フランケンシュタインの恋で穴喰丈役は篠原篤!出演ドラマは真昼の悪魔で清掃員役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「 フランケンシュタインの恋」が4月23日から始まります!

このドラマ穴喰丈役を演じるのが俳優・篠原篤(しのはらあつし)さん。なんだかすごい役名ですね(笑)

今回は篠原篤さんのプロフィールや過去の出演作品について調べてみました。

 

 

目次

篠原篤のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8905″]

氏名:篠原篤(しのはらあつし)

生年月日:1983年2月1日

出身地:福岡県

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14104″]

年齢は33歳になる篠原さん。

すみません、正直言って全く知らない俳優さんでした。

篠原さんは事務所に所属していないフリーで活動している俳優さんのようです。

マネージャーさんもいないということですので、スケジュール管理も全て自分でされているんですね。すごい、ブレイクしたら、すごいお給料!?

篠原さんは、2007年に福岡大学商学部を卒業。その後、24歳の時に九州から上京して、俳優を目指し活動をしていたそうです。

しかし、全く上手くいかず・・・

かなり苦労をされている俳優さんです。

2007年に上京して篠原さんが注目されるようになったのは2015年。

約8年間は芸能活動をしながらもアルバイトで働いている時間の方が長かったそうです。

芸能界って本当にどうなるか分からない世界ですから大変ですよね。

才能があっても中々活躍できない方ってたくさんいるんだと思います。

篠原さんに転機が訪れるのは2015年、橋口亮輔(はしぐちりょうすけ)監督が篠原さんを映画『恋人たち』の主演に抜擢したのです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6773″]

この映画で篠原さんは2016年、第89回キネマ旬報ベスト・テン – 新人男優賞・第30回高崎映画祭 – 優秀新進俳優賞・第39回日本アカデミー賞 – 新人俳優賞と数々の映画賞を受賞されたのです。

篠原さん、凄いですよね!

これで、どんどん俳優業としてブレイクしていきそうですよね。

しかし、篠原さんはまだアルバイトと両立して活動しているようです。

今回「真昼の悪魔」ではレギュラー出演になるわけですし、篠原さんの特技は「体重の増減」だそうです。

役によって体重を変える事ができるなんて、誰でも出来ることではありませんよね。

2017年、大活躍される俳優さんになるのではないでしょうか!

篠原さんの演技力にも注目が集まりますね。

 

篠原篤の出演作品は?

 

 

映画

誘拐ラプソディー(2010年)

神威-カムイ- ギャング・オブ・ライフ(2010年)

KG カラテガール(2011年)

横道世之介(2013年)

ゼンタイ(2013年)

恋人たち(2015年)

春なれや(2016年)

獣道(2017年)

菊とギロチン-女相撲とアナキストたち-(2018年公開予定)

ドラマ

怪談新耳袋 庭の木(2010年)

PANIC IN(2015年)

この街の命に(2016年)

真昼の悪魔(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10213″]

話題の出演作に多数出演されている!という感じではないですが、フリーで活動しているのに、映画にドラマに積極的に活動して俳優として頑張っている篠原さん。

カッコイイですよね。

個人的に絶対ブレイクしてほしい俳優さんです!

最近では「真昼の悪魔」で清掃員の芳賀明善(よしがあきよし)を演じで話題になりました。

そして、篠原さんの代表作となるのは、やはり「恋人たち」です。

この映画は8割がアマチュア俳優さんで制作された映画のようで、配役は橋口監督によるオーディションを受けて決められたようです。

「恋人たち」で篠原さんは、通り魔殺人事件によって妻を失い、橋梁点検の仕事をしながら裁判のため奔走する男、篠塚アツシ(しのつかあつし)を演じています。

とても辛い過去を持った人々が人と人とのつながりをとおして、ありふれた日常のかけがえのなさに気づく姿が描かれている物語です。

とても心情を描くのが難しい作品の主演に抜擢された篠原さんの演技力がいかに素晴らしいものか伝わってきますよね。

この映画の監督の橋口さんという方は、映画『ぐるりのこと。』や『ハッシュ!』で知られる“稀代の才能を持っている”と言われるほどの大物監督!

こんな凄い監督さんに見こまれたわけですから、これからの活躍は間違いないのでは?

と勝ってに思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次