下剋上受験で楢崎役の風間俊介!出演ドラマは?ドラマでの出身大学は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週金曜夜10時から放送されているドラマ「下克上受験」に主人公の桜井信一(さくらいしんいち)が務める不動産会社の後輩の楢崎哲也(ならざきてつや)役で出演しているジャニーズの風間俊介(かざましゅんすけ)さん

狂気的な役柄でお馴染みの俳優さんですよね。

今回は風間さんの出演ドラマやドラマ内での出身大学について調べてみました。

 

 

目次

風間俊介の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8503″]

まずは、風間さんのプロフィールをどうぞ!

生年月日:1983年6月17日

出身地:東京都

身長:164㎝

血液型:A型

現在年齢は33歳の風間さん。

ユニークなキャラクターでジャニーズとは思えないほどの演技力で視聴者を楽しませてくれる俳優さんです。

現在は俳優としての活躍が主になってきている風間さんですが、昔はジャニーズとしてバックで踊っていたり、2002年に結成された「4TOPS」というユニットに所属されていました。このユニットは2003年に解散されていますが、メンバーは山下智久(やましたともひさ)さん生田斗真(いくたとうま)さん長谷川潤(はせがわじゅん)さんと豪華なメンバー。

今や、俳優としての活躍が素晴らしい方達なので、ユニット組んでいる場合じゃなかったんでしょうね。(笑)

風間さんの主な出演ドラマは以下です。

眠れる森(1998年)

3年B組金八先生(1999年)

3年B組金八先生スペシャル 友を信じる心(2001年)

3年B組金八先生 第6シリーズ(2001年)

3年B組金八先生 第7シリーズ (2004年)

3年B組金八先生ファイナル(2011年)

少年は鳥になった(2001年)

ゼニゲッチュー!!(2001年)

世界で一番熱い夏(2001年)

ヤンキー母校に帰る(2005年)

交渉人SP〜THE NEGOTIATOR〜(2009年)

それでも、生きてゆく(2011年)

連続テレビ小説 純と愛(2012年)

救命病棟24時(2013年)

僕のいた時間(2014年)

あすなろ三三七拍子(2014年)

下剋上受験(2017年)

風間さんといえば、やはりドラマ「3年B組金八先生」ですよね。1979年から2011年までシリーズ化して放送されていた超大作!

風間さんは第5シリーズで兼末健次郎(かねすえけんじろう)役で出演していました。

とても成績優秀で好青年でありながら、裏では異様な行動を繰り返す恐ろしい人格の持ち主でした。

健次郎の家庭の事情が複雑すぎて、こんなんだったら、健次郎もこうなっちゃうか・・・と思ったり。

健次郎のあの狂気に満ち溢れた目つきが印象深くて風間俊介といえば健次郎。というイメージが強くあります。

その後も、風間さんはドラマや映画に引っ張りだこになるわけですが、風間さんの出演作「それでも、生きてゆく」で演じていた雨宮健二(あまみやけんじ)役、連続テレビ小説「純と愛」で演じていた待田愛(まちだあい)・待田純(まちだじゅん)役

どれも、見かけは普通の男性なのに、実は狂気的な一面を持つという役柄が多い気がします。

こういう役は演技力がよほど高くないとできませんよね。

風間さんの演技には毎回驚かされます。あっぱれです!(笑)

 

下克上受験の楢崎哲也の出身大学は?

 

 

風間さん演じる楢崎哲也は阿部サダヲ(あべさだを)さん演じる主人公・桜井信一が勤める不動産会社の後輩で一流大学出身ということですが、一体どこの大学を卒業しているのか気になるので調べてみました。

すると楢崎が通っていた大学は「東西大学」という大学校のようです。

「東西大学?聞いたことないな~」と思いながら調べてみるとやはり存在しない大学でした。

しかし、一流大学ということですし、略すと“東大”!なので(笑)

日本が誇る東京大学的な存在なのかな?と勝手に妄想を膨らませちゃいました。(笑)

楢崎は中学受験までしていて一流大学を卒業という素晴らしい学歴の持ち主なのに、中卒の信一のことをかなり慕っていますよね。

後輩だから当たり前かもしれませんが、うらではバカにしている・・・なんて要素もなく、本当に好青年です。

今までの風間さんの役柄とは違う気がして新鮮で、見入っちゃいますよね。

狂気的な役でなくても視聴者を引き付ける魅力のある俳優さんなんだと感じます。

今後も俳優・風間俊介の活躍が楽しみですね。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8366″]

2月17日に第6話が放送される「下剋上受験」。

はたまた信一の暴走は止まりませんね。(笑)

深田恭子(ふかだきょうこ)さん演じる科香夏子(かなこ)の気苦労が計り知れません。

山田美紅羽(やまだみくう)さん演じる娘の佳織と篠川桃音(しのかわももね)さん演じる麻里亜(まりあ)の友情は一体どうなっていくのかも見逃せませんね。

そして風間さん演じる楢崎の見どころも沢山あります。

放送が待ち遠しいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次