カルテットの最後の嘘つきとは誰?早乙女真紀が別人でなりすましなの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

真紀と夫の離婚シーンが切なすぎたドラマ「カルテット」第7話。

最終回に向けて第8話も盛り上がっていくようですが、第8話ではなんでも最後の嘘つきが浮上するようです。

ではいったい最後の嘘つきっていったい誰なのでしょうか?

第8話で判明したので更新します!

目次

第8話のあらすじのネタバレは?次週予告動画も

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9716″]

まずは、第8話のあらすじのネタバレをご紹介します。

わかさぎ釣りに行った真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)の4人。初めは好調に釣れており気をよくしていたが、次第にまったく釣れなくなってため息をつきだす。嫌な雰囲気を変えるため、真紀は昨夜見た夢の話をするが、またもや諭高が持論を展開する。

真紀が離婚したことで、より一層4人での生活は和気藹々としたものに。そんなある日、すずめの司への想いを知る諭高は「真紀さんが離婚してピンチじゃない?」とふっかける。しかしすずめは「真紀と司をくっつけるために協力して欲しい」と諭高に頼み、真紀と司をデートさせようと試行錯誤して……。

全員、片思い完結!?
四角関係の行方は?
そんな中、“最後の嘘”が明らかに……。

引用元:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

すずめが真紀と別府さんの恋を応援するようですね。そして「片思い完結」っていう文字が。

ということは誰かと誰かがくっつく??楽しみすぎる第8話の次週予告VTRです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Je8Q7HRYBIc

そう、この次週予告テロップで「最後の嘘つきは誰だ」の文字。

ツイッターでも「誰だれ??」と話題になっていました。

 

第一候補はすずめちゃん?

 

 

ツイッターでも、そして個人的にも最初に怪しいと思ったのはすずめちゃんです。

以下、ツイートです。

今回もみぞみぞしますな展開だったけど、、最後の嘘つきかぁ。。そしてそれぞれの恋愛展開。すずめちゃんが泣いたの気になるな~。すずめちゃんの好きな人って⋯⋯さ・・・|´-`)チラッ

 

リアルタイムで観れた…アリス生きてた良かった。別府さん空気。家森さん可愛かった。巻さん離婚した。すずめちゃんは何か可哀想だった。最後の嘘つきはすずめちゃん?

 

最後の嘘つきって

すずめちゃんは自分の気持ちに嘘をついて…

だったりしてw

でもたぶん
予想の斜め上行く結末なんだろうな〜

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9325″]

みんな、予想してるけど「すすめちゃん??」みたいな、自信なさげ(笑)そりゃそう。だってみんな怪しいから。

でもすずめちゃんである理由は、第7話で「真紀のことが好きじゃない??」っていうシーンがあったから。

真紀が夫さんと東京に行くことを必死で止めた時に、真紀に「(夫に)抱かれたいの」と言われたシーン。

このシーンを思いだして、チェロを弾きながら、泣いたすずめちゃんに「もしかして、すずめちゃんって真紀さん好き??」って思いました。

なので、すずめちゃんは別府さんが好きだと見せかけて真紀が好きという嘘をついているのでは???という説です。

 

真紀が怪しい?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9717″]

そして、第8話の次週予告を見て思ったのが真紀です。理由はありませんが、次週予告動画の最後の真紀怪しすぎません??

まあ、これもそう思わせようとするドラマ側の策略の気もしますが(^_^;)

以下、ツイートです。

まだ嘘つきがいる、ってことは、やっぱり真紀さんなのかなぁ…
別府さんも怪しいけどさ。
真紀さんて、だって今まで嘘ついてなくない?
夫の失踪とか、失踪翌日のこととか、黙ってたことはあっても嘘はついてないよね?
最後に大嘘ついてるのかなぁ

 

予告の真紀さんのラスボス感が半端ない…どうか最後の嘘つきは真紀さんであってください女神だけどダークグレーな女神でいてほしい

 

カルテット、松たか子演じる巻真紀だけまだ「嘘つき」バレしてない…。

 

あと全員嘘つき、とCMでも言ってたけど真紀さんの嘘って何だろう〜。

 

最後の嘘つきは やっぱり真紀さんかなぁ。カラオケボックスで出会ったの偶然じゃなかったのは真紀さんも同じとか。ぃゃありすちゃん?ぃゃもたいまさこ? あーーみぞみぞするぅ。早く続きをぉぉぉぉぉ

そうなんですよね~。真紀だけは、嘘ついてないんです。夫さんのことは、ちゃんと正直に最初から言っていて、それは嘘じゃなかったし。

そういう意味で「全員嘘つき」ってことは真紀なの???という意見。だとしたら、すずめちゃんよりも有力な気がしてきました。

 

別府も???結局みんな怪しい?

 

 

そして、結局みんな妖しいので、他の人たちも予想されています。

以下、ツイートです。

私は真紀が一番の嘘つきだと睨んでるんだけど、夫は別府が一番ヤバイ奴って推理してきたのでメモ。
①学園祭で一目惚れした別府がなぜ旧姓を知らない?→知ってるがあえて知らないフリ
②幹生とタンクトップの話した直後に倉庫でタンクトップ→巻家に盗聴器しかけてわざとやってる?

 

っていうかストーカー別府くんが巻さんの旧姓知らないわけないんじゃ????!!!!!!知り合った頃は早乙女真紀さんだよね???もしかして嘘つきは別府くん?????

 

ストーカー別府が『早乙女真紀』を知らないわけないだろうよ、その頃からでしょ?
嘘つきはやめられませんな

 

カルテット、最後の嘘つきがもたいまさこだったらどうしようと考え始めてみぞみぞする

 

嘘つきは誰だと予告してるが、いやはや嘘つきは、ひとりとは限らない

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9690″]

やっぱりストーカーの別府くんが疑惑の人ですね(笑)旧姓を知らない訳がないって、ストーカーなら確かに(笑)

一度ストーカーだと思ったら、そう見えてしまいます。

そして逆にあまり名前が出てこない家森も十分怪しい。って結局みんな怪しいんですね。

そしてまさかの「もたいまさこ」こと夫さんのお母さん(笑)これはこれで面白そうな展開です。

 

真相は早乙女真紀!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10019″]

第8話を終えて、嘘つきが発覚。なんと、8話の次週予告で一番怪しかった真紀でした。

自宅に帰った、真紀の元夫のもたいまさこママの元に富山県警の刑事が。

そして刑事は幹夫(クドカン)と真紀の写真を見せて「この人は早乙女真紀じゃありません」と仰天発言。

え!!!どういう意味?もちろんもたいまさこびっくり。

「ではこの人は誰??」の質問に刑事は「誰でもありません。」って衝撃の第8話ラストでした。一体どういうことでしょうか?

まさかの真紀に別人のなりすまし疑惑が浮上しました。

宮部みゆきの「火車」を思いだしたのは私だけでしょうか?もしかして、本物の早乙女真紀は死んでたりして!?!?!怖いいきなりサスペンス(>_<)

本当にすごい嘘でびっくり仰天ですね(笑)

 

ちなみに以下の記事で真紀の真相についてネタバレ予想しています。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10070″]

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次