営業部長吉良奈津子4話の感想は大塚家具に似てる?CEOで息子役の俳優は?

スポンサーリンク

個人的にベビーシッターの動向が毎回気になる木曜ドラマ「営業部長吉良奈津子」。

第4話ではあのリアルで世間を騒がせた家具屋さんを題材にしてるの???っていうくらい設定が似ていました。

そんな「営業部長吉良奈津子」第四話の感想をまとめました!

また気になったフルーツ会社のCEO万里村英輝で荻野目慶子さんの息子さん役を演じた俳優さん(キャスト)吉村界人さんについても調べてみました。

親子対立が大塚家具に似てる??第4話のあらすじのネタバレは?

 吉良奈津子(松嶋菜々子)は、新入社員の神崎あすか(足立梨花)から一枚の名刺を渡される。そこには、「マリーフルーツ」のCEO万里村英輝とあり、あすかの大学の先輩だという。社名に聞き覚えがなかった奈津子だが、あすかはそれが高級果物「万里村本家」の子会社で、そのCEOである万里村から宣伝を頼まれた、と明かした。しかし、米田利雄(板尾創路)は、第一営業部が万里村本家を扱っているため、営業開発部が割り込むことはできないと警告。ところが奈津子は、子会社ならば問題はないと言い、あすかを担当に命じた。

その後、奈津子が社内で高木啓介(松田龍平)と話していると、丸尾裕人(白洲 迅)が駆け込んで来て、万里村が来社したと告げた。奈津子と対面した万里村(吉村界人)は、マリーフルーツは、万里村本家が基準に達しないと廃棄を決めた果物を買い取り、それで手頃なスイーツを作りネットで販売している、と説明。自分のビジネスに賛同してくれるなら、宣伝広告を全面的に任せたいと加え、奈津子は賛同の意を示す。

その日の夜、ご機嫌な奈津子は小山壮太(髙橋幸之介)のリクエストでミートローフを手作りした。実は先日、坂部深雪(伊藤 歩)が作ってくれたのを壮太が気に入ってのことだったが、奈津子はそれを知らない。それを見た小山浩太郎(原田泰造)は、一人でドギマギする。そんな浩太郎に奈津子は、今度、壮太の保育園で夏祭りがあるので自分と一緒に参加して欲しい、と頼む。それを承諾した浩太郎に喜ぶ奈津子だったが…

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kiranatsuko/story/story_04.html

 

高級果物「万里村本家」の社長があの荻野目慶子さんが演じています。

このマリーフルーツの子会社のCEOが息子っていう設定。

高級志向のお母さんの昔ながらのやり方に、反発して、新しいやり方じゃないと会社がうまくいかなくなると主張する息子。

これってあの「大塚家具」の親子戦争、お家騒動をモチーフ!?似すぎてる設定!!と誰もが思ったかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

荻野目慶子の息子役を演じた吉村界人とは?

e7d6d08250d07c5e720562ed4e39db00a84e4eaa

引用元:http://cinefil.tokyo/_ct/16937161

CEO役の俳優さん、いい味出してましたよね~。なんか見たことあると思って調べてみました。

名前:吉村界人(よりむらかいと)

生年月日:199322日生まれ
血液型:AB
出身地:東京都
身長:174cm
特技:卓球(都大会優勝 個人)
   アメリカンフットボール
   歌
   サッカー
   ダンス(ヒップホップ)

引用元:http://office-saku.com/artists/new_actors/kaito_yoshimura.html

所属事務所はオフィスSAKUというところで、松田龍平さん兄弟が所属しているので、モロバーターですね(笑)

もともと俳優として憧れはあるものの、いったん大学に入学する。しかし退学して一時期引きこもり生活をしていたとのこと。

しかし2014年の映画『ポルトレ PORTRAIT』のオーディションで見事主役を射止めて、芸能界デビューしたようです。

2016年の映画『いいにおいのする映画』でも主演をしています。デビューまもないのに、なかなかスゴイですね!

ドラマなどでは、まだ脇役のようですが、去年は月9『信長協奏曲』、深田恭子さん主演の弁護士ドラマ『女はそれを許さない』など話題作に出演しています。

 

 

荻野目慶子の演技が昼ドラみたい!?

それにしても荻野目慶子さんのインパクトすごい!

声の出し方とか、雰囲気とか昼ドラって感じですよね(笑)

いい感じで浮いてて面白かったです。

それに、なんだかんだで綺麗で美人ですよね。

こういうちょっとお高くとまったオバサンの役が本当に良く似合う。名女優さんだな~と思いました。

 

ベビーシッターがじわりじわりと

まあ、吉良奈津子が悪いのですが・・・個人的には、部長だけれども、部下にある程度任せて、子供の大事な場面で仕事に行っちゃうの、息子ちゃんがかわいそうって思います。

だって、会社なんて、あっけなく切る時は切るし、裏切るものだから。

だったら大事な息子ちゃんとの時間もある程度大事にして欲しい。

でも仕事をするのに反対ではないのですが、男の人でも仕事をプライベートをきっちり分けている人いますよね。

それぐらいしちゃえば良いのに、そうしないから、悪いシッターがつけ入る隙を与えちゃうんだよ~!!ともどかしくなりました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です