ナイトドクター高岡ゆきほ役は岡崎紗絵!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ナイトドクターは、フジテレビ系列の月9枠にて6月21日より始まる波瑠(はる)さん主演の医療ドラマです。

波瑠さんの他、田中圭(たなかけい)さん、岸優太(きしゆうた)さん、北村匠海(きたむらたくみ)さん、岡崎紗絵(おかざきさえ)さんの5人がメインキャストで出演する、夜間勤務専門の救命医チームが舞台です。

そこには5人の医師たちが集められ、夜の病院を守るために医師として奮闘します。

集められた5人それぞれが問題を抱え、全く違う思いを持って衝突し合いながらも、医師として患者に真剣に向き合い活動します。

長い時間を共にしていく5人が、それぞれの人生と医師としての活動や、人として医師としての成長を描く完全オリジナルストーリーです。

今回はドラマ「ナイトドクター」で3年目の医者の高岡幸保(たかおかゆきほ)役を演じる、キャスト女優の岡崎紗絵さんに注目していきます。

岡崎紗絵さんはこれまでどのような作品に出演されてきたのでしょうか?

高岡ゆきほ役の岡崎紗絵さんの過去の出演作品やプロフィールをご紹介します。

目次

ナイトドクター高岡幸保役の岡崎紗絵のプロフィールとは?

ナイトドクターの年齢設定は?実年齢差

この投稿をInstagramで見る

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

 

生年月日 / 1995.11.02
出身地 / 愛知県
血液型 / B
身長 / 165cm
趣味 / DVD鑑賞
特技 / お菓子作り

引用元:公式サイト

(公式プロフィールより引用しました。)

岡崎紗絵さんは高校2年生で、数々の芸能人の登竜門とされている2012年の『Seventeen』専属モデルオーディションにて、6000人以上の高い競争率から広瀬すずさんたちと一緒に選ばれました。

過去には北川景子さん、広瀬アリスさんなどなど多くの人気女優を輩出している、競争率の高い人気オーディション。その中から選ばれるのは、本当にスゴイことです。

岡崎紗絵さんは、2015年に専属モデルを卒業すると、女優として本格的に活動を開始します。

初めての映画の出演は「脳漿炸裂ガール」で、連続ドラマの初出演は「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」でした。

翌年の2016年に『Ray』の専属モデルとして抜擢され、この年の東京ガールズコレクションに出演したり、女優として多くの話題作に出演し、注目される存在に。

この投稿をInstagramで見る

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

岡崎紗絵さんは、ガールズアワードにも出演するなど女優だけでなく、モデルとしても活躍されています。

 

 

ナイトドクター高岡ゆきほ役の岡崎紗絵の過去の出演作品とは?

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まと

【二夜連続ドラマ】
20211月フジテレビ系
『教場Ⅱ』
(
伊佐木陶子 役)

【連続ドラマ】
2021
フジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔』第17
ゲスト出演(田崎直子 役)

20201月フジテレビ系
『アライブ~がん専門医のカルテ~』
レギュラー出演(夏樹奈海 役)

20201BSフジ
  2019
10月カンテレ
『猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~』
レギュラー出演(アカリ 役)※ヒロイン

20194月関西テレビ・フジテレビ系
『パーフェクトワールド』
レギュラー出演(川奈しおり 役)

20191月フジテレビ系
『トレース~科捜研の男~』
レギュラー出演(水沢英里 役)

20184TBS
日曜劇場『ブラックペアン』
レギュラー出演(島津塔子 役)

20177月関西テレビ・フジテレビ系
『僕たちがやりました』
レギュラー出演(三浦由佳 役)

20174月フジテレビ系
『人は見た目が100パーセント』
レギュラー出演(森村美優 役)

20171月フジテレビ系
『嫌われる勇気』
レギュラー出演(村上由稀菜 役)

20167TBSテレビ系日曜劇場
『仰げば尊し』
レギュラー出演(草刈涼子 役)

201510月関西テレビ・フジテレビ系
『サイレーン  刑事×彼女×完全悪女』
レギュラー出演(雨宮ひかる 役)

SPドラマ】
202011月フジテレビ系
『世にも奇妙な物語’20秋の特別編』
59「コインランドリー」(近藤亜美 役)
201811月フジテレビ系
『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』
38「クリスマスの怪物」(柴田美晴 役)

【映画】
20201月公開
mellow
(古川木帆 役)

201912月公開
『午前0時、キスしに来てよ』
(磯山光 役)

20182月公開
『不能犯』(前川夏海 役)
 

20181月公開
『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  
 
 鶴田姫子 役)

20174月公開
ReLIFE』(小野屋杏 役)

20157月公開
『脳漿炸裂ガール』(城野モクハ 役

引用元:公式サイト

(公式ホームページより引用しました)

岡崎紗絵さんといえば、今年のお正月に放送された「教場Ⅱ」に出演していましたね。

 

周囲からは明るく人当たりのよい優等生と見られていますが、本当は両親が警察官でしょうがなく警察学校に入り、なんとかして辞めたいと思っている生徒役を演じていました。

また、最近のドラマでは「朝顔」に出演していました。

 

朝顔ではシングルマザーで一歳未満の子どもを亡くしてしまい、なかなか受け止められない役柄でした。

儚さがとてもリアルに演じていましたね。

さらに、岡崎紗絵さんの注目を集めたドラマ「パーフェクトワールド」では、山本美月(やまもとみつき)さん演じる川奈つぐみ(かわなつぐみ)の妹役を演じていました。

 

お姉ちゃんの元婚約者がずっと好きでしたがその思いは叶わず、障害を抱えていた青年を好きになっていく、とても明るい役柄でした。

この時の岡崎紗絵さんの恋心の揺れる様子に感動した方々も多かったのではないでしょうか?

とても可愛らしい健気な役柄でしたね!

映画「午前0時、キスしに来てよ」では橋本環奈さんの親友役で出演。

多くの作品で、メインキャストは重要な役柄を演じて注目されている、女優さんです。

 

 

ナイトドクターで高岡ゆきほ役とは?

ナイトドクターエンディング曲や挿入歌は誰? 2021 6/21

 

今回出演されるナイトドクターでは、夜間専門の救急医の医療チームの物語で、この医療チームに集められた5人のうちの1人、医師3年目の優秀な医者の役を演じています。

5人それぞれ悩みや問題を抱えていて岡崎紗絵さん演じる高岡幸保は、プライベートも大事にしたいと自分の身なりにも気を使い、ハイスペックな男性と交際していますが、心に悩みを抱える複雑な役柄です。

1話では、他の同じくらいの経験値の男性医師たちが、震えて仕事ができない中、救命で堂々と仕事をしていて「出来る女」!というキャラクターであることがわかりました。

また夜働いている竹財輝之助さん演じるイケメンの彼氏と時間を合わせるために、救命に来た?と言うシーンも。

回が進むごとに、高岡幸保のプライベートやキャラクターも深堀されるのでは?と思います。

 

ナイトドクター高岡ゆきほ役の岡崎紗絵のまとめ

ナイトドクター深澤の妹ここみ役は原菜乃華!出演作品は?

今回はナイトドクターの高岡幸保役を演じる岡崎紗絵さんについて紹介しました。

これまでにも多くの役柄を演じていますが、今回は心に悩みを抱えた医師役を演じます。

どのような問題を抱えていて、5人のドクターたちとどのように関わっていくのかが気になります。

岡崎紗絵さんが、素晴らしい演技で活躍すると思います。

ナイトドクターでの演技に期待してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次