スーパーサラリーマン左江内氏で賀来賢人の演技とキャラがうざくて面白い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今期一番のコメディドラマと言っても過言ではない『スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)』ですが、主演のベテラン俳優・堤真一さんも然ることながら、同僚の池杉役を演じる賀来賢人さんが話題になっているようです。

そこで今回は『スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)』での賀来賢人さんのキャラ紹介や演技の評価をまとめていきたいと思います。

 

 

目次

賀来賢人のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8140″]

名前:賀来 賢人(かく けんと)

生年月日:198973日(27歳)

血液型:O

出身地:東京都

特技:バスケット・サッカー

身長:178cm

所属事務所:アミューズ

参照元 http://artist.amuse.co.jp/artist/kaku_kento/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9614″]

賀来という苗字でわかるように、賀来千香子(かくちかこ)さんは伯母にあたるそうです。

さらに、なんと奥様は同局・日テレで水曜日に放送している連ドラ『東京タラレバ娘』に出演中の榮倉奈々(えいくらなな)さんです。

俳優として活動を始めたのは2007年からで、デビュー作は映画『神童』でした。

その後、2009年には映画『銀色の雨』で初主演を果たしています。

テレビドラマでも、2008年に織田裕二(おだゆうじ)さん主演の『太陽と海の教室』で、民放のドラマデビューし、名だたる若手俳優にまじり存在感を見せてくれていました。

その後も大人気不良学園ドラマ『ごくせん(2009年)』やイケメン俳優が集合した『ダンブリング(2010年)』などイケメン枠の俳優の道をまっしぐらですね(笑)

2012年には自身初のドラマ主演『クローバー』で、美咲隼人役を演じています。

さらに、2011年には今回の『スーパーサラリーマン左江内氏』の演出・福田氏の代表作『勇者ヨシヒコと魔王の城』に警察官役で出演を果たしている期待の俳優さんです。

 

賀来賢人演じる池杉とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8046″]

名前:池杉照士(いけすぎてるし)

通称:イケすぎ君・イケテル

営業三課。左江内の部下。上昇志向が強く、出世を狙う。

参照元 http://www.ntv.co.jp/saenai/images/chart/character_08.png

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9614″]

左江内の会社で部下として働いているイケすぎ君ですが、冴えない上司の左江内を追い抜こうと躍起になっていて、三課の課長・簑島(高橋克実)に取り入っている

ときには、簑島と共謀して佐江内を陥れようと企んだりしていて、簑島とのノリツッコミやじゃれ合いは見どころの一つです。

 

自分のことをイケてると思っているフシが強く、かなり面倒くさくて鬱陶しいほどプラス思考のハイテンションキャラですが、失敗したり、打たれ弱く自分が負けそうになったりすると尋常ではないほど落ち込み、男なのに泣いたりするアップダウンの激しい面白キャラです。

 

賀来賢人の演技の評価とは?うざ面白い?

 

 

では、そんなイケすぎ君役を演じる賀来賢人さんの演技の評価を見ていきましょう。

「賀来賢人よ、ムロに演技指導してもらってんのかなんか知らないけど一つの作品に2ムロはいらないよ、うるさすぎるよ、福田さんにハマりたいのはわかるけどもっと自分の演技してくれ」

「最近 賀来賢人がきになるwww 演技濃すぎ()

「ドラマ佐江内氏の中村倫也さんがはしゃぎっぷりが可愛い 賀来賢人さんのオーバーな演技も笑える。」

「賀来賢人の振り切れた演技毎回すごいな。」

「賀来賢人の演技山崎育三郎の二番煎じ感。。。 両方好きじゃないけど、最近シュールで面白いでしょ?こんな演技も出来るんだよ?みたいなの多いけどなんか苦手。身内ネタで笑ってる人たち見てる気分になる」

「賀来賢人くんの突き抜けた演技が面白いです 高橋克実さんのハゲ頭にスリスリしてる姿は圧巻です オッさんの臭い足にスリスリするネコのよう」

「賀来賢人の演技のクセから目が離せないわww

「「佐藤二朗・ムロツヨシ」のくどすぎ演技は毒入り。「賀来賢人」まで染まってしまった。」

「左江内氏観てるけど毎回ほんと賀来賢人ウザウケるわぁ、、、」

「左江内氏見てからの賀来賢人の私的好感度の上がり方が凄い なんだあのウザさ…面白すぎるやろ…」

「賀来賢人さんがあんなに振り切れた演技ができる方だと知らなくて、毎回楽しいです()

「あかん。賀来賢人くんやばい。ウケる。お腹痛い。www 演技、間、表情、上手い!最高。」

「賀来賢人 ああいう演技するんだな。」

「賀来賢人ブチキレて演技しとるなw

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7838″]

あまりにも演技のクセが強い為、賛否が別れていますね。

ただ「うざい」という意見が多いのですが「うざいけど面白い」とウザいことがマイナスではないようです(笑)

ただ、賀来賢人さんの意外性は賞賛に値すると思います。

今まで、イケメン俳優として連ドラにも出演するほどだったにもかかわらず、殻を破るため?にあえて突き抜けた演技に挑戦するのは、本人のイメージもありますし、なかなか出来るものではないはずです。

『スーパーサラリーマン左江内氏』には、ムロツヨシさんと佐藤二朗さんという個性派な演技をする2大巨頭が出演されているのに、あえてソコに挑戦する姿は、もはや「カッコいい」という錯覚にも陥ってしまいます(笑)

特に、高橋克実さんとの絡みはやばいですね(笑)

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8817″]

今回『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演する賀来賢人さんの演技がスゴイということでまとめてきましたが、一皮むけた賀来賢人さんの今後が非常に楽しみな結果となりました。

「イケすぎ」が「行き過ぎ」にならない程度に頑張って欲しいですね(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次