木村文乃の演技力とは?下手なのか過去のドラマで分析!  

スポンサーリンク

 

TBSの金曜ドラマ『神の舌を持つ男』でヒロイン甕棺墓光(かめかんぼひかる)役を務めることになった木村文乃(きむらふみの)さん。

そんな木村文乃さんが気になったので、その経歴や過去の出演ドラマなどについて調べてみました。『神の舌を持つ男』での役柄についても説明します!

また気になる木村文乃さんの演技力の評判についてもまとめてみました!

木村文乃のプロフィールや経歴とは?

神の舌を持つ男で木村文乃の演技の評判はウザイ?髪型がかわいい?
堤作品に初めての出演で話題の木村文乃さん。 甕棺墓光(かめかんぼひかる)という役なのですが、木村文乃さんのTBS金曜ドラマ「神の...

生年月:1987.10.19

血液型:AB型

出身:東京都

趣味:映画鑑賞、写真、散歩

特技:乗馬、スキー、剣道(初段)

サイズ:身長:164cm 靴:24cm

 

引用元:http://tristone.co.jp/actors/kimura/

 

現在28歳の木村さん。もっと若いと思っていました!

ブレイクしてから間もないので、そう感じるのかもしれません。

そう、木村さんはブレイクするまで時間がかかった苦労の人なんですね。以前、某バラエティ番組に出演した時に、売れるまで時間がかかって大変だったと語っていました。

 

もともとは2004年に映画のオーディションでヒロインに選ばれて女優デビュー。同年に大河ドラマデビューするという華々しい経歴です。でもその後、一転正直いってあまり売れない日々が続きました。

そして持病のアトピーが悪化したことから一時芸能界から去ったこともありました。

ファミレスや病院受付などなどいろいろなアルバイトをしていたことをテレビでも告白していました。

そんな彼女が事務所社長の激励によりドラマの脇役から芸能活動を開始するように。

そして桑田佳祐さん出演のドコモのCMへの出演が知名度を大幅にアップさせブレイクするきっかけとなります。

その後の活躍は皆さん周知の通りだと思います。

女優として朝ドラ出演、主演を務めるなど一気に売れっ子女優さんになりました。

 

 

木村文乃の過去の出演ドラマとは?

スーパーサラリーマン左江内氏で米倉役は佐藤二朗!ジミー大西に似てる?
ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」役を演じるのは怪しいおじさん米倉役は佐藤二朗(さとうじろう)さんです。 経歴や過去の出...

梅ちゃん先生(2012年)

黒の女教師(2012年)

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜(2012年)

明日、ママがいない(2014年)

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年)

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年)

 

ドコモのCM以降多くのドラマに出演してきた木村さん。上記はどのドラマでのメインキャスト。スゴイ活躍ぶりですよね。上記はほんの一部で他にもたくさんのドラマに出演しています。

なんといっても大きかったのは朝ドラ「梅ちゃん先生」への出演だと思います。やっぱり朝ドラは知名度上がりますよね。

このドラマでは主演 堀北真希さん演じる梅子の兄竹夫( 小出恵介)と結婚する看護婦さん役ですね。男性トラブルを抱えたことのあるクールな役でした。

 

そして黒の女教師では榮倉奈々さん演じる夕子たちが行っている成敗に反発する純粋な高校教師役を演じていました。

 

そしてなんと言っても一番有名なのが「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」での主演。シングルマザー役を熱演していました。子役のはると君かわいかったですよね!

また「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」での刑事役でのアクションも話題でした。

相手役の松坂桃李さんとの関係も話題になっていましたね。

 

スポンサーリンク

 

木村文乃の演技力とは?下手なの?

神の舌を持つ男の雅(ミヤビ)の正体のネタバレは誰?主題歌は演歌?
TBS金曜10時の新ドラマ『神の舌を持つ男』が2016年7月8日より、向井理(むかいおさむ)さん主演でスタートします。 今回は、ドラマ内で...

木村文乃さんについて調べてみると「演技」「下手」というキーワードが出てきました。

果たして木村さんは本当に演技が下手なのでしょうか?

以下、木村さんの演技についてのツイートです。

ニノ妃の木村文乃って演技上手い

 

何気なく観てたけど、木村文乃さんも出てて得した(*´∪`) 演技上手だなあ〜好きだ

 

明日ママがいないのときからすきやねんけど 木村文乃さんむっちゃ演技うまいし可愛いし綺麗やわ

 

サイレーン最初微妙だったけど後半おもしろかったなーー 菜々緒も凄かったけど木村文乃の演技力やばかった・・・好きになりそう

 

サイレーンを一気観してます。面白怖いですねぇ、、。最初この女優さん誰?だったんですが、木村文乃さんだったんですね。今までと違う素晴らしい演技です。

 

「ポテチ」って映画の木村文乃さんと濱田岳さんの演技やばかったで! おすすめ!

 

木村文乃、飾っておきたいほど美しい王妃様だが 演技はイマイチだな〜(´ω`)

 

松坂桃李の芝居好きだなー。想像以上に上手かった。ななおも良かった。そして木村文乃は残念だった…もっと演技練習してくださーい。

 

賛否両論ですが、高評価がやや優勢だと思います。

悪い意見としては「わざとらしい」「下手」といった感じですね。

もしかしたら、最初に比べて徐々に上手になってきているのかもしれません。

でも個人的には朝ドラ「梅ちゃん先生」での演技から、安定していて確実な演技をする人だと思ってみていて、特に下手だとは感じませんでした。

 

 

木村文乃さんの神の舌を持つ男での役柄とは?

向井理の演技って下手なの?出演ドラマ一覧や視聴率とは?
TBSの新金曜ドラマ『神の舌を持つ男』に朝永蘭丸として主演を務めることになった向井理さん。 視聴率の低迷が囁かれる昨今、向井理さん...

木村さん演じるのは甕棺墓光(かめかんぼひかる)という流浪の古物骨董屋さん。

って名前がすごいですね。完全に堤ワールドな感じです(笑)

2時間サスペンスドラママニアということで「ドラマで起きる殺人事件では素人ながらも探偵ぶりを発揮する」という役柄です。

主演の向井理さん演じる朝永蘭丸に思いを寄せる役とのことですが蘭丸は残念ながら光に全く興味がないという設定。

 

朝永蘭丸と佐藤二朗さん演じる宮沢寛治とともに謎の温泉芸者を探す旅に出るという不思議なストーリです。

堤作品定番のギャクやパロディが満載ということで、楽しみですね。

 

まとめ

木村文乃さんの経歴や演技力についていかがだったでしょうか?

「神の舌を持つ男」でどんな演技を魅せてくれるのか、楽しみですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です