財前直見が老けたし劣化した?現在の年齢や活動や若い頃についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最近では、余り見かけることが少なくなった女優・財前直見さん。

現在は、『おんな城主 直虎』に主人公直虎の母・千賀として出演されているようです。

しかも、久しぶりに見た財前直見さんが老けて劣化していると言うじゃないですか(汗)

そこで今回は、財前直見さんが老けて劣化したという真意や若い頃の活動についてもまとめていきます。

 

 

目次

財前直見のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8189″]

名前:財前 直見(ざいぜん なおみ)

生年月日:1966110日(51歳)

身長:165cm

出身地:大分県大分市

血液型:AB

所属事務所:研音

参照元 http://www.ken-on.co.jp/artists/zaizen

1984年に現在のJAL(日本航空)のキャンペンガールに選ばれ芸能界入りし、直ぐに主演ドラマ『六本木天使』が決定。女優業を開始しました。

その後も数多くのテレビドラマに出演し、一時代を築いた女優さんと言えるでしょう。

 

財前直見は若い頃凄かったの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8186″]

財前直見さんといえば、1990年台から2000年初頭に活躍された女優さんのイメージがありますね。

代表作は1997年から2006年まで約10年間続いたスペシャルドラマシリース『スチュワーデス刑事』ですね。10年間も主演を勤め上げるのはスゴイことですよね。

 

さらに、1994年の織田裕二さん主演の『お金がない!』ではヒロインの神田美智子役を演じていたり、NHK大河ドラマも今回の『おんな城主 直虎』で3作目となっています。

 

個人的に一番好きなドラマは何と言っても『お水の花道(1999年)』でしたね。2年後には『新・お水の花道』がまたしても連ドラで放送されているところを見ると当時の人気ぶりが伺えます

当時はまだ、一般的にはあまり夜の世界が身近では無かったわけですが…小学生女児の将来の夢のトップ3に「キャバ嬢」が入るきっかけになったドラマなんだと思います。

三十路を迎えた主人公の明菜(財前直見)が、酸いも甘いも経験した大人の女性として、若くてキレイなキャスト陣を抜いてお店のNo.1になっていくサクセスストーリーで、見ていて綺羅びやかな世界に憧れたものです。

私の記憶が正しければ、目がクローズアップされて瞳の光のリングが映る演出をしたのも『お水の花道』が最初だったように思います。

とにかくこの頃は、毎年何本ものドラマに出演されていて、見ないクールが無かったほどの女優さんでした。

 

財前直見は老けて劣化したの?

 

 

前述でべた褒めしてしまった財前直見さんですが、どうやら老けて劣化したと噂されているようです。

真相のほどは?

「久々に見た財前直見がイイ。年齢の証を直ぐに劣化とする風潮だけど、いつまでも若くはいられない。顔に刻まれた年齢を味方にしたブルッとするような凄みが私は好きだ」 「財前直見さん 好きだったんだけど ちょっと老けたなー^_^; 髪型もあまり似合ってない気がするー」

「財前直見の劣化が悲しい」

「財前直見老けたなあ」

「財前直見と高橋由美子の劣化にショックを受けております」

「財前直見、老けたなぁ。 伝説のドラマ、お金がないの時は良かったなぁ。」

「財前直見の劣化が凄まじい!「60代に見える」」

「経年劣化した財前直見のユルさ加減がたまらん」

「あれっ、財前直見の劣化ぶりが…()

「財前直見さん、十は老けた?ん?」

「うわー、財前直見老けたな~。 ちょっとショック。」

「財前直見、えらい老けたなーと思ったら同い年か」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8182″]

やはり、老けたという事実に変わりはないようです。

まぁ、それもそのはず人間50過ぎれば、一般的に見て「オバサン」ですよ。逆に老けていなかったら、バケモンですよね(笑)

そりゃね~全盛期と比べれば20年位たっているわけですら年もとりますよ。生まれたばかりの子が成人式上げるのと同じ時間経過なんですから!」なんて声も聞こえてきそうですが…。

そんなわけで、結論を言えば…財前直見さんが劣化して老けたというのは、明確に否定します。

押し寄せる年齢により老けたというのが正しいでしょう。年相応・・・むしろ一般のアラフィフと比べれば、まだまだ若くてお綺麗だと思います。

 

財前直見の現在の活動とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7566″]

そんな財前直見さんですが、気になる現在の活動はと言うと、全盛期ほどではないにしろ、現在も度々女優として、ドラマ出演もされていますし、バラエティ番組なんかにも出ていらっしゃいます。

ただ、2006年にテレビプロデューサーの本間欧彦(ほんまおおひこ)氏と結婚されたのですが、5年後の2011年頃に別居(離婚は2012)することになって、財前さんは実家の大分に帰ってしまわれたようです。

悠々自適な田舎暮らしで、農業をしたりしているようですね。

今回のように芸能の仕事があるときだけ東京に来て、お仕事を済ませてまた大分に帰るという生活をされているようです。

それにしても、1年間続く大河ドラマで通うというのは、さすがにしんどいと思いますが…()

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7062″]

今回、『おんな城主 直虎』に出演中の財前直見さんについてまとめてきたわけですが、財前さんが老けた要因の一つに、実家に帰って半リタイヤ状態で世間から見られる機会が減ったことも関係しているのかもしれません。

上京してきたアイドルがどんどん可愛くなる現象とは逆に、帰省してどんどん老け込んでしまうという現象もあるのですね()

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次