海月姫で和服管理人千絵子役は富山えり子!経歴や出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9「海月姫(くらげひめ)」が始まります!

このドラマでの千絵子(ちえこ)役を演じているのは、ぽっちゃり女優の富山えり子(とみやまえりこ)さん。

独特な存在感ですよね。(笑)

今回は富山さんのプロフィールや経歴、出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

富山えり子のプロフィールや経歴は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7838″]

出身地:福島県

血液型:A型

身長:158㎝

特技:パーカッション演奏・おいしそうに食べること

趣味:音楽鑑賞・漫画を読むこと

引用元:http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/302

富山さんの公式サイトにも年齢は載っていなかったので、年齢は非公開のようです。

富山さんは2010年、当時23歳の時に芸能界入りされているようです。

ということは・・・

逆算すると、現在30歳というところでしょうか?

結構遅めのデビューだったのですね。

富山さんは「劇団鹿殺し」に所属されて、女優デビューは「電車は血で走る」という舞台だったようです。

なんともインパクトのある劇団名です。

初舞台では楽隊として出演された富山さん。パーカッション演奏が特技という富山さんは小太鼓を演奏されたようです。

女性でパーカッションが特技とはカッコイイですね。

調べていると富山さんは舞台での活躍が多いようです。

本当に、誰にも出せない雰囲気をお持ちの女優さんです。

 

富山えり子の出演ドラマは?

 

 

東京全力少女(2012年)

ごめんね青春!(2014年)

フィッシャーマンズ・ブルース(2014年)

結婚に一番近くて遠い女(2015年)

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!(2015年)

さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵(2016年)

神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎(2016年)

重版出来!(2016年)

真田丸(2016年)

スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)

個人的に記憶に新しいのは、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」でぽっちゃりOL役。

そしてそして「どこかで見たことあるな~」と思いきや!

関ジャニ∞の錦戸亮(にしきどりょう)さん主演のドラマ「ごめんね青春!」の遠藤いずみではありませんか。

このドラマも宮藤官九郎(くどうかんくろう)さん脚本なだけあってかなり滅茶苦茶なコメディドラマでしたよね。

そして第1話で錦戸亮さん演じる原平助(はらへいすけ)が話している途中でいきなりどぎつい顔で「デザート食っていいすか?」と・・・

視聴者にかなり印象深く残ったシーンだったのではないでしょうか。

「なんだこの女優さん!」と面白いので発言が楽しみな人物でした。

お嬢様学校に通っている生徒というだけあって、制服はかなりお上品なのに、キャラが全く合っていない!(笑)

富山さんはコメディドラマがお似合いの女優さんだと思います。

他にも存在感抜群だったドラマは「重版出来!」。主人公黒沢心(くろさわこころ)が体育大学柔道部に所属してた時のチームメイト。のツカサ役で登場していましたよね。

とっても前向きな明るい性格でチームのムードメーカーという役柄でした。

このドラマは黒木華(くろきはる)さん主演でしたが、私は小泉純(こいずみじゅん)を演じている坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんにメロメロでした。

イケメン大好きなんです。(笑)

その次に注目していたのがツカサでしたね。

柔道着が良く似合う。

今後も富山さんの良さを生かしたドラマがどんどん出てきそうです。

富山さんの活躍が楽しみですね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次