神の舌を持つ男第一話の温泉宿のロケ地は?撮影場所はどこ?

スポンサーリンク

いよいよ始まった向井理さん主演の金曜ドラマ「神の舌を持つ男」。

トリックやSPECの堤監督ワールド全開で面白いのですが、第一話の舞台になった温泉ロケ地が気になったので調べてみました。

舞台の温泉とは?

舞台の温泉街は「湯西川温泉」です。

栃木県の鬼怒川の源流部付近にある温泉街です。

SN3J0521

引用元:http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18

 

スポンサーリンク

 

非常に良い雰囲気の温泉街ですね~。写真だけでも癒されます。

そして温泉宿が「秘湯とぬくもりの宿 平の高房」。本当にここ?と思ったあなた!公式ホームページにばっちり書いてありました(笑)

以下、ホームページに記載されていた内容です。

当館でロケが行われたTBSドラマ「神の舌を持つ男」が、いよいよ公開です。7/8(金)夜10時スタート。演出・堤幸彦さん、主演・向井理さん、木村文乃さんという超豪華メンバーによる期待のコミカルミステリーです。

「木造づくりの老舗の旅館で、番組の雰囲気にぴったり」ということで、3月に当館貸し切りでロケが行われました。

公式サイトの情報のとおり、なんと記念すべき第1回の舞台が湯西川温泉。湯西川温泉や当館のおなじみの風景がテレビで放送されます。当館スタッフも今からとても楽しみです。ぜひご覧ください。

引用元:http://www.takafusa.jp/blog/log/eid194.html

これを見て行こう!と思う人もいると思うので、宿にとっても良い宣伝になりますよね。私も行きたくなりました!

住所は以下です。

〒321-2601 栃木県日光市湯西川1483

top_01

引用元:http://www.takafusa.jp/

ステキな雰囲気のある温泉宿で、他にも行きたくなった人多かったのではないでしょうか?口コミの評価も非常に良かったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です