月9突然ですが明日結婚で原作漫画とキャストのイメージなど違いに違和感?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

宮園いづみ原作の漫画が連続ドラマ化しました。月9のドラマ「突然ですが明日結婚します」。

「結婚したい女」と「結婚したくない男」の結婚出来るのか、結婚までの道のりはどのようになるのが注目のラブストーリーです。

「結婚したい女」高梨あすか役には西内まりやさん、「結婚したくない男」名波竜にはflumpoolのボーカル山村隆太さん。

山村隆太さんは俳優デビューの作品なので演技も期待されていますね~。

そんな月9ドラマですが、放送を見たときそんな馬鹿な!というキャスティングがありイメージ違い過ぎ!!とテレビの前でつぶやいてしまいました。原作ファンはどうだったのでしょうか?

今回は月9ドラマ「突然ですが明日結婚します」の原作とのキャスティングや役柄の違いについてと、その視聴者のツイッターなどの反応をまとめてみました!

 

目次

西内まりや・山村隆太の原作のイメージとの違いとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7893″]

では、まず原作のイメージとメインの2人のイメージに関するツイッターの声から見てみましょう!

原作知ってるけど、西内まりやちゃん私的には主人公のイメージにピッタリだから嬉しい

 

キャスト見たけど、ぴんとこないな~(  ̄▽ ̄) 原作の漫画好きだからその世界観?を壊してほしくないのに(>_<)加藤諒っぽい人原作にいないし(^_^;) 漫画のドラマ化で、原作終わってないのにドラマにする意味ホントわからない

 

西内まりやは好きだけど、原作のイメージと全然違う(-_-) 名波さん役もイメージと違う(>_<“

 

あすか、イメージ通り。 ナナリュー、原作より小柄。でもイケメン度は高い!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7572″]

原作ファンでも、賛否が分かれるみたいですね。西内まりやさんはあすかの前向きな所がピッタリくると言う意見が多かったみたいですね。

ナナリューに関してはやっぱり人気があるキャラクターで自信満々で仕事にまじめ、性格も男前だし高身長でスタイルが良い完璧な男のイメージなので、誰がやっても賛否がわかれるのかなと思いました。ただ、山村隆太さんがイケメンで声が良いという意見が多かったのでカバーできてるみたいです。

私も、ナナリューはもっと自信のある強い男でいてほしいので山村隆太さんの演技に自信がつくともっと素敵になるかなと思いました。伸びしろありますよー(笑)

 

小野広紀役の森田甘路との原作の違いとは?

 

 

今回は、主役の2人も注目されていたのですが他のキャストも注目させていました。

なぜなら、原作漫画の「突然ですが明日結婚します」は脇役はみんなカッコよくて人気なんですよ!!イケメン以外出てないといってもいいぐらいなんです。なので、脇役の中でも何気に人気なナナリューの先輩・小野広紀のキャスティングもファンにとって気になるところなんです!!

そんな、小野広紀役には森田甘路(もりたかんろ)さんがキャスティングされました。森田さんは劇団ナイロン100℃に所属されている劇団員さんみたいですね。一番新しいのでは、「でぶせん」という安童夕馬・原作の漫画に主演されていました。女教師の役だったので女装する役でとても、演技派な俳優さんです。

以下ツイートです。

小野さん役もデブじゃないよ!この配役なんなのぉー!あすかちゃんは一人暮らしなのに家族と住んでるし!文句言いたくなるわ!

 

小野さんはもっとシュッとしてかっこいいよ。

 

小野先輩はイケメンなんです。なんで少し太った優しい先輩になってるの。納得行かない。

 

原作好きだから観るか迷って(あらすじ読んだら原作にないエピソードだったし)結局観たけど、原作にない話、設定だらけで違う物として楽しめた。 1番原作と違ったのは小野さんかな。どうしてああなった。(笑)

 

小野さんどうした(笑)

 

小野さんかわいい(o´・∀・`) あたしなら小野さんと結婚するのにー笑

 

小野さん可愛い

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7601″]

原作ファンからしたら、小野さんはイケメン枠なので、外せない人ですよね。森田さんは小野さんと180度真逆なキャスティングみたいです。基本的には原作ファンは納得してないみたいです。原作がイケメンだっただけにイケメンキャスティングに期待してたみたいで、ガッカリしてるみ人が多いです。森田さんのぽっちゃりしているところが好感触な人も少数ですがいますね。

私的も小野さん役にはどんなイケメンが。。。と心踊らせていたので動揺が隠し切れませんでした。(笑)原作と内容が少し違うのでもしかしたら森田さんで良かったなという話になっていることを期待しています!!じゃなかったら小野さんがうかばれない!!(まだ、動揺中)

 

 

神谷暁人役の山崎育三郎と原作の違いとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7553″]

次は、ナナリューのライバル神谷暁人役の山崎育三郎さんです。原作では神谷さんは、あすかの系列証券会社のエリート営業マンです。

ナナリューと人気が二分する人気のキャラクターですね。神谷さんは、爽やかイケメンで小賢しい男なんですが、なんか憎めない性格なんです。原作ファンの反応は厳しくなるかもですね。

以下ツイッターです。

ほんと、ムリ。 大好きなのに。 誰だろ、誰だろってわくわくしてたのに。 まぢムリ。 ほんと、ない。

 

神谷さん役ちょっとチャラチャラしすぎと

 

キャストの配役やっぱりあってない。個人的神谷さん一番ショック。好きなのに。 実写化は大体所々話変えてくるし、キャラさえあってれば話変えてもいいと思ってる。てか今回のは桜さんとか名前も違うしね。

 

画と全然違う。。。ソサエテジェネラルの神谷さんはもっとスマートだよ。。。。。。

 

しっくりくる配役は神谷さんぐらいだなー_(┐「ε

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9649″]

正直、原作ファンはほぼほぼ神谷さんのキャスティングには不満という意見がかなり多かったです。

原作での神谷さんは高身長でスマートで爽やかで大人な落ち着いた雰囲気な男のひとですね。もう、完璧とゆう言葉がぴったりな人です。中にはぴったりとゆう貴重な意見の人もいました。

神谷さん役の山崎育三郎さんを見たときに「あれっ?」って感じでした。爽やかさが無い!なんか、ねちっこいな。。。とか失礼ながら思っちゃいました。顔もちょっと濃いめなせいかな!?

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7574″]

漫画原作のドラマのキャスティングは原作ファンには重要なところですが、内容が面白ければ許せると思うので、これからに期待ですね。

ただ今回のキャスティングで現実とは厳しいものだなと思いました。(笑)

でも、願わくば原作に寄せたイケメンをお願いします!!!やっぱり、思い入れのあるキャラクターにはカッコよくいて欲しいのがファンだと思うので。。。。

 

ドラマ自体は面白さと胸キュンフレーズが好感触なのでこのままいい感じをキープして行ってくれることを楽しみにしています。次話以降、ナナリューとあすかのラブラブシーンが増えると思いますのでテレビの前で期待して待ってましょうね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次