イチケイのカラス桐島のぞみ役は松風理咲!堀北真希に似てる?

フジテレビの月9ドラマ「イチケイのカラス(いちけいのからす)」は11年ぶりの月9主演となる、竹之内豊(たけのうちゆたか)さん主演のリーガルエンターテインメントドラマ♪

2021年5月31日放送が第9話となります。この「イチケイのカラス」に堀北真希(ほりきたまき)さんが???ってびっくりしちゃう女優が登場します!

それは被害者の桐島優香(きりしまゆうか)の娘役の桐島希美(きりしまのぞみ)役を演じている松風理咲(まつかぜりさき)さんです(≧∇≦)

今回はドラマ「イチケイのカラス」9話にゲストキャスト出演する桐島のぞみ役の女優の松風理咲さんについて調べてみました。

本当に「堀北真希さんに似てる?」のでしょうか??ネットの声も集めてみました。

また松風理咲さん、これまでどんな作品に出演しているのでしょうか?

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ【イチロー出演回も配信中】

◆さよなら小津先生

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年5月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス桐島のぞみ役の松風理咲のプロフィールは?

イチケイのカラス9話キャスト!裁判員役や被害者の八木さおりなど

名前 松風理咲(まつかぜ りさき)
生年月日 2001年1月17日(20歳)
出身地 岐阜県
血液型 B型
身長 153cm
好きな食べ物 いくら・もつ
好きなスポーツ テニス
趣味 ピアノ・音楽鑑賞・読書
特技 乗馬・スキー・水泳・英会話・鼓・一輪車

引用元 スウィートパワー公式サイト

松風理咲さんは今年1月に20歳になりました(^-^)中学生のときにスカウトされ、2014年にデビューしています。地元の岐阜県でスカウトされたそうで、まさか地元でスカウトされるとは思っていなかったので、とてもびっくりしたそうです。

好きな食べ物が「いくらともつ」って、オッサンっぽい?(笑)特技も幅広い!中でも英会話は、中学生の時に1か月ほどアメリカでホームステイしているので、かなりお上手かもしれません。

そんな松風理咲さんは「ポスト堀北真希」として注目されていました。とっても似てるんです(#^^#)

松風理咲さんはスウィートパワー所属ですが、堀北真希さんもスウィートパワーに所属していましたね。引退されてしまいましたが。堀北真希さんが引退したのが2017年2月末。松風理咲さんがスウィートパワーに所属したのは2015年です。

松風理咲さんの最初のお仕事が、堀北真希さんと共演のCMでした。そのCMは「東京メトロ」の「私を惹きつける池袋編」♪その後CMはキットカットに出演しています。

配信ドラマも多数出演。最初のドラマは『そちらの空は、どんな空ですか?』でしたが、このドラマでは同じスウィートパワーの知英さんと共演しました。

知英さんも今年3月にスウィートパワーを辞めました。このようにどんどん俳優たちが流出していて、さらには岡田健史さんと裁判トラブルに。

大丈夫でしょうかね?スウィートパワー・・・(^^;)

さて、そんな松風理咲さんですがほかには「痛快TV スカッとジャパン」でヒロインを演じたほか、舞台には2作品出演。

2019年の舞台「私がオジサンになってた!?」では主役を演じました(^-^)

もうひとつの舞台「A列車に乗っていこう」は石田ひかりさんとの二人芝居(≧∇≦)これって演技力がないとできませんよね~。

ひとつのことに集中したいので、女優一本でいくという松風理咲さん。頼もしいですね~(^-^)

イチケイのカラス桐島のぞみ役の松風理咲は堀北真希に似てる?ツイッターで評判?

イチケイのカラス8話キャスト!書記官研修生の前橋役の渡辺佑太朗など

松風理咲さん、個人的にはとっても堀北真希さんに似ていると思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?ツイッターの反応をみてみました。

似てる!っていうツイート、多かったです(^-^)

けっこう前から似てるって言われていたんですね(^-^)そしてこんなツイートが。

こちらが竹内愛紗さんです♪

なるほど!松風理咲さんほどではありませんが、確かに堀北真希さんっぽいですね~。これはスカウトの好み?それとも事務所の意向なのでしょうか?

では次に松風理咲さんに関するツイートを。

演技についても。

ほかにも松風理咲さんが〇〇に似てる!なツイートをご紹介(^-^)

ということで、松風理咲さんはいろんな人に似ていることがわかりました(笑)私の中ではやっぱり堀北真希さんが一番似てるかな?

そんな松風理咲さんが誰に似てるのか?ぜひみなさんも確かめてみてください!

さて。これまでどんな作品に出演しているのでしょうか?

イチケイのカラス桐島のぞみ役の松風理咲の出演作品は?【映画】

【イチケイのカラス】しおかわ役の真凛など8話キャストまとめ

松風理咲さんはCMやドラマ、バラエティや配信ドラマなどのほか、こんな映画やテレビドラマに出演してきました。

2017年 トモシビ〜銚子電鉄6.4kmの軌跡〜
2018年 兄友
2019年 生理ちゃん
2020年 望み

映画デビューとなった「トモシビ〜銚子電鉄6.4kmの軌跡〜」ではなんと主演を!

ローカル線と高校生がレースをするというお話です。富田靖子さんや前野朋哉さんなどが共演でした。

「兄友」は横浜流星さん主演の映画で、松風理咲さんはヒロインを演じています(#^^#)

松風理咲さん演じるまいと、横浜流星さん演じる壮太のラブコメ♪ふたりのキスシーンも?(≧∇≦)

このとき松風理咲さんはロン毛だったんです。

髪が長いと大人っぽく見えますよね♪そして「生理ちゃん」ですが、この映画は二階堂ふみさんが主演。

松風理咲さんは二階堂ふみさん演じる青子の妹、受験生のひかるを演じました。

「望み」はメインキャストではありませんでしたが、石田ひかりさんと再び共演♪

このように映画では、ほとんどがメインキャストを演じています。演技力が評価されているという証ですね(^-^)

イチケイのカラス桐島のぞみ役の松風理咲の出演作品は?【ドラマ】

2016年 グッドパートナー 無敵の弁護士
2017年 先に生まれただけの僕
2017年 深層捜査2〜ドクター大嶋二郎の事件日誌
2018年 兄友
2018年 グッド・ドクター
2019年 無用庵隠居修行
2020年 そろばん侍 風の市兵衛SP〜天空の鷹〜
2020年 真夏の少年
2021年 ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情

初の連ドラ出演が2016年の「グッドパートナー」。2016年の春から高校生となった松風理咲さんですが、このとき演じたのはなんと小学生(≧∇≦)

本当に堀北真希さんに似てますよね~(#^^#)髪型も意識しているのでしょうか?

撮影でランドセルを背負うと若返った気分になる、とコメント(^^;)16歳で若返るって・・・(笑)

このドラマ「グッドパートナー」の主演は今回の「イチケイのカラス」と同じ竹野内豊さんでした♪

「深層捜査3」では高校生の松風理咲さんが、ようやく中学生になれました(笑)

松風理咲さんは親の突然死に苦しみ、心を閉ざしてしまう窪田亜矢を演じました。

そして映画化もされた「兄友」。こちらも映画と同じ横浜流星さんが主演で、松風理咲さんがヒロインを演じています。

美 少年初主演ドラマ『真夏の少年』では、浮所飛貴(美 少年)さんが演じた篤LOVEな彩香を演じました。勝手に篤の家に入って掃除をしちゃったり(^^;)、お弁当を作ってきたりとしちゃうパワフルな女の子です。

ようやく実物大の女子高生を演じることができましたね(笑)

そして「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 第10話」では小寺カリン役、ゲストヒロインとして登場しました。

出演回数がそれほど多くないのは、高校生で勉強も忙しいからかな?脇役があまりない松風理咲さん。今後の活躍が楽しみな若手女優です(≧∇≦)

イチケイのカラスの桐島のぞみとは?

イチケイのカラス8話動画無料視聴と再放送情報

桐島のぞみ(きりしま のぞみ):松風理咲

第9話のゲストキャスト。母親を失い、裁判の行方を左右するキーパーソンとなる女性。

「イチケイのカラス」は竹野内豊さん演じる刑事裁判官の主人公、入間みちおが型破りな方法で真実を解き明かしていくストーリー。

刑事裁判官は事件の数も多いため、ふつうは迅速かつ効率よく裁判を処理していくのですが、みちおはちょっと違います。

みちおは冤罪を生まないために、自ら現場検証などをする刑事裁判官。ラフな格好で徹底的に証拠を調べ上げていくクセものです。

松風理咲さんが登場するのは5月31日放送の第9話「自由な裁判員たちにタジタジ…裁判員裁判スタート」。松風理咲さんが演じる桐島希美(きりしまのぞみ)は事件の被害者、桐島優香の娘。

殺人か事故か?そのキーパーソンとなるのがのぞみ。裁判の行方に大きく関わることになります。

優香は家に出入りしていた家政婦、高見梓(春木みさよ)に自宅でバルコニーから突き落とされ殺害されてしまいました。みちおは裁判員裁判で審理を始めますが、裁判員たちによる大激論が起こります。

桐島家の3階にあるバルコニーは、手すりが壊れていてそのことを家政婦の梓も知っていましたが、優香と争ったさいに転落させてしまったと言います。

転落後まだ息があった梓でしたが、優香はそれを放置。たまたま来た配達員が救急車を呼びましたが、すでにそのとき優香は死亡していました。

その後優香が多額の遺産を梓に残すという書面が、1年前に弁護士に託されていたことがわかります。

優香の娘、のぞみも見守る第1回目の公判。梓は事故だと主張します。遺産のことも知らないと言います。梓は5年前火災事故で夫と娘を亡くし、夫の会社を売却して多額の資産を持っていたのです。

さて、優香は突き落とされたのか?それとも事故だったのか???

というストーリーです。

その優香の娘、のぞみを演じる松風理咲さんはこんなコメントをしています。

「すてきな作品に参加させていただくことができ、とてもうれしく思います。

現場のあたたかい雰囲気に支えられ、とても充実した時間を過ごすことができました。

役と向き合っていく中で、信じることへの不安や真実を知ることへの怖さを乗り越え、信じる強さ、真実を受け止める強さを持ち、自分の心の奥にある確かな思いに正直になることの大切さを感じました。

どんな真実が待ち受けているのか、皆さんに見届けていただけたらなと思います」

引用元 フジテレビ公式サイト

のぞみにより裁判はどうなっていくのでしょうか?ストーリーとともに、松風理咲さんの演技にもご注目ください!

 

イチケイのカラス桐島のぞみ役の松風理咲は堀北真希に似てる?プロフィールのまとめ

イチケイのカラス7話動画無料視聴と再放送情報

「イチケイのカラス」5月31日放送の第9話に松風理咲さんがゲストキャストとして登場します。

ベランダから落ちた母親は、家政婦による他殺なのかそれとも事故死なのか?という裁判で亡くなった母親の娘、桐島希美(きりしまのぞみ)を演じます(^-^)

「グッドパートナー」で共演した竹野内豊さんが今回も主役♪「グッドパートナー」では竹野内豊さんの娘を演じました。

そんな松風理咲さんですが、わたし的にはかなり堀北真希さんに似てると思います!ツイッターでもそんなツイートが多かったのです♪

松風理咲さんが演じるのぞみは、ドラマのキーパーソンとなる重要キャスト。登場が楽しみです(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる