神の舌を持つ男の感想と評判はエロいし面白い?ギャク満載でヅラに注目?

スポンサーリンク

TBSの新金曜ドラマ『神の舌を持つ男』がいよいよ始まりました!

「TRICK」や「SPEC」の堤幸彦監督が手がけるということで、個人的に楽しみにしていました。

そんな「神の舌を持つ男」の感想と評判をツイッターなどのネットなどからまとめました!

神の舌を持つ男の感想は面白い?

神の舌を持つ男はトリック(TRICK)?堤幸彦ワールド全開に視聴者反応!
いよいよ始まった金曜ドラマ「神の舌を持つ男」。 前もってあらすじをチェックしていたのですが、なんだか訳わからない???と思っ...

まずは面白いという意見が一番多かったです。

あの堤幸彦監督作品ということでTRICKファンの人が多く見ていたようで、ツイートも大反響でした。

簡単なストーリーは舌の感覚で何でもわかってしまう神の舌を持つ向井理さん演じる蘭丸が謎の温泉芸者雅とキスした時だけ何もわからなかった。

そんな雅に恋をしたことから雅を探して木村文乃さん演じる甕棺墓光と佐藤二朗さん演じる宮沢寛治の3人で旅をするって、もうこれだけで意味がわからないストーリーですよね(笑)

そして第一話ではとある温泉街に辿りつき、温泉宿に宿泊することに。その宿泊宿の女将が片平なぎささんです。

温泉街の人々の独特で奇妙な感じがもう「TRICK」とそっくりでギャグも満載。面白くてずっと笑ってしまいました。

以下、面白い!というツイートです。

神の舌を持つ男面白い笑

 

神の舌を持つ男なかなか面白かった

 

殺人の理由がよく考えられている 全くリアルではなくでおちゃらけなのに ドキッとするほどリアルなところが しっかり押さえられてるドラマだった 神の舌を持つ男

 

古いギャグ、ヅラ、適当な推理、変な団体、やたら田舎臭い訛った集団、 やっぱり『神の舌を持つ男』は堤作品www

 

小ネタてんこ盛りでうかうかしてるとツッコミポイント見逃してしまうお笑い色濃厚な内容だけどクライマックスは深刻でどこか横溝正史的な堤ワールド健在、ホント好き。来週も観る<神の舌を持つ男

 

神の舌を持つ男、面白いなー。 片/平/な/ぎ/ささんに向かって「二サス視聴者なら~」って台詞を言わせるドラマ素晴らしいwww

 

「神の舌を持つ男」面白い。片平なぎささんの手袋の外し方が「スチュワーデス物語」のだったりでなんか楽しい。

 

神の舌を持つ男はギャグドラマか。期待は小さかったけど、案外に面白いかな?

ツイートでもある通り、随所随所に出てくるギャグがまさしく堤ワールド。

スチュワーデス物語のくだりは以下の記事にまとめてあります。

神の舌を持つ男で片平なぎさの手袋の外し方がスチュワーデス物語?
トリックやSPECの堤監督演出で、小ネタ満載と話題の金曜ドラマ「神の舌を持つ男」。 その第一話で登場した温泉宿の女将はなんと火曜...

 

そして、私が一番トリックっぽいな~と思ったのが温泉宿の旦那の不自然なズラ。

もう、ツッコミどころ満載のわかりやすいヅラ。それだけでずっと笑ってしまいました。

他にも片平なぎささんイジリとか、村人の怪しい感じとか堤さん、また変な世界作っちゃったね(笑)って感じでした。

 

スポンサーリンク

 

神の舌を持つ男の感想はエロい?

神の舌を持つ男第一話の温泉宿のロケ地は?撮影場所はどこ?
いよいよ始まった向井理さん主演の金曜ドラマ「神の舌を持つ男」。 トリックやSPECの堤監督ワールド全開で面白いのですが、第一話の...

次に多かったツイートがエロいという意見。まずは、ツイートの数々をご覧ください。

神の舌を持つ男のぺろぺろがエロいwwww

 

なんか向井理エロwww スローはダメだろwwwwww えええぇぇぇ!!!!???、 なんだこれwww笑うしかないんだがwww

 

え?神の舌を持つ男の向井理すごくエッチなんだけど

 

神の舌を持つ男は向井理のペロペロ顔をひたすら見るドラマ

 

神の舌を持つ男なんか表現がやらしいぞ

 

「神の舌を持つ男」なんかエロいな日野正平を見ると昔の2時間ドラマ思い出すなぁ・・・。温泉(本当は刑事物)もので裸の女性が出てるお色気満載のドラマ。

そうなんですよ、向井理さんが舌をぺろぺろする設定が意味わからないのですが(笑)

それがとってもエロいと思ったのは私だけじゃなかったようです。

ドラマが始まる予告VTRの時点からなんだかエロいな~と思っていました。

それに2時間サスペンス的な温泉での女性の裸シーンとかいちいちワザとエロくしてる感じですね(^_^;)

まとめ

木村文乃の演技力とは?下手なのか過去のドラマで分析!  
TBSの金曜ドラマ『神の舌を持つ男』でヒロイン甕棺墓光(かめかんぼひかる)役を務めることになった木村文乃(きむらふみの)さん。...

個人的には金曜の夜にお酒を飲みながらゆっくり笑いながらみたい。そんな緊張感がない、力を抜いてみれる面白いドラマっていう感じです。

見逃しても後でゆっくり録画で見ればいいかな~というゆるい感じです。

そんなドラマの来週以降に期待です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です