下剋上受験で先生役みどりの小芝風花がかわいいと評判?出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週金曜夜10時に放送されているドラマ「下剋上受験」に、山田美紅羽(やまだみくう)ちゃん演じる桜井佳織(さくらいかおり)の担任の先生・小山みどり(こやまみどり)を演じている小芝風花(こしばふうか)さん。

まだ若いのに古風な風格で透明感がたまらない女優さんですよね。

今回は風花さんのプロフィールや可愛いとの評判、過去の出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

小芝風花のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7819″]

生年月日:1997年4月16日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長156cm

趣味:お菓子作り

特技:フィギュアスケート

引用元:http://www.oscarpro.co.jp/talent/fuka_koshiba/profile.html

現在19歳の風花さん。年齢よりも落ち着いた貫禄のある女優さんに見えるのは何故でしょう。

大人の色気もあって純粋で惚れ惚れしてしまいます。

風花さんはフィギュアスケートがとても上手で西日本小中大会でベスト8入りを果たしたこともあるそうです。

風花さんが憧れている人はフィギュアスケート選手の浅田真央(あさだまお)さん

風花さんは浅田真央選手がCMなどで活躍しているのを見て芸能界に入ろうと決めたようです。

風花さんは2011年当時14歳のときに「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞され、現在所属している芸能事務所“オスカープロモーション”に所属されています。

このオーディション、なんと3万人以上の応募があったんだとか!

凄いですよね。こんな大人数の中から選ばれるなんて・・・

そして、2012年ドラマ『息もできない夏』で女優デビュー。このドラマには同じ事務所所属の武井咲(たけいえみ)さんの妹役で出演されています。

かなりプレッシャーですよね。武井咲さんと姉妹の役って。しかもデビュー作ですよ。

しかし、風花さんの演技は堂々としたもので、かなりの高評価!

風花さんの度胸と根性が伝わってきます。

今後の活躍がとても楽しみになってきました。

小芝風花がかわいいと評判?

 

 

風花さんは可愛い系でもあり、綺麗系でもありますよね。

どちらも持ち合わせていてとても羨ましいのですが、風花さんが可愛すぎると評判になっているのです。

以下、ツイッターのツイートです。

深田恭子のほうが可愛いけど小芝風花も可愛い!

 

小芝風花ちゃん!可愛い~~~!

 

小芝風花の眼鏡がドラマ下克上受験でも可愛い!

 

風花ちゃんファンになった可愛い優しい女神

 

小芝風花、本当可愛い

最近のお気に入り女優

 

小芝風花ちゃん可愛い小芝風花ちゃん超可愛い

 

いや、本当に可愛いんですよ。(笑)

なんだろう。透明感があって可愛い女優さんって他にもいますけど、風花さんの透明感や可愛さって、また一味違うというか、誰ももっていない雰囲気ですよね。

マイナスイオン出てる感じがします。(笑)

今回「下剋上受験」では、眼鏡をつけているのですが、これまた素敵なんですよね。

眼鏡がとっても似合う!まだ19歳なのに、先生役がピッタリはまっていて、こんな先生いたら毎日癒されるだろうな~(笑)

風花さんの“かわいい評判”はこれからも勢い止まらないでしょうね。

小芝風花の過去の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7700″]

息もできない夏(2012年)

大岡越前(2013年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)

スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜(2013年)

GTO(2014年)

セカンド・ラブ(2015年)

HEAT(2015年)

連続テレビ小説 あさが来た(2016年)

早子先生、結婚するって本当ですか?(2016年)

下剋上受験(2017年)

引用元:Wikipedia

2012年に女優デビューを果たしてから、ドラマに引っ張りだこの様子ですね。

話題作に出演されていることが多いように思います。

風花さんのドラマといえば、やはり連続テレビ小説「あさが来た」でしょうか。

風花さんは102話から、波留(はる)さん演じるヒロインの白岡あさ(しらおかあさ)の娘の千代(ちよ)役で出演されていました。

はかま姿がとてもお似合いで、ずっと見ていたくなるくらい可愛いんです。

こんな可愛い娘育ってしまったら父親はさぞかし、心配になるでしょう。って思ってました。(笑)

あとはEXILEのAKIRAさん主演の「GTO」ですね。

風花さんは生徒の成瀬つぐみ(なるせつぐみ)を演じていました。

演劇部に所属していて、誰とでも仲良くできる明るい性格の女の子という役柄でした。

これもまた風花さんにピッタリのはまり役でしたね。

イジメられてしまう回があったのですが、風花さんの演技見ていたら、泣いてしまいそうになりましたね。

視聴者を劇中に巻き込む女優さんです。

風花さんが主演した映画「魔女の宅急便」では、風花さんの女優としての実力が評価され、第57回ブルーリボン賞 新人賞と第24回日本映画批評家大賞 新人女優賞を受賞されているんです。

風花さんは脇役だったりゲスト出演されることが多いのですが、これからは主演のドラマや映画がどんどん出てくることが期待されますね。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7357″]

「下剋上受験」で風花さんの姿が映るのがとても楽しみになってきました。

阿部サダヲ(あべさだお)さん演じる桜井信一(さくらいしんいち)はついに専業主夫になってしまいましたが・・・まさかの展開!

この先どうなるのか見逃せませんね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次