【群青領域】全何話まで?最終回はいつ?

ドラマ「群青領域(ぐんじょうりょういき)」は、NHKドラマ10で放送中です。

主演は、シム・ウンギョンさんで、主人公のキム・ジュニを演じています。

超人気バンド「Indigo AREA」のメンバーであるジュニが、ある出来事をきっかけに逃避した海辺の町で、知らなかった世界の扉を開き、人生の再生を描いていくドラマです。

キャストには、若葉竜也さん、板谷由夏さん、徳永えりさん、SUMIREなど豪華!

青木荘で存続を決めた蓮と新たなメンバーを迎えましたが、物語はついに終わりに近づいています。

そうなると、最終回はいつ?なのか??全何話まで放送なのか??放送回数など気になる時期だと思います。

今回は、ドラマ「群青領域」は全何話まで?放送で最終回はいつ?か、放送日などご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「群青領域」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年9年25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『古見さんはコミュ症です』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【群青領域】最終回はいつ?全何話までか確定!

【群青領域】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

以下は、「群青領域」の今後の放送日程です。

2021年12月10日 第8話

2021年12月17日 第9話

2021年12月24日 第10話 最終回 

※月刊テレビジョン調べ

「群青領域」は、全10話で、2021年12月24日に最終回を迎えます!

残すところ、あと3話!

青木荘での癒しの暮らしと、ジュニのバンド存続をどうなるのか??

最終回の放送時間は、今のところ延長の情報はなく、通常放送となりそうです。

「群青領域」は、放送前から全10話ということが予定されていたようです。

【群青領域】全10話で最終回だけど過去の同じ枠の放送回数は?

青天を衝け【尾高ゆう】は富岡製糸場の第一号工女

以下は、NHK「ドラマ10」枠で放送された過去作品と放送回数です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 全3話
◆半径5メートル 全9話
◆70才、初めて産みますセブンティサウザン。 全3話
◆ドリームチーム 全8話
◆少年寅次郎スペシャル 全2話
◆タリオ 復讐代行の2人 全7話
◆ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜 全10話
◆ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 全7話

連続ドラマは、通常1クール、3ヶ月で全10話の場合が多いです。

しかし、「ドラマ10」では、放送回数は定まっていないようです。

かなりバラバラな放送回数ですよね。

前回の「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」は3回で終わり???という続編がありそうな、斬新すぎるラストが、話題になりました。

ドラマのジャンルもバラバラですよね。ハムラアキラは全7話でしたね。

どの作品も、制作の時点で放送回数を決めているようなので、打ち切りという可能性はほとんどないと思います。

最近では、1クールもない放送が多かったため、「群青領域」の全10話は嬉しいですね!

では、そんな「群青領域」の撮影状況は?また、次のドラマは決まっているのか?ご紹介します。

【群青領域】最終回はいつ?クランクアップはしてる?次のドラマも決定!

【青天を衝け】尾高ゆう役は畑芽育で元子役!実在の富岡製糸場の重要人物

「群青領域」がスタートしたのは、2021年10月15日〜です。

12月24日に最終回が放送されることがわかりましたが、実はもうクランクアップは、しているようです!

劇中で、バンドのベース担当・柳原充を演じる田中俊介さんのツイッターには報告が♪

なんと、バンドメンバーを演じる俳優陣は、演奏リハーサルのため7月からクランクインしていたんですね。

全10話を5ヶ月で・・・本当にお疲れ様でした!

もともとコロナに関係なく、以前からNHKのドラマはほとんどが、かなり早いタイミングで撮影を終了していること多い傾向にあります。

今回も例外ではなかったようですね。

夏はコロナの感染者が増えていて大変な時期でしたが、無事に撮影を終えられて視聴者としても最終回まで安心して見れますね。

そして、次にドラマ10で放送される作品は、「しもべえ」です!

「週刊ヤングマガジン」で掲載された、村田ひろゆきさんの漫画が原作で、主演は、安田顕さん!

平凡な女子高生と謎のおじさんの奮闘を描いたドラマになっています。

安田顕さんが演じるのは、女子高生の前に現れた、謎のおじさん・しもべえです。

そして、そんなしもべえと出会う女子高生・鴨志田ユリナ役には白石聖さんが出演します。

恋に受験に悩まされるユリナの前に現れては、無言で助けて、無言で去っていくしもべえ・・・

謎のおじさん「しもべえ」の正体はいったい何!?

深まる謎と、笑いと涙の青春ドラマ!

放送は、1月7日からスタートで、全8話を予定しています。お楽しみに!

【群青領域】最終回までの見どころは?

【オリバーな犬このやろう】は全何話まで?最終回はいつ?

以下は、8話のあらすじです。

ひたすら自分を責めるレイジに、ジュニは優しく語り掛ける。蓮(若葉竜也)やつぐみも寄り添うなか、何気ない一言がレイジの心をとらえる。もう一人の下宿人、映里は、ある時から声が出ず話が出来ない。しかし、そんな映里がかすかな声で歌う姿をジュニは見かける。秘密を打ち明ける映里に、ジュニにある記憶がよみがえる。そんななか、平和な青木荘に不穏な情報がもたらされる。この場所を守るためジュニは…

引用元:NHK公式サイト

7話では、シングルマザーのつぐみの生活を支えるため、蓮は、「青木荘」を存続することを決意。

さらに、父親からの虐待をきっかけに、声が出せなくなってしまった少女・映里も、青木荘の住人として加わります。

一方、「Indigo AREA」から独立したジュニの陽樹は、付き合っていた女優と別れることに。

さらにベースの充は、彼女が妊娠し、出産予定。レイジは、隠していた同性愛が公表され、メンバーの拓真が好きだと報道されます。

怒涛の急展開が繰り広げられ、バンドは存続どころではない??

ベースの充が、陽樹の社長から引き抜きの話を受け「Indigo AREA」を去ってしまうのか??も気になるところです。

そして、8話では、独立を後悔するレイジが、ジュニの元へ訪ねて、青木荘に仲間入り!?

平和と思われていた青木荘に、ある事件が起きてしまいます・・・

最終回に向けて、バンドの存続はどうなるのでしょうか?ジュニは青木荘を出るのか?

またジュニの過去もはっきりとわかっていないので、何があったのか??気になるポイントですね。

蓮とジュニの今後の関係性も気になるところです。

個人的には、蓮が青木荘を続けて、ジュニも時々青木荘に気軽に言って、息抜きをしつつ、バンドを続けて欲しいな~と勝手に思っています。

またこの人も気になりますよね。

最初はなんて勝手なヒドイ男だ!!と思っていたのですが、陽樹も苦悩していたことが徐々にわかります。

陽樹にも幸せになって欲しいですね。

面白いのですが、なんとなく暗いトーンが続いているストーリーなので、やはり皆がハッピーエンドで終わって欲しいドラマです。

【群青領域】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【カムカムエブリバディ】今後の展開あらすじネタバレ!安子編からるい・ひなたまで

今回は、ドラマ「群青領域」が全何話まで?で最終回はいつ?になるのかご紹介しました。

月刊テレビジョンの情報から、2021年12月24日に、全10話で最終回を迎えることがわかりました!

撮影は12月初めにクランクアップしていて、あとは残す3話を楽しむのみ!

ジュニと青木荘の仲間達との、癒しの時間を最後まで楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる