おんな城主直虎でかめのじょう(亀之丞)役は三浦春馬!出演ドラマ一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週日曜夜8時から放送開始の大河ドラマ「おんな城主直虎」。2月12日に第6話を迎えます。

幼少期を経て豪華俳優陣が勢揃いするこのドラマはかなり話題を呼んでいます。

そして、第5話で登場しました!亀之丞(かめのじょう)こと井伊直親(いいなおちか)。

三浦春馬(みうらはるま)さんが演じていますが、イケメン俳優現る!ですよ。

今回は三浦春馬さんのプロフィールや出演ドラマ一覧を調べてみました。

 

 

目次

三浦春馬のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8182″]

生年月日:1990年04月05日

出身地:茨城県

身長:178cm

趣味・特技:サーフィン、サッカー

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/miura_haruma/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8182″]

現在26歳の三浦さん。とにかくイケメンですよね。

一度で良いからお目にかかりたい俳優さんです。

三浦さんは4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属して、1997年に連続テレビ小説『あぐり』で子役デビューされています。

わずか4歳で連続テレビ小説でデビューって!華麗すぎませんか?凄いですね。

2006年、当時15歳の時に『キャッチ ア ウェーブ』で映画初主演を務め、同年にドラマ『14才の母』でヒロインの恋人役を演じ脚光を浴びました。

このドラマは志田未来(しだみらい)さん主演三浦さん演じる桐野智志(きりのさとし)が志田さん演じるまだ14才の一ノ瀬美希(いちのせみき)を妊娠させてしまうんですよね。

三浦さんは智志の複雑な心情を見事に演じていました。

2007年に公開された映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞されてから、三浦さんの演技力がさらに評価され、2009年には第63回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞・第33回エランドール賞 新人賞を受賞。2013年には第51回ギャラクシー賞 個人賞受賞。2014年には第38回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞受賞。2016年には第24回読売演劇大賞 優秀男優賞・杉村春子賞受賞。と沢山の賞を獲得している実力派俳優なのです。

26歳の若さにして芸歴は22年、そしてこれだけの賞を受賞されているとなると、俳優になるために生まれてきた人なんだな・・・と感じましたね。(笑)

イケメンで男らしい一面のある三浦さんは、かなり人懐っこくて、年齢関係なく交流を深めることが出来る方で、元々年下が苦手だった俳優の小栗旬(おぐりしゅん)さんは三浦さんのおかげで後輩との交流を広げることができたそうです。

三浦さん、芸能界のお友達が沢山いますもんね。羨ましい!(笑)

最近は舞台「キンキーブーツ」の宣伝でバラエティ番組などにちょこっと出演されていましたが、多忙なのでしょうか、昔ほどバラエティ番組で拝見することが減ったように思います。

寂しいですよね。演技していないときの三浦さんも見たいです。

ドラマで演じている三浦さんは見られるのですが、もっとバラエティ番組に出演している三浦さんを見た~い!というのが願望ですね。

 

三浦春馬の出演ドラマ一覧は?

 

 

連続テレビ小説「あぐり」(1997年)

「ファイト」(2005年)

「真夏のメリークリスマス」(2000年)

大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」(2003年)

「功名が辻」(2006年)

「おんな城主 直虎」(2017年)

「いま、会いにゆきます」(2005年)

アンフェア(2006年)

14才の母(2006年)

貧乏男子 ボンビーメン(2008年)

ごくせん(2008年)

「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」(2008年)

ブラッディ・マンデイ(2008年)

サムライ・ハイスクール(2009年)

大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年)

陽はまた昇る(2011年)

ラスト♡シンデレラ(2013年)

僕のいた時間(2014年)

殺人偏差値70(2014年)

わたしを離さないで(2016年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6642″]

三浦さんは話題作ばかりに出演されていますよね。というか三浦さんが出演すると話題作になるといった感じでしょうか。

ドラマ「ラストシンデレラ」佐伯広斗(さえきひろと)役で出演されていた時は、毎回心臓出るんじゃないかってくらい胸キュンさせられました。

こんな彼氏がいい!って本気で思っちゃいましたからね。

主人公を演じているのが篠原涼子(しのはらりょうこ)さんでしたが、篠原さん演じる遠山さくら(とおやまさくら)が羨ましくて仕方がなかったです。

かなりの年の差カップルだけど全然ありでしたね。

初めは遊び感覚で近づいただけの広斗がどんどん本気になっていくのが、また、たまらない!!

そして、広斗のあの満面の笑みがまた心をぶっさしてくるんですよね・・・(笑)このドラマは何回でもリピートできます。

そして、翌年放送されたドラマ「僕のいた時間」では、筋萎縮性側索硬化症という病に侵される主人公の澤田拓斗(さわだたくと)を演じていました

筋力が低下していく病で、だんだん動けなくなり、最後には喋ることもできなくなります。

このドラマは毎回泣いて見ていました。

三浦さん演じる拓斗がリアル過ぎて、胸が張り裂けそうになるとはこのことか・・・と涙が止まらなかったですよね。

三浦さんの見事な俳優魂を感じ作品でした。

三浦さんは、恋愛ものやミステリー系や、感動系までどんな内容のドラマでも映える俳優さんです。

まだ26歳。どんな大御所俳優さんに成長されるのか楽しみです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7062″]

「おんな城主直虎」には第5話で登場しましたね。いや~本当にカッコイイ。

直虎(なおとら)演じる柴咲コウ(しばさきこう)さんが可愛すぎるんですが・・・あれは反則ではないですか。(笑)

2月12日の第6話では直親が直虎を妻に迎えたいと願い出るようですよ~!

きゃ~!!(笑)

興奮しますね!早く見たいです。

しかし、高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる小野政次(おのまさつぐ)が立ちはだかるようですね~

この三角関係も見逃せない肝になってきますね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次