とと姉ちゃんは常子と花山伊佐次は決別して本当に戻らない?戻るかネタバレ

スポンサーリンク

広告問題で揺れる「あなたの暮し」雑誌社が気になるNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」。とうとう常子が花山に黙って広告を勝手に載せてしまい、花山は怒って雑誌社を辞めてしまいます。

え~。この話って花山が辞めちゃって、常子たちが自分たちだけで雑誌を作るの?

花山は戻らないの???唐沢さ~ん!!!戻ってきて!!!と思った人も多いと思います。

今後、花山は雑誌社に戻ってくるのでしょうか、今後(来週)18週のあらすじのネタバレをご紹介します。閲覧注意してください!

激怒して辞めてしまった花山!

とと姉ちゃんで美子の前髪カールが気になる?意外に不評?
とと姉ちゃんも、出版社をたちあげて、姉妹一緒に仕事をするようになった小橋常子一家。 出版社が軌道に乗りだしたら、突然、常子姉...

勝手に雑誌に広告をのせてしまったことで、大激怒の花山。そりゃそうだよ。もちろん常子の気持ちもわかるけど、事後報告は・・・。

その前に話し合ってからすればよかったのに。でも花山頑固だったから聞く耳もたないか・・・。

そして花山の決意は固そうです。

そんな花山伊佐次こと唐沢さんはもう元に戻らないのでしょうか??来週以降のストーリーとは?

 

花山は戻るのでしょうか?今後のネタバレは?

スポンサーリンク

とと姉ちゃんは勝手に広告のせた常子と花山はどっちが悪い?意見分かれる
NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」は常子(高畑充希)が会社を守るために、花山伊佐次(唐沢寿明)に黙って広告をのせて事後報告。 そして激...

もちろん、戻ります。まだ雑誌は始まったばかりです。花山のモデルになった人物花森安治は、ずっと一緒に常子のモデルである大橋鎭子と雑誌を作っていきます。

来週からの流れを簡単にネタバレします。

 

①「あなたの暮し」は新しい小麦粉を使った企画を考える。もちろん美子による花山のパクリ企画ですが。

 

②宗吉(ピエール瀧)たちを巻き込んで試行錯誤するが、結局簡単に作れるホットケーキを目玉記事にすることに決定!

 

③広告主の料理学校から「広告料はこれまでの倍出すので、得意先の料理を雑誌に載せて欲しい。」と無理難題を押しつけられた常子(高畑充希)は、その申し出を断る。そして小麦粉企画の号が最後の雑誌になる危機!

 

④美子がは谷(山口智充)に頼んで、花山を説得してもらう。もちろん簡単にはいかない。

美子は次号の特集が花山企画の小麦粉料理であることを教えて「自分の企画に最後まで責任を持つべきだ」と言う。もちろん聞き入れない。

また谷は「常子のところ以上に、花山が自由に雑誌を作れる場所はない」と説得。

谷の再三の説得で、結果雑誌社に戻ることに。

 

ってか美子ネタをパクっておいて「自分の企画に責任を持つって」(笑)すごい言い分です。

それにやっぱり広告ってこういう事が起きるんですね。花山の言っていることは正しかったんですね。もちろん常子の苦悩もわかりますので、難しいところです。

そして谷が言う通り、他の雑誌社に行ってもきっと、広告出してないなんてないですよね。ここまで花山の暴挙(?)を聞いてくれる会社を見つけるの困難です(笑)

 

そして、以下は新しい雑誌の特集についてのネタバレです。

谷(山口智充)と美子(杉咲花)の尽力もあって、花山(唐沢寿明)が再び『あなたの暮し出版』に戻ってきた。常子(高畑充希)たちの書きかけの原稿を見て、花山は料理の経験のない水田(伊藤淳史)に原稿通りにホットケーキを作るように指示する。すると、細かいニュアンスが伝わらず、失敗してしまう。誰でも同じものが作れるように、花山は写真を使うことを提案する。それは料理の作業を分解して説明する画期的な方法だった…。

引用元:http://tv.yahoo.co.jp/program/19263078/

来週は水田ことチビのりだーが雑誌作りに巻き込まれるんですね。楽しみです(^o^)

水田は鞠子にプロポーズするみたいだし、その結果も気になるところです。次週予告VTRで花山に「断る!」って言われてましたが(笑)

簡単でしたが、詳しくは来週以降OAで詳しく見てみましょう!

安心してください。花山は戻ります!

個人的に大安心です。花山がいないと面白くないですよね。またスカート着てもらいたいですし(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です