ナイトドクター6話ネタバレは美月は死ぬの?予告動画が衝撃!

フジテレビ月9ドラマ「ナイトドクター」が最終回に向けて折り返し地点に突入!

衝撃の展開を迎えました!!!

このドラマの主演は波瑠(はる)さんで、働き方改革の一環で設立された夜間専門の医療チームとして設立された「ナイトドクター」で奮闘する医師たちの姿を描いたドラマです。

田中圭さん演じる先輩医師の成瀬暁人や岸優太さん演じる深澤新など、ナイトドクターのメンバーが仲良くなってきたのですが、事件が勃発。

事件現場までドクターカーで出動した美月が高い場所から倒れてしまう??という展開。

しかも深澤新の死亡フラグとも取れる意味深なナレーションから嫌な予感がよぎる第6話。

しかし第6話の放送は、オリンピックのテレビ放送の関係で2週間先なんです((+_+))8月9日放送の第6話では、一体何が起こったのでしょうか?

それは、予告動画でいろいろわかることが!!

また5話では、様々な死亡フラグでは??と思われるシーンも。

今回はドラマ「ナイトドクター」6話の予告動画を紹介しつつ、ネタバレをまとめていきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・推しの王子様

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター6話ネタバレと予告動画!美月は死ぬの?

まずは、以下、簡単に5話の振り返りです。

朝倉美月(波瑠)は、成瀬暁人(田中圭)が訴えられている事を知った。しかし、訴訟の詳細を成瀬が美月に話す事は無い。以降、成瀬の態度は以前にも増して美月に冷たくなる。患者の治療も、少しでも美月がもたついていると成瀬が奪ってしまう。美月だけでなく深澤新(岸優太)たちも成瀬の変化を感じていた。本郷亨(沢村一樹)は後輩を育てるつもりは無いのかと成瀬に聞くが、自分が処置した方が確実だと譲らない。

ナイト・ドクターナイト・ドクター
 これでは救急医としての腕を磨けないと美月は焦る。そんな時、夜はキャバクラで働いているが昼は会社員をしているという患者の話を聞いた美月は、昼間の非常勤救急医の応募病院を調べ始めた。そこに、ホットラインが鳴り、母親の越川法子(紺野まひる)に付き添われた子供、日向(正垣湊都)が運び込まれる。美月と高岡幸保(岡崎紗絵)が処置に迷っていると、またも成瀬に奪われてしまった。日向は一命を取り留めたが、法子を安心させようと「絶対に助ける」と言った深澤にも、成瀬は患者や家族の前で二度とその言葉を口にするなと手厳しい。

ナイト・ドクターナイト・ドクター
 美月は八雲徳人院長(小野武彦)に成瀬の訴訟について聞く。八雲は成瀬が手術を担当した子供の母親に訴えられているのだと美月に教えた。その母親、秋山真紀(山本未來)が病院を訪ねて来たため、成瀬が訴訟を抱えていることが病院スタッフに知れ渡ってしまう。一方、日向の疾患原因はなかなか判明しない。本郷は法子が記入した日向の問診票に疑問を持ち、美月と成瀬が法子から詳しく話を聞くことになった。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/story/story05.html

5話では、運び込まれてきた日向(正垣湊都)くんのどこが悪いのか?病気が見つからず、苦戦するナイトドクターのメンバーでしたが、無事にわかり、見事命を救うことができます。

そして、過去に手術をした患者の母親から訴えられていた成瀬ですが、成瀬の誠実な思いが伝わり、告訴が取り下げられました。

そして、病院寮の屋上では、皆で「成瀬の告訴取り下げ」のお祝い!!

今まで成瀬は参加してなかったので、初の参加。こうしてやっとナイトドクターのメンバーが団結した!!と思ったのですが、5話のラストでは、衝撃の展開です。

ドクターカーの出動要請。重機の誤作動による事故で怪我人が複数人出ているとのこと。最初は、美月と成瀬が出動するように言われましたが深澤が「チャンスをください!」と出動を志願。

3人で出動します。

しかしそのラストでは、美月が倒れる??という展開。しかもどこか高いところに上り、患者を診ようとして倒れたので・・・落下した!?どうなったの、まさか死んだ???

そんな気になる6話の予告動画です。

なんと2週間あいての、8月9日放送の第6話。

以下あらすじ予告です。

工場の事故で複数の傷病者が出たと『あさひ海浜病院』にドクターカーの出動要請が入る。本郷亨(沢村一樹)は朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)たちを現場に向かわせた。深澤が崩れた資材置場を見に行くと重傷を負った作業員がいる。

治療の自信がない深澤は美月を呼びに行き、処置を頼むことに。美月は作業員を助けるため資材の山を登るが、立ちくらみを起こして落下してしまった。しばらく意識を失った美月だが、深澤の呼びかけに目を覚まして作業員の処置を再開する。しかし、全ての傷病者の搬送を終えた時、美月の身体に再び異変が起こる。

本郷は成瀬と深澤に美月の事故原因を尋ねる。深澤は自分が傷病者の処置を任せきりにしたことを悔やみ、成瀬も美月を止める事が出来なかったと責任を感じていた。
 美月が事故に遭ったことは病院内でも問題に。本郷は桜庭麗子(真矢ミキ)、八雲徳人(小野武彦)に全て自分の責任だと頭を下げた。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/story/story06.html

予告のあらすじでは、美月が事故後にどうなったのか??書かれていませんが、おそらく昏睡状態で意識不明の重体になったのでは??と思われます。

そうなると・・・このまま死んでしまう??という嫌な予感がよぎります。

とういうのも、5話では、いろいろ死亡フラグ??と思えるような、セリフやシーンがあったんです。

以降で詳しくご紹介していきます。

ナイトドクター6話ネタバレは美月が死ぬ?死亡フラグまとめ

死亡フラグ①深澤の意味深ナレーション

5話のラストの深澤のナレーションが明らかに死亡フラグのようでした。

皆で、寮の屋上で飲んでいるとき

「いつか俺もこの4人に追いついてみせる。彼女(おそらく美月??)に追いついて見せる。そう、思っていた。この夜が来るまでは」

そして夜、重機の誤作動による事故で出動要請。

そして現場に着くと、更に深澤のナレーション。

「どうしてこのとき、彼女の異変に気付かなかったんだろう。あのとき、声を掛けて入れた。あのとき、手を差しのべていれば。」

そして美月がどこかから落下します。

どう考えても、死亡フラグですよね。

 

死亡フラグ②寿命が短くてもいい?

ナイトドクターの面々で、医師の寿命が10年短いという話をしていると、美月は人を助けられるならば、それでも(寿命が短くても)良いと言います。

まるで、人を助けられるならば、早く死んでもいい・・・と言っているようで、嫌な予感がするシーンでした。

 

死亡フラグ③ハードスケジュールをこなす美月

ナイトドクターの仕事だけでも忙しいのに、働き方改革で、医師として学ぶ時間が減ったと憂いていた美月は、なんと昼間の病院で救急医での仕事を始めます。

これは・・・忙しすぎですよね。

昼間に救急医として働いた、その日の夜、ナイトドクターの仕事前に更衣室の椅子で寝てしまっていた美月を見つけた深澤はびっくりしていました。

おそらく事故現場で倒れてしまったのは、過労からかもしれません。

と死亡フラグ??と思えるシーンの数々でした。

ナイトドクター6話ネタバレは美月な死なない!主人公が死ぬ訳ないの声

心配な美月の病状ですが、こんな意見が多数出ていたんです。

 

そうなんです、美月以外だったら、心配ですが、美月は主人公♪死ぬ訳ない!!という声が。確かにそうですよね。

しかし、個人的にはどうしてもこれが・・・

映画が公開される「あなたの番です」ですが、ドラマ版ではまさかの主人公が死亡という衝撃展開。

しかも田中圭さん出演!!!

しかし、このドラマと、月9の医療ドラマを一緒にしてはいけないですよね。

なので、危険な状態に陥り、しばらく昏睡状態かもしれませんが、復活する!!ラストで安心して6話を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる