【17歳の帝国】全何話まで?最終回はいつ?

NHK土曜ドラマ「17才の帝国(じゅうななさいのていこく)」が2022年5月7日夜10時からスタートします。

このドラマは、神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん演じる17歳の少年が、AIに選ばれて実験都市の総理になる姿を描く青春SFエンターテイメントです!

山田杏奈さん、染谷将太さんら若手から、星野源さん、柄本明さんなどベテラン勢など豪華キャストも話題になっていますね。

原作がありそうなストーリーですが、「けいおん!」などを手掛けた吉田玲子さんのオリジナル作品なんです。

そんな「17才の帝国」が全何話までで最終回がいつなのか?気になっている皆さんも多いと思います。

ドラマ「17才の帝国」は、いつまで放送なのでしょうか?放送回数、話数が気になりますよね。

今回はドラマ「17才の帝国」が全何話まで放送で、最終回がいつ?なのか?放送日についてもご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「17才の帝国」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『17才の帝国』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【17歳の帝国】全何話まで?最終回はいつ?

【大豆田とわ子と三人の元夫】仲島とび役は神尾楓珠!若手建築士役

17歳の帝国は全5話までで、あることが判明!

神尾楓珠さん主演の「17才の帝国」は、2022年5月7日(土)夜10時からスタートするNHKドラマです。

気になる放送回数ですが、放送開始前から公式HP上で、全5話であることが明らかになっていました。

NHKドラマは結構事前に何話放送かを公開していることが多いんですよね(^^)/

通常10話前後で放送することが多い連ドラですが、ちょっと放送回数が少ないのが残念・・・

しかし、NHKドラマは回数が少ないながらも、中身の濃いストーリーで定評もあるので期待してよいのではないでしょうか!!

 

17歳の帝国の最終回はいつ?

そして気になる「17才の帝国」の今後の放送予定、最終回がいつなのか?

まだ正確な最終回の放送日の情報は公式では明かされていませんが、以降で予想してみたいと思います。

第1話 2022年5月7日

第2話 2022年5月14日

第3話 2022年5月21日

第4話 2022年5月28日

第5話 2022年6月4日 (最終回)

5月7日から毎週土曜日全5話で放送されるとすると、最終回は6月4日になります。

【17歳の帝国】全何話まで?にコロナなどの影響はある?

全何話まで?に関して、1つ気になるのが、主演の神尾楓珠さんが4月に新型コロナウイルスに感染したというニュースがあったことです。

もしかしたらコロナの影響で撮影に遅れが出ているのでは?

神尾楓珠さんが出演し現在放送中のフジテレビ水曜ドラマ「ナンバMG5」は、第2話が延期になっていましたからね。

コロナが原因で「17才の帝国」も放送が途中で延期されてしまうのでは?と心配する方もいらっしゃる方もしれませんが、おそらくそれは無いのではと個人的には思いました。

NHKのドラマは、かなり余裕をもって撮影をしており、すでに撮影を終えてから放送がスタートすることが多いからです!

「17才の帝国」の制作が公式で発表されたのは2021年の12月だったので、1月から3月くらいに撮り終えていた可能性が高そうです。

しかし、NHKでは大きな事件事故や災害などが発生した場合、ドラマの放送が中止されることがあります。

また何か特別番組が放送されて、一週放送がお休みとなる可能性も否定はできません。

「17才の帝国」の最終回がいつなのか?正確な情報が分かりましたら、改めてご紹介したいと思います!

【17歳の帝国】全何話まで?気になるストーリーは?

【未来への10カウント】水野あかり役は山田杏奈!女子ボクシング部員役

それでは気になる「17才の帝国」のストーリーを少しご紹介したいと思います!

近未来・202X年。日本経済は没落していた。総理大臣の鷲田(柄本明)は、内閣官房副長官・平(星野源)に命じ、「ウーア」を立ち上げる。AIに選ばれた閣僚は、17才の高校生“総理”・真木亜蘭(神尾楓珠)ほか若者たちばかりだった。3か月後、真木に憧れる茶川サチ(山田杏奈)らも移住し、「ウーア」が始まる。早速真木は議会廃止を提案。支持率30%を切ったら辞任すると宣言する。17才の帝国の幕が開く。

引用元:公式サイト

物語の舞台は近未来の日本。

とある地方都市で、最先端のAIに選ばれた17歳の高校生・真木亜蘭(まきあらん)が総理に選ばれることになるんです!

真木は若き閣僚たちとともに、衰退した地方都市を実験都市「ウーア」として生まれ変わらせていく。

「ウーア」とは現・内閣総理大臣の鷲田が立ち上げたプロジェクト「Utopi-AI」の通称。

そんな実験都市「ウーア」を舞台に繰り広げられる青春SFエンターテイメントが「17才の帝国」なんです(^^♪

ストーリーを見る限りでは、漫画や小説が原作では?と思う方も多いと思います。

しかし、原作は無く「けいおん!」など数々のヒットアニメの脚本を手掛けた吉田玲子さんのオリジナル作品です!

そしてキャストも若手からベテランまでかなり豪華な布陣となっていますよ。

以降でキャストの皆さんをご紹介します!

【17歳の帝国】のキャストは?

真木亜蘭 【神尾楓珠】

AIにより実験都市「ウーア」の総理に選ばれた17歳の高校生。

プログラミングに優れ寡黙でミステリアスな存在。

 

茶川サチ 【山田杏奈】

真木にあこがれ実験都市「ウーア」の総理補佐官となる。

一生懸命でひたむきな性格。

 

平清志 【星野源】

現・鷲田内閣の官房長官を務めるエリート政治家。

兄のように真木を見守る。

 

雑賀すぐり 【河合優実】

実験都市「ウーア」の財務大臣。

アメリカに留学しMBAを取得。閣僚内の改革派急先鋒。

 

林完 【望月歩】

実験都市「ウーア」の厚生文化大臣。

ゲーム実況など動画配信でも人気を集める若者のカリスマ。

元彼の遺言状3話キャスト!ホストの黒丑【くろうし】益也役の望月歩など

 

鷲田照 【染谷将太】

実験都市「ウーア」の環境開発大臣。

現・内閣総理大臣鷲田の孫。AIを活用した新しい政治と古い政治の間で苦悩する。

 

山口早希 【松本まりか】

新聞記者。平清志の学生時代からの友人。

 

茶川正樹 【杉本哲太】

 

サチの父親。リストラにあい職探し中。

 

茶川タエ 【西田尚美】

サチの母親。茶川家を支える大黒柱。

 

佐伯豊 【岩松了】

ウーアが作られた旧・青波市の商工会の会頭。

真木の前に立ちはだかる急先鋒的存在。

 

保坂重雄 【田中泯】

ウーアが作られた旧・青波市の前市長。

あらゆる手を使って真木たちを排斥しようとする。

 

鷲田継明 【柄本明】

現・内閣総理大臣。

日本の未来を憂いて思い切った改革をするため実験都市「ウーア」を立ち上げた。

 

【17歳の帝国】全何話まで?まとめ

今回は「17才の帝国」が全何話で最終回がいつなのかについてご紹介しました。

NHK公式サイトで全5話放送と明らかにされていますが、最終回がいつなのかは未定です。

毎週放送されれば6月4日に最終回を迎える予定では?と個人的には予想しています。

神尾楓珠さんが高校生で総理大臣になる「17才の帝国」は、5月7日夜10時からスタートです。

「ナンバMG5」のヤンキーとはうって変わって、知的でミステリアスな神尾楓珠さんの演技が楽しめると思います。

皆さん是非ご期待ください(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる