東京タラレバ娘で大島優子の小雪役がおばさんっぽい?ミスキャストの理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

アラサー女の心にグサッと突き刺さる名言?がいっぱいあると話題のドラマ。

倫子・小雪・香の3人娘の小雪役を演じている大島優子さんがなにかと話題です。

大島優子さんの小雪役がおばさんぽいとかミスキャストだとか言われているのですがどうでしょう。

そんな、大島優子さんの小雪役を世間の声とツイッターで調べてみました。

 

 

目次

大島優子と小雪とは?

[blogbcard  url=”https://dorama-netabare.com/archives/8529″ ]

鳥居 小雪(30)

 

倫子の高校時代からの親友。倫子たちが日々女子会をしている居酒屋「呑んべえ」を、父と2人で切り盛りしている。

サバサバした性格。料理が得意だが、恋人ができてもあまり長続きしないため、好きな男のためために料理を作ったことが無い・・・・・。

初めて好きな男に料理つくったと思ったら既婚者で、不倫中という悲しい・・・。30女の不倫はマジでヤバイですよ。結婚したいならなおさら、時間の無駄。

大島優子(28)

1988年10月17日

栃木県出身 152センチ  B型

元子役

元AKBメンバー(2014年卒業)

卒業後「銭の戦争」でソロ活動開始

子役として活動し、元AKBのセンターメンバーとしても有名ですね。

大島優子さん自体、幼少期は苦労されているみたいですね。そんな大島優子さんが小雪役で出演しています。

原作の小雪と言えば背が高くクールな正統派美人といった感じですね。プラス眼鏡美人というオプション付きです!!眼鏡好きには堪らないですね。

ですが、ドラマの小雪の大島優子さんは髪型や眼鏡をかけていて見た目は小雪によく似ていると思うのですが、なんせ背の高いクールビューティーが特徴の役ですね。

とても慎重派で、石橋を叩いて叩いて渡ると言う性格です。

 

大島優子の小雪は「おばさんくさい」??

[blogbcard  url=”https://dorama-netabare.com/archives/7984″ ]

とても落ち着いている小雪です。クールであまり感情が顔に出ないタイプですね。そんな小雪役の大島優子さんが「おばさん」だと評判なようです。

以下ツイッターからです。

大島優子おばさんぶりが良い。

 

大島優子こういうおばさんっぽいというかサバサバした役めっちゃはまり役やな~~!!

 

大島優子めっちゃおばさんにみえてくる(笑)

 

この髪型だめよ(笑)

見た目は原作の小雪にそっくりなんですが、ドラマの大島優子さんはやっぱり背が低いかなと思います。

なので、小雪の長身で似合う髪型だったり服装だったりしますし、設定年齢が30歳ですが、実際の大島優子さんは28歳です。

無理した年齢設定のせいでおばさんくさくなったのかなと思います。独身ですが子持ちの雰囲気出てますよね。

なので、設定年齢を33歳→30歳に変えたのかもしれませんね。

正直、小雪は見た目だけならバッチリですけど、無理した大人っぽさが裏目に出て老け感の方が出てきちゃったんですね。

逆に、榮倉奈々さんみたいに全然似てない方がスッキリしたかも。

 

大島優子はミスキャスト??

 

 

今回、原作がマンガなので、キャスティングではだいたい批判がでるのが原作が漫画の大変なところですね。

その中でも、小雪はクールビューティーの落ち着いた美人で3人の中で30代なのに今更、不倫をするという、リアル悲惨な女役ですが。

大島優子さんはミスキャストだと言われているので、ツイッターなどから反応をみてみましょう。

なぜあの3人なのか? ①見映え ②あまりにもリアルなキャストだと  被害者が出る ③現実的な見た目の3人であったなら  男が一回ぐらい寝てもいい    セカンドやサードにしてもいい    浮気相手にしたい  と思える女なのか疑問が生じるから 個人的には③が有力。

 

だめ。。。原作読んでなかったら楽しめたのかも。 本当に、原作の面白さ?が、キャストの若さに殺されてるorz 違和感感じすぎて調べちゃったよ。全員20代だよ(ノ`△´)ノ そりゃ、イタさより可愛さが勝るよ!現役30代は誤魔化せないよ

 

友達と話してて、タラレバ娘の実写版キャストは以下の女優さんが良いという結論に(笑) 倫子→木村佳乃。 小雪→たんぽぽ白鳥。 香→戸田恵梨香。

 

年齢設定を原作通り30代初めのキャストでやってたら、視聴者と演じてる女優さんのメンタルが死んでたかもしれないwゼクシィで殴りかかってくるような攻撃性をそのままに実写化すると、ギャグの質のハードルも相対的に上がって映像化不可能になるからこの位で丁度良いのかも

おおむねキャスティングに不満と言う意見は多かったですが、演じている3人が20代と言うことで、同じ30代女性に演じて欲しかったとゆう意見が多かったです。

大島優子どうのこうのよりは、視聴者はリアル30代の女性の悲痛な感じが良かったみたいですね。

私も、原作の良さは30代の女性が仕事も恋も頑張るところが人気の漫画だったので、出来ればそこは同じが良かったなと思いました。

だって、20代の時はなんでも頑張れたはずですもんね。なんか言ってて切なくなつてきましたけど・・・・・。

こんな、メンタルにくるのがタラレバ娘なんですよね!!

 

 

まとめ

[blogbcard  url=”https://dorama-netabare.com/archives/7483″ ]

大島優子さんについてまとめてみましたが、結果的にはキャストに不満が多かったという感じでしょうかね。

女性は年齢にこだわるタイプですよね。でも、年を取れば取るほど中身で勝負!!実年齢よりも見た目年齢が気になってくるようになるんですよ!!

なぜなら、いくつになっても女性は女の子で居たいからですね。

でも、このタラレバ娘はそれを許さないんですよね。

まるで、若いうちは一瞬だけど、その一瞬で30代になったときあなたは理想の女性でいられるの?と言われているようですね。

こんなのそのままドラマにしちゃったら、失神するか次の日、職場で魂抜かれた30代女子がいっぱい出てきそうなので、若いキャスティングで軽くしてくれたのかもしれませんね。

ありがとう・・・。(涙)

これからも、無理せずドラマを楽しんでいきましょうね。これからも、期待しましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次