奪い愛冬で榊原郁恵の演技が怖いけど好評?強烈な母親の驚くべき言動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キャスト全員のあり得ない言動がすごいと話題のドラマ金曜ナイトドラマ「奪い愛」。

特にヒロイン倉科カナさんが不倫する信の妻役の水野美紀さんの奇行ぶりが話題です。

でも水野美紀さんに負けずと劣らないのが榊原郁恵さん。三浦翔平さん演じる康太の母親役です。

この母親の言動が強烈で、榊原郁恵さんがいい味出してるんですよね~。

そんなドラマ「奪い愛、冬」での榊原郁恵さんの演技の評判や、強烈なキャラクターである母親の恐るべき言動などをまとめてみました。

 

 

目次

榊原郁恵演じる奥川 美佐とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8093″]

奥川 美佐(おくがわ・みさ)………榊原 郁恵

 奥川康太の母。料理研究家。夫は不動産で成功している金持ち。一人息子の康太を溺愛している。康太が自分には何ひとつ報告せぬまま光と付き合っていた上に、いきなり結婚したいと言い出したことが気に入らず、光に対してさまざまな形で陰湿な嫌がらせをする。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/cast/

倉科カナさん演じる光の彼氏で結婚予定の康太(三浦翔平)のお母さんです。

まあ、そもそもかわいい1人息子の彼女が気に入らないのはわかるのですが、光に対する嫌がらせが、すごすぎて、毎回逆に笑ってしまうのは私だけでしょうか?

そんな榊原さん演じるお母さんの奇行を紹介して行きます!

 

第1話ではいきなり元カノを呼ぶいやがらせ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8172″]

第1話では光にプロポーズをした康太が、自宅に連れて行って榊原ママに会わせます。

すると榊原郁恵ママ、いきなり光の体触って「この体に惚れたのかしら」ってないそれ(笑)昼ドラしかあり得ないおかしな言動(笑)

また興信所を使って光が母子家庭であったり光のお母さんが営む定食屋さんの経営が危ないことを調べ上げていました。

また婚約者を紹介する場に、康太の元カノダレノガレ明美を呼んでいて「元カノ」と紹介したり、光が一生懸命書いてくれた絵をシュレッターで切り刻んだりやりたい放題。

これって嫌がらせの域を超えてますね(笑)

 

第2話では犬が手作り弁当を食べる?

 

 

毎回ちょこちょこ出てくるパターンなのかな??ダレノガレ元カノと郁恵ママ。

今度こそは郁恵ママに気に入られようと、一生懸命定食屋を営むお母さんに習ってお弁当を作って康太の実家へ。

そこに康太ママの榊原郁恵がなぜか「元カノ」と言わなくて良いのに言って、ダレノガレ明美を呼んでいる。

そして光が一生懸命作ったお弁当をダレノガレの飼い犬が食べちゃう悲劇。そんな犬の姿を見て「犬は気にいったみたいね~」というブラックな言葉を吐く郁恵ママ。

しかも、またしても榊原郁恵ママは興信所を使って、光のお父さんとお父さんが不倫だということを調べて「2人は随分愛し合っていたのね~」と笑顔で嫌がらせ。

さすがに顔がこわばってしまう倉科カナこと光る。「また調べたのか!!」と起こる康太。

もう、コントのような嫌がらせのオンパレードでした。

 

第3話では2人の旅行先までストーカー?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7754″]

第3話は郁恵ママ大活躍です。

なんと光と康太の温泉旅行をストーカー。

ラブラブな2人の温泉旅行のはずが、なぜか旅館に「偶然ね~」と現れる郁恵ママ。ここまでいくと、もうホラー。

でもその「偶然ね~」をなんとなく信じるバカな2人。

そして、ホテルに着く前に光と康太が言った神社にも隠れてストーカーしていた郁恵ママ。

おみくじを引いて凶だったことを、後ろめたい気持ちから康太に隠したまま気に巻きつけた光。そのおみくじをホテルまで持ってかえり、康太に告げ口。

「凶なんて、まるでこうちゃんが、幸せにできないみたいじゃない」って。

そして、光が嘘をついていたことで喧嘩になる康太と光。でも仲直りして部屋で良いムードになってキスしようとした瞬間、部屋にノックもせずに入ってくる郁恵ママ。

ありえなすぎる郁恵ママの言動でした。

 

郁恵ママの演技や奇行に視聴者の反応は?

 

 

そんな康太ママのすごい言動にやっぱりツイッターは大反響でした。以下、ツイートです。

姑が元気ハツラツ榊原郁恵 今週もぶっ飛ばすねぇぇぇ

 

三浦翔平も水野美紀も榊原郁恵も怖過ぎw

 

「奪い愛、冬」の主役は榊原郁恵だと思う。

 

嫉妬に狂う妻(水野美紀)に息子溺愛の母(榊原郁恵)怖すぎ

 

「奪い愛、冬」視聴 水野美紀さんと榊原郁恵さんが他要素を喰いに来てるw

 

水野美紀が完全に主役の演技を喰ってるw しかし、榊原郁恵も違う怖さで怖いしこのドラマ、誰一人マトモな人が出て来ない…

 

奪い愛、冬。ホントにコレ、ホラーですね…なんかのネジがすっとばされて、思わずわろてもたw 榊原郁恵さんの姑もマジ怖い…いい人のイメージが…

 

奪い愛、冬がおもしろ過ぎる。 水野美紀と榊原郁恵の怪演がすごい(笑)

 

榊原郁恵文春砲並みの爆弾投下してったなw

 

榊原郁恵さんがいいスパイス。 やっぱドラマには嫌われ役が必要。 面白くなる。 水野真紀さんの悲壮感も見入ってしまう。 倉科カナさんがみせる嫌悪感もいい。

 

ダレノガレのほうが可愛いし性格いいしお金持ちやんけ榊原郁恵正しいわ

 

実際、榊原郁恵みたいなキャラがいる事によって「倉科カナが浮気したくもなるよな」という保険に繋がっているんだ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7793″]

強烈なインパクトを残している水野美紀さんと一緒にツイートされていますね。それだけ郁恵ママもドラマで良い仕事してるってことです。

そして倉科カナさんの言動もおかしいので(笑)まさかの郁恵ママに賛同する声も(笑)

個人的にもこのドラマの郁恵ママとダレノガレ元カノのシーンが好きなので、今後の活躍を期待したいところです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次