人です。

しかし個人的には香菜子はミスリードな気がします。

6話でPCを見て香菜子が反応したのは、香菜子と温人が2人で会話しているのを聞いていた誰かに気づいた。もしくは、何かオンラインで不正なことをしていた人物に気づいて、それが鈴間だったから、声をかけた、もしくは、他の誰かだった場合、プログラマーの鈴間に相談したのでは??と思いました。

また、かねてから鈴間の犯人説がツイッターでされていたのですが、動機として、東堂の行方不明になっている妻と鈴間が姉妹では?という声が。

そうなると、小春ちゃん誘拐事件に関係して、姉である東堂の妻に鈴間が協力している共犯説。

ただ、東堂の妻だと予告動画のテロップ「最悪の裏切り」に値しない気がします。おそらく温人は、東堂の妻の顔は知らないのでは??と思います。

ならば、顔を見て、驚いていた予告をみて、しかも「最悪の裏切り」だとしたら、東堂だとしたら、ぴったりだと思います。

ずっと温人と近くで味方になって冷静に接していた東堂が犯人だったら、本当にショックだと思います。

動機として考えられるのは

①小春ちゃん誘拐事件の犯人に脅されている。(小春ちゃんの命を助けたいなら、10億円など・・・)

②心春ちゃん誘拐事件が未解決だった、もしくは小春ちゃん誘拐事件に阿久津・温人、三輪の誰かが関係している

個人的には阿久津が小春ちゃん誘拐事件の犯人、もしくは関わっていて、阿久津に復讐するために、温人が利用された可能性もあると思いました。

その復讐だとしたら、苦しめるだけ苦しめてもしかしたら、みさきちゃんを殺そうと考えている?なんて恐ろしいことを考えてしまいます。

娘の小春ちゃんに関することならば、夫婦で協力する可能性が高く、のちに、妻の亜希も登場するのでは?と予想しています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる