真昼の悪魔5話のネタバレは中村蒼こと難波がかわいそうで悲惨すぎる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

真昼の悪魔5話のタイトルは「挑発!神父VS女医」です。

いよいよ神父様が葉子(田中麗奈)に急接近します!神の下僕と呼ばれる神父(伊武雅刀)がどうやって悪魔の女医に立ち向かうのか?

そして難波(中村蒼)はこのまま葬られてしまうのか気になりますよね~。

田中麗奈さんの妖艶な演技に加えて赤と黒のファッションも気になります。

サスペンスというより、もはやホラーと感じてしまうほど怖い怖いドラマです。

そんなドラマ「真昼の悪魔」第5話のあらすじのネタバレと感想をまとめてみました!

目次

真昼の悪魔第5話のあらすじのネタバレは?

 [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9920″]

第5『挑発』

3月4日 放送

葉子(田中麗奈)が勤務する病院に神父(伊武雅刀)が人間ドックの申し込みにやってきた。
葉子は神父に対し、これからは自分らしく生きることに決めたと宣言する。そして、愛を説く神父への強い反発から対立を深めていく。

心療内科医の病室では、すっかり生気を無くし、葉子に洗脳されたかのように従順な難波(中村蒼)が、一心にペンを走らせていた。葉子は亡くなった父・徳広(村井國夫)が最後に言いたかったことの意味を知るために、作家志望の難波に自分の生い立ちを小説の題材として提供していた。

一方、葉子と婚約した大塚(大倉孝二)は、自分のスマホに登録していない番号から葉子を中傷するメールが多数入ってきているのが気になっていた。ホテルのバーで葉子を待っていると、かわりにやってきたのは芳賀(篠原篤)だった。メールの犯人はお前かとなじる大塚に、芳賀は葉子への思いをぶつけ、挑発する。

そんな折、浅川(瑛蓮)が手術を担当し、その後死亡した患者の妻が、医療ミスだと病院に詰め寄る。その妻は熱心に教会に通っていたため、神父とも顔見知りだった。その話を聞いた葉子は勝手に金で示談を持ちかけたが断られ、さらに怒りに火をつける。「愛をお金で量るのは間違いだ」と非難する神父に対し、いら立ちの表情を見せる葉子。すると後日、その妻に思いもよらぬ恐ろしい災難が降りかかる……。

引用元:http://tokai-tv.com/mahirunoakuma/story/05.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8073″]

気になる精神病棟の難波ですが、すっかり自分の意思をなくしたかのようにぼんやりと落ち着いています。

葉子はそんな難波に自分の小説を書くように命令し、難波は忠実に実行にうつします。

葉子は難波に、はじめて殺人を犯した日のことからすべてを告白します。

難波に飴玉なんか与えてすっかり飼いならしたつもりの葉子さん。

ってか難波さん見てると「無痛」のころのスキンヘッドだった中村蒼さんを想いだすのは私だけしょうか(^_^;)

なんだか抜け殻のような難波さん、かわいそすぎる(>_<)

そんな難波ですが葉子が知りたがっていた葉子の父(村井國夫)の言葉「悪魔というわりにはまだまだ甘いな。」の意味を見事分析します!

葉子の父親は「もっと悪を継続しろ」、と示唆しているのだと・・・

不気味な分析やめて~!難波さん!葉子が調子に「のっちゃうよ!

葉子は大喜びして難波を散歩に連れてあげるのですが、階段ぎりぎりのところで車いすを止めて言います。

「ハイ、あなたはいまから脱走をはかります。」そして車いすを少しずつ階段の方へ動かします。

難波は必至の形相で「やめろおおおっ」と叫んで抵抗します。

しかし葉子は笑顔で「すみません、あたしの判断ミスでした。難波さんがあんなに暴れるなんて・・」と楽しそうにつぶやいて難波を突き落とすのでした。

これが原因で難波さんまたまたベッドに固定されて、しかもまた傷口が開いたって・・・顔も怪我ししちゃったし文字通りぼろぼろに・・・

ひぇ~難波さん、もうやられすぎ(>_<)

 

清掃員の芳賀が気になる?

 

 

大塚(大倉孝二)がバーでひとりで飲んでいると芳賀昭善(篠原篤)が入ってきます。

そして初対面であるはずなのに大塚のデートの相手が大河内葉子であることを言い当てます!

そして言います。「大河内先生とはドコまでいきました?」

 

そういうオマエはドコまでいったんだよ~!

 

さらに!

芳賀は葉子と契約していて葉子のためなら何でもするつもりであることを明かします!

 

芳賀さん・・・しばらく見ないと思っていたら葉子先生の影のしもべになっていたんですね!

契約内容、めちゃくちゃ気になります~!

 

さらにさらに~!

 

怒る大塚に対して

「あんたは葉子さんのATMなんだよ!早くそれに気付いてあきらめることですよ!」

と失礼な発言をします!

 

ところがどっこい!変態大塚の返しがまたすごくて

「俺はなア~~!オマエのATMにもなってやる!だから俺の葉子さんに近付くな!!!」

すごい返しですが、かっこいいのかかっこわるいのかわかりにくい(笑)

てか、金でなんでも解決しようとしてませんか?大塚さん・・・

 

新たなる犠牲者発生?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8073″]

葉子の後輩である浅川先生(瑛蓮)が患者さんの奥さんから訴えられてしまいます。

その患者さんは本田さんと言って術後の経過が悪くて死亡しました。

本田さんの奥さんは死亡したほんとうの理由が知りたいと病院側に詰め寄りますが、浅川先生はミスなどしていないと言い張ります!

葉子は本田さんの奥さんを呼んで、浅川先生の手術にもしかしたらミスがあったかもしれないと無責任な発言をします。

さらに大塚から借りた300万円を本田さんの奥さんに渡してこれで納得してくれるように説得しますが、かえってカンカンにおこらせてしまいます。

旦那さん愛してるひとなんだから当たり前・・・だよね。

 

部屋に入ってきた浅川先生は「葉子先生!なぜこんなことを?」と仰天します。

葉子は「一応、試してみたかったの。でも本当清い心の持ち主なんだねえ、すごいねえ!神を信じるひとは!」とただの実験に過ぎないことを明かします。

しかも突き返されたお金をもって「どうしよっか~なんか食べいく?」と言います。

実験のために大塚を騙して300万円も出させるなんて・・・しかもダメならそのお金は大塚に返却じゃなくて自分の肉代に消えるってか?

勝手に金で解決しようとしたことで吉田部長(鈴木省吾)は葉子を怒りますが、葉子に弱みをにぎられているため結局何も言えなくなってしまいます・・・本当に、頼りになりません!

 

そしてここからが怖いのですが!

後日、本田さんの奥さんはトラックにはねられて意識不明の重体となるのです!

 

怖い~~!このタイミングでこれって・・・間違いない!ですよね?

 

しかも・・・これは後でわかるのですが・・・葉子に指示された芳賀が本田さんの奥さんの背中を推したんです~!

 

葉子は芳賀がミッション遂行している間、自分は診察室にこもってアリバイ作りです。

疑っている渡来先生(福田ゆみ)の目から逃れるために・・・

 

神父が病院に来た目的は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9714″]

神父は(葉子の悪事に気付いた渡来に依頼されて)病院に人間ドックを理由に葉子に会いにきます。もちろん葉子に悪事をやめさせるのが目的です!

 

しかしいくら愛や善を説いても葉子の心には届きません。

それどころか「その手に針を刺したら神様はどんな反応をするのでしょう?わたし神様のおびえた顔を見たくなっちゃいました!」と狂った好奇心をむき出しにします。

 

誰にでも針を刺さないと気が済まないのですね~葉子さん・・・(>_<)

 

神父は以前から知り合いである本田さんの奥さんが意識不明の重体になったと知り、葉子のしわざではないかと疑います。

そして付き添い、手を握って祈ります。すると本田さんの奥さんは手を握り返してきます。

 

意識がちゃんとある証拠ですよね!よかった・・・

 

ところが!なんと!後日本田さんの見舞いに来ると、ベッドは空っぽ!そこに赤と黒のバイカラーのハイヒールをはいた悪魔(=葉子)が現れます!

 

「本田さんは脳死判定を受けました。生前の本人の意思により生命維持装置をはずし、臓器提供されました。」

 

絶句する神父様・・・そりゃそうですよね、だって神父様の手を握り返してきたのですから・・・しっかり意識があったのですから!

 

神父さまは言います!

「アナタガコロシタノカ?ノウシヲヨソオッテ・・・」

 

葉子はほほえんで

「私ともうひとりの意思が厳格な基準にしたがって判断したんです。」

 

このもうひとりの医師ってさて誰でしょう?

そう、葉子にがっちり弱みを握られている吉田部長です。

吉田部長はもう葉子に逆らうことができないのです・・・!

葉子に判定結果を改竄(書き換える)させられたのです!

 

このように、神父VS葉子は葉子の圧勝に見えましたが・・・

葉子は神父が父の話をして挑発してきたときだけは過剰反応するのでした。

お父さんのことだけはどうも特別みたいですね・・・

 

気になる神父さまの人間ドックの結果は?

 

 

気になる神父様の人間ドックの結果ですが、葉子が担当医であったにもかかわらず異常なしの通知。しかもその結果を葉子はわざわざ教会に持ってきます。

その理由は神父様に病院に来てもらったらマズい理由があるからなんです。

なんと!神父様は脳腫瘍で緊急に処置が必要な体だったのです!

ガクガクブルブル・・・難波みたいに癌じゃないのに癌と言って手術する場合もこわいけど、今回は本当は病気なのに何も知らせず放置プレイです・・・こっちも怖い~!

 

まとめ

 

浅岡先生ですが、なんと本当に医療ミスをしていたことがドラマのラストで明らかになります。もう本当に病院に行くのがこわくなっちゃいますよね。

そして難波のベッドが空になっています。一体誰が脱走させたのでしょう?次週まで待てない展開ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次