【インビジブル】エンディング主題歌はDragon AshのTiny World!

『インビジブル(いんびじぶる)』は高橋一生(たかはしいっせい)さん主演の新しい連ドラです。

警察すら存在を知らないという凶悪犯「クリミナルズ」を捕まえるため、刑事と犯罪コーディネーターがタッグを組む、という前代未聞のストーリー。TBS系金曜ドラマ枠で放送されます。

犯罪コーディネーターのキリコ役には柴咲コウさん。他にも桐谷健太さんなど豪華なキャスト陣が登場します。

そんなドラマ「インビジブル」の主題歌を手掛けるのは、Dragon Ash(どらごん あっしゅ)♪楽曲のタイトルは「Tiny World」です。

今回はドラマ「インビジブル」のエンディング主題歌Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)の「Tiny World」についてまとめました!

リリースはされているのでしょうか(≧∇≦)

▲今なら「インビジブル」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【インビジブル】エンディング主題歌Dragon Ashの「Tiny World」とは?

35歳の少女の年齢設定!柴咲コウと坂口健太郎の実年齢差に驚き

「インビジブル」エンディング主題歌はDragon Ashの「Tiny World」♪これまでにアニメや映画、CMなど多くの楽曲を手掛けてきたドラゴン・アッシュですが、なんとドラマの主題歌を書き下ろしたのは今回が初めて(≧∇≦)

こんなコメントが寄せられていました。

このような機会をいただけて大変光栄です。
渾身の曲が録れましたので、多くの人に聴いてもらえるチャンスをいただけたことに感謝しております。
「Tiny World」は、それぞれが持つ自分の小さな世界を大切に生きる人たちの人生観を歌った曲です。
是非聴いていただけたらと思います。

 

引用元:リアルサウンド

そして!YouTubeにもコメント動画がありました(≧∇≦)

引用元 YouTube

「自分の世界を誠実に」という楽曲とのこと♪

25年目というDragon Ash。久々に渾身の曲をみんなで作り、それを多くの人に聞いてもらえることに感謝している、と動画にありましたね。

楽曲はドラマで初披露されます(≧∇≦)どんな楽曲なのか楽しみですね!

【インビジブル】エンディング主題歌を手掛けたDragon Ashとは?

まんぷく世良役の桐谷健太の結婚した嫁は?出演ドラマ一覧についても

Dragon Ashは1997年にミニアルバムでメジャーデビュー。このときのメンバーはKj(vo & g)、IKUZONE(b)、櫻井誠(dr)の3人。1999年の『Let yourself go, Let myself go』が大ヒットとなり注目されました。

引用元 YouTube

一時はメンバーが7人になりましたが、現在のメンバーは5人です。

Kj(ケイジェイ、降谷 建志(ふるや けんじ)):ボーカル、ギター

現在のジャパニーズ・ミュージック・シーン随一を誇る音楽的行動力と瞬発力で
DAを強力に牽引する最重要人物。
貪欲にあらゆるジャンルを吸収し常に斬新な音楽を創り出し提唱するその姿勢は音楽家、又は表現者として他の追随を許さない。
家族、仲間、友達を何よりも大事にするというその思い全てが、楽曲、ステージ、プロデュースワークにおいて遺憾なく発揮される。

桜井 誠(さくらい まこと):ドラムス

Kjとは中学からの同級生。
趣味はゲームとスロット、特技は料理。
そしてDragon Ashのムードメーカー的存在。
しかしそのほのぼのとした雰囲気とは裏腹に一旦ステージに上がると
まるで別人の様な血気余るアグレッシブなプレイで圧倒する。
そのギャップに魅せられたファンは数多い。

BOTS(ボッツ、佐藤哲也(さとう てつや))):DJ

近年のステージではターンテーブリストとしてスクラッチを刻むだけではなく、
ティンバレスを叩く姿も数多く見られ楽曲により一層のアクセントを醸し出す。
サッカーチームではキャプテンを務めるほか、バイクやビンテージ車など古き良き物を愛す趣味人でもある。

hiroki(ヒロキ、杉山弘樹(すぎやま ひろき)):ギター

圧倒的なセンスとテクニックで通好みのフレーズを楽曲の随所にちりばめるギタリスト。
また、様々なプロジェクトでも精力的に活動し、他のアーティストへの楽曲提供やプロデュースワークなどでも多大な評価を得る実力者。

IKÜZÖNE(イクゾーン、馬場育三(ばば いくぞう):ベース

ジャパメタとダイムバックダレル、そして仲間をこよなく愛したベーシスト。
Dragon Ash加入以前に様々なバンドに参加してきており、それらで培った経験で目まぐるしい勢いで様変わりするDragon Ashの音楽スタイルを常に支え続けた。
その生き様は沢山の音楽家やファン達に影響を与え、これからも愛され続けるだろう。

プロフィール引用元 Dragon Ash公式サイト

KJこと降谷建志さんの父親は古谷一行さん。古谷一行さんといえば「金曜日の妻たちへ」ですよね~(#^.^#)年齢層が高い方しかわかりませんが(;^^)

降谷建志さんはそのドラマを子どものときに見ていて、同じ時間帯である金曜ドラマの枠で自分も自己表現できる、ということを光栄だと思っている、と動画でコメントされていました(#^.^#)

ちなみに降谷建志さんの奥様はタレントのMEGUMIさん♪おふたりの長男、降谷凪さんは2020年の映画「ラストレター」で俳優デビューしています。

降谷建志さんも俳優活動もされていて、これまでに「こどもしょくどう」などの映画やドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」、それに大河ドラマ「八重の桜」では斎藤一を演じました。

Dragon Ashはこれまでにシングル29枚、オリジナルアルバム11枚をリリース♪28th single 「Beside You」がこちらです。

Dragon Ashのこれまでのタイアップ曲です。テレビドラマは今回が初めてです。

映画

『バトル・ロワイアル』 静かな日々の階段を

アニメ

『VIRUS ‐VIRUS BUSTER SERGE‐』 Rainy Day And Day

『DTエイトロン』 陽はまたのぼりくりかえす

ほかにはJRAのCMソングやポカリスエットのCMソング、music.jp のCMソングなどのタイアップがあります。

ROCK IN JAPAN FESTIVALでは開幕から2019年までずっと続けて登場。オオトリを務めたこともありましたが、コロナにより2020年と2021年はは開催中止となりました。

ですが2022年は場所を変えて開催されるようです!現在出演アーティストの中にDragon Ashの名前がありません (T_T)出演してくれると良いですね。

ドラマ「インビジブル」で初披露されるDragon Ashの「Tiny World」♪どうぞ楽しみにしていてください!

Dragon Ashのエンディング主題歌が楽しみなドラマ【インビジブル】とは?

岸辺露伴は動かないネタバレ!原作あらすじキャスト【高橋一生】

インビジブル

インビジブルとは、コトバンクによると「目に見えないさま。不可視的」とありました。

コトバンク

透明人間を描いた「インビジブル」という映画もありましたね。このように、目に見えないことをインビジブルといいます。

今回ドラマでいう「インビジブル」とは、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーターとことで、柴咲コウさんが演じるキリコのことのようです。

概要

「インビジブル」はTBS系金曜ドラマ枠で始まる、犯罪エンターテインメントドラマ。警察すら存在を知らないという凶悪犯「クリミナルズ」をとらえるため、刑事と犯罪コーディネーターがバディを組み、捜査をしていくーというお話です。

主人公の刑事を演じるのは高橋一生さん、そしてバディ役を演じるのは柴咲コウさん♪おふたりの共演は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」など、今回で4回目とのこと。

放送は毎週金曜日よる10時から。4月15日から始まります!

原作と脚本家

「インビジブル」に原作はありません。脚本家は『ROOKIES』『南極大陸』『クロコーチ』などTBSで多くの作品を手掛けてきたいずみ吉紘(いずみよしひろ)さん。

「インビジブル」は中毒系ジェットコースター・サスペンスとのこと。一度見たら止まらなくなりますよ(≧∇≦)

あらすじ

「インビジブル」第1話のあらすじです。

渋谷の駅前広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が発生した。
警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れると、「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。

志村が指定された場所に行くと、待っていたのは謎の女・キリコ(柴咲コウ)。

キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告する。

さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で過去に事故として処理されたいくつかの爆発事件も花火師の仕業だと言う。

キリコの言葉を信じられない志村だが、さらなる爆破を阻止するために、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませる。

いっぽう、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行うことに。

するとその事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

TBS

キャスト

「インビジブル」のメインキャストです。

志村 貴文 … 高橋一生

刑事。
行き過ぎた捜査が問題視され、強行犯係から特命捜査対策班へ左遷される。
周囲からは危険視されることもある、異端な存在。
突然姿を現した”インビジブル”を名乗るキリコに指名され、未解決事件解決のために渋々タッグを組むことになる。

キリコ(インビジブル) … 柴咲コウ

本名、国籍、年齢不明の謎の犯罪コーディネーター。
突如、警察の前に姿を現し、志村を担当にすることを条件に、凶悪犯罪者の逮捕に協力すると申し出る
。”クリミナルズ”の情報に精通し、志村が追う数多の未解決事件を解決する鍵を握っているようで…。

磯ヶ谷 潔 … 有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

捜査一課の刑事。
純粋で親思いのポジティブ思考だが、少し自己主張が激しい一面も。
尊敬する猿渡と衝突する志村のことを敵視している。

五十嵐 夏樹 … 堀田 茜

※画像右端

捜査一課の刑事。負けん気が強く男勝りな性格。
志村のことを慕っており、猿渡派の磯ヶ谷とは度々衝突する。

近松 延武 … 谷 恭輔

2年前まで捜査一課に所属していたが、結婚を機に危険が少ない鑑識課に異動。
志村が追いかける事件の解決をサポートする。

安野 東子 … 大野いと

志村のことを“貴ちゃん”と呼び、親し気な雰囲気を醸し出しており…。

安野 慎吾 … 平埜生成

志村の捜査一課時代の元同僚。
志村が信頼を寄せる数少ない相手だったが、3年前に通り魔殺害事件の捜査中、犯人に襲われて殉職。
犯人はいまだに捕まっていない。

マー君 … 板垣李光人

”インビジブル”ことキリコと深い関わりがあり、運転手兼、助手をしている。

岸 幸介 … 西村元貴

お調子者の弟キャラ。
操作能力は十人並みだが、ごくたまに芯を食った発言をする。

朝倉 環 … 結城モエ

冷静沈着な優等生で、岸と同期。
念願の捜査一課に配属され、やる気に満ちている。

芝本 菜穂 … 田中真琴

優秀な警察官僚との結婚を最大の目標にしている。

野間 昇太郎 … 村井良大

東子と共に事件を追いかけるWebニュースのカメラマン。

塚地 敬一 … 酒向 芳

警視庁管内で起きた未解決事件に関する記述内容に熟知している。
志村の捜査を後押しする心優しい班長。

犬飼 彰吾 … 原田泰造

※画像左から2番目

捜査一課課長。
志村を左遷させた元上司だが、今でも志村のことを気にかけており、時に志村をサポートする優しい一面も。

猿渡 紳一郎 … 桐谷健太

※画像右から2番目

警察庁から出向してきた、寡黙で冷静なキャリア監察官。
規則やルールを重んじているため、志村の行き過ぎた捜査を問題視している。
また、志村とキリコの関係を怪しんで2人の関係に目を光らせており…。

引用元 TBS公式サイト

【インビジブル】エンディング主題歌Dragon Ashの「Tiny World」のまとめ

唐田えりかは凪のお暇で高橋一生の彼女?東出昌大の不倫相手?

「インビジブル」は4月15日から始まるTBS系金曜ドラマで放送される連ドラです。

刑事と犯罪コーディネーター、インビジブルが異色のバディを組む、前代未聞の犯罪エンターテインメント。

主人公の刑事を演じるのは、TBS系連ドラ初主演の高橋一生さん。そしてバディを組むインビジブルと呼ばれる犯罪コーディネーターを柴咲コウさんが演じます。

「インビジブル」は原作のないオリジナル作品。脚本は『ROOKIES』や『南極大陸』、『クロコーチ』などのいずみ吉紘さんです。

そして!「インビジブル」エンディング主題歌を手掛けたのは、連続ドラマ初の書き下ろしとなるDragon Ashで、タイトルは「Tiny World」。

「自分の世界を誠実に」という楽曲になっているそうです。

この曲はドラマで初披露されます!一度見たらやめられなくなる「インビジブル」。どうぞお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる