突然ですが明日結婚しますの原作漫画のネタバレ!結末は誰とくっつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

西内まりさんと山村隆太(flumpool)主演の月9ドラマ「突然ですが明日けっこんします」。

宮園いづみさん原作の人気漫画が原作ですね~。

注目はドラマ初主演flumpool山村隆太さんですね。いつもは歌う姿しか見ていないので演技はどのようにするのか西内まりやさんとの絡みは気になるところいっぱいですね!

今回はドラマ「突然ですが明日結婚します」原作漫画のネタバレや、最終回の結末を予想していきたいと思います。なんでも三角関係になる予感です!

 

 

目次

「突然ですが明日結婚します」の原作のネタバレとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7572″]

「結婚したい女」あすかは、25歳の銀行員の仕事大好き前向きで元気な女の子です。

結婚して専業主婦になりたいのですが、共働きが普通の今、あすかの考えを理解してくれる男性はなかなかいません。仕事も結婚も超本気!!でも、「絶対に結婚したくない男」名波竜を好きになってしまった、あすか。

それでも、ひかれ会う2人は次第に相手の事が気になり、付き合うことになります。

仕事がかなり忙しい名波はあすかになかなか会うことが出来ないのですがそれでも、2人は時間を作り2人の愛を大切にしていきます。

しかーし「結婚」を諦めきれないあすかは、名波にいつも逆プロポーズするのですが、断られます。

いつしか、2人の未来に先が無いのを不安に思うあすか。。。でも、「結婚したい」けど出来ないでも「好き」。。。そんな気持ちを素直に名波に伝えると「結婚出来ないけど、好きだ。もし、結婚したいならこの関係を終わりにしよう」といわれます。

あすかは、ただ「結婚」したいのかを考えます。結論は、「名波だからこそ結婚したい!!だったら、相手が結婚したくなるように変えていこう」と考え直します。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7837″]

メンタルめちゃめちゃ強いですね!!普通なら諦めますが、持ち前の前向きさとガッツで元気回復してますね。見習いたい。。。。

「絶対に結婚したくない男」名波はなぜそんなに結婚したくないのか気になりますよね??

そんな、彼の結婚観を変えてしまったのは、女優の桜邑子です。

既婚者で2人は不倫関係になってしまいます。桜の夫が浮気ばかりする最低男なのですが、そんな夫を愛している桜にとって名波とは寂しさを埋めるだけの関係でした。ただ、名波はそんな彼女を愛して別れて欲しいと思っているのですが桜は、帰って来ない夫を待って、「最後は必ず私の所に帰ってくるの」と言って離婚をしません。そんな関係が4年続いた頃、不倫関係がバレてN.Y支社に飛ばされてしまいます。

そんな名波は「悲しくお互いを縛る呪いのような結婚ならしないほうがましだ」と過去の恋愛のトラウマで結婚が幸せと思えないなら気楽な関係の方がいいと感じてしまいます。

こじらせ男子ですねぇ。純粋だった名波には悲しく辛かった過去の恋愛ですね。そりゃ、トラウマになるわ。「絶対に結婚したくない男」の出来上がりですね。

 

名波の過去の恋愛を知ったあすかは、「自分が過去の悲しい恋愛を超えてやる」とやる気をだします。そんな、あすかをまた深く好きになる名波はもう桜との不倫関係は「過去」の事になっていきます。そして、名波の「結婚観」も少しづつですが変わっていきます。

ちなみに桜役は高岡早紀さんって、いろんな意味でナイスキャスティング!似合っていますね(笑)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9649″]

あすかの勤務先の系列証券会社エース営業マン・神谷暁人が「結婚」しようとあすかに提案します。

利害関係の一致でお互い幸せだからと誘ってきます。

もちろん、名波が好きなあすかは断るのですが、だんだん神谷はあすかを本気で好きになっていきます。困るあすかにとうとう気づいた名波は神谷にあすかに近ずくなと警告するのですが、気に留めることなくあすかに結婚を迫ります。

「本当に好きになったから、僕を好きになって」と本気の告白をされます。あすかは、一瞬ドキッとしますが名波がいるからと断ります。

「それでこそ好きになった君だ」と全然聞いてくれず、最後には名波本人にあすかと結婚したいと宣言します。面白くない名波。そんな中、名波にワシントン行きの話が。。。。。。このさき、どうなるのでしょう?

ちなみに神谷役は、なっちこと元モーニング娘の安部なつみさんの夫の山崎育三郎さん。

「結婚」したい神谷とあすか、2人が付き合っていたら問題ないんでしょうけど3人とも結婚出来な相手を好きという三角関係になってますね。正直、名波はかっこいいのですが神谷さんも素敵です(笑)

でも私なら、神谷さんかな。。いや、やっぱり名波かな、選べない。。。。。

 

突然ですが明日結婚しますの原作の結末や三角関係の行方は!?

 

 

やっぱり気になるのは、「結婚」したい、したくないの三角関係の名波・あすか・神谷の3人の恋の行方ですね。

あと、名波がワシントン支社に転勤になるようなのですが、原作ではここまでしかでていません。

名波もあすかも転勤の話はされていないので、その後ドラマではどうなるのか注目ですね!!知ったとき2人の関係はどうなるのか、

今までの名波ならきっとあすかを置いて転勤しそうかなと思うのですがあすかの事がすっごく好きな今、ライバルの神谷もいるのに転勤するかな?と思います。

原作の6巻のラストあたりに同期がフリーになるかもとゆう話をしていたので、もしかして名波もフリーになるかもですね。

あすかの気持ちの動きも気になりますね。意外に神谷との相性もいいみたいですし、これから神谷が急上昇になりそうなきもします。仕事と恋愛どうなるのか気になりますね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4723″]

結局のところ原作が終わってないので何とも言えないのですが、「絶対に結婚したくない男」が「結婚」をどう意識していくか「結婚したい女」はどう「結婚」が出来るのか。楽しみですね。もう1人の「結婚したい男」神谷もきになりますしね!!

丁度、放送中の2月に最新刊の7巻が出ますのでそこも注目ですね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次