HOPEで遠藤憲一の演技力が好評?CMや映画のナレーションが話題?

スポンサーリンク

HOPE~期待ゼロの新入社員』で主演の中島健人(なかじまけんと)さんの上司役・織田勇仁を演じている遠藤憲一さんですが、見た目からも伝わる存在感はスゴイものがあります。

その遠藤憲一さんの演技力が好評ということなので、まとめてみようと思います。更に、CMや映画のナレーションも話題ということなので、その点についても書いていこうと思います

遠藤憲一のプロフィールとは?

山本美月の演技って下手なの?HOPEでは声の評判が賛否?
フジテレビの夏の新ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』で、中島健人(なかじまけんと)さん演じる一ノ瀬歩の同期入社女性・香月あか...

名前:遠藤 憲一(えんどう けんいち)

生年月日:1961628日(55歳)

出身地:東京都

血液型:O

Twitterhttps://twitter.com/enken_enstower

参考先 http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/

スポンサーリンク

遠藤憲一の演技力は?

HOPEが低視聴率の理由は?仰げば尊しと比べてつまらない?
初回平均視聴率がすごーく低く、予想通り(!?)惨敗となってしまった日曜フジテレビの新ドラマ「HOPE 期待ゼロの新入社員」。 でも...

遠藤憲一さんの出演ドラマは上げたらキリがないほど沢山あります。名脇役と称される遠藤さんだけに「流石」の一言です。

なので、私の独断と偏見で好きなドラマをご紹介しつつ演技力について書いていきますね。

2009年:フジテレビ『白い春』村上康史役

元暴力団員で刑務所から出所したての佐倉春男を主演の阿部寛(あべひろし)さんが努ています。佐倉が入所前に付き合っていた女性が産んた子供を引き取る事になり、育ての親となっている村上を遠藤さん演じています。

子供に不幸な思いをさせまいと奮闘する村上の前に、出所した佐倉が自分の子供に一目会いたいと現れる。本当の父親と育ての父親のどちらが子供には必要なのか?一緒にいたい気持ちと幸せを願う気持ちで二人は気持ちを共有していく。本当にハートフルで良いドラマでした。遠藤さんの演伎が、安倍さんと共鳴してオジサン二人の号泣シーンは、涙が止まりませんでした。視聴率は良くなかったようですが、私の心に深く根付いているドラマです。

2010年:フジテレビ『医龍-Team Medidal Dragon3』黒木慶次郎役

主演は坂口憲二(さかぐちけんじ)さん演じる、オペを得意とする朝田龍太郎です。医龍シリーズの第3弾で、遠藤さんは、朝田に対抗しうる刺客として呼ばれた、カテーテルの権威黒木慶次郎役でした。

病院の意思をよそに、次第にカテーテルとオペの両方の重要性を感じるようになる。登場した時の刺客感は本当に怖い感じになっていました。色黒でクマが凄くてバックが暗くなっている登場だったので、遠藤さんの強面を十分に発揮できたと思います

2015年:TBS『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』橘勲役

AKB48の大島優子(おおしまゆうこ)さんが主演の刑事ドラマですが、遠藤さんは敵対するヤクザの最大勢力・関東貴船組組長・橘勲を演じましたね。立花は実は大島産演じる長光麦秋の実の父親。実の娘に恨まれ、憎まれ、敵のように接せられるが、ヤクザの組長として毅然に振る舞う姿はやはりはまり役でしたね。最終話で父親の姿を少しだけ見せたシーンは良かったです。

2016年:フジテレビ『お義父さんと呼ばせて』主演・大道寺保役

渡部篤郎(わたべあつろう)さんとW主演で出演した『お義父さんと呼ばせて』は渡部さんと同い年の設定でありながらも、渡部さんの娘と結婚しようとする男の話です。

コミカルなドラマで、強面の遠藤さんが可愛い一面を何度も見せていましたね

脇役から主演まで様々な役を演じている遠藤憲一さんですが、下積みが長いだけあって本当の意味で演技派俳優ですね。初めのうちこそ強面を活かした極道映画などが多かったらしいですが、今では、明るい役やおちゃらけた役もこなします。ヤクザ役もチンピラか組長役へと昇格していますね(笑)

遠藤憲一のCMや映画のナレーションが話題とは?

HOPEで主演中島裕翔の演技力の評判とは?上手で泣ける?
残念ながら、第一話は非常に低い視聴率を出してしまった新ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」。 ではこのドラマの主演中島裕翔さ...

本当にいろんな役を演じることのできる遠藤憲一さんですが、テレビCMでもその存在感を発揮していますね。最近で言えば『森永のチョコボール』、少し前で話題になったのは『ピザーラ』のCMで、ピザブラックの社長をやっていましたね。茶目っ気たっぷりなオジサンで、強面なのに凄く素敵な笑顔で笑う方なんだな~なんて思いました

更にナレーションのお仕事も話題になっているようです。バラエティ番組やドキュメンタリー番組のナレーションをしていたり、特に話題になっているのは映画の予告編のナレーションをしていることですね

社会現象になった『マトリックス』を初め、『ソウ』シリーズ、『パラノーマル・アクティビティ』、、邦画だと『呪怨』や『バトル・ロワイアル』、『20世紀少年』なんかも手がけているようですね

演伎のみならず、声だけでも仕事ができるなんて本当に素晴らしい俳優さんなんですね。

まとめ

HOPE第2話の感想!プレゼン突破の鍵はスーツで感動?
プレゼンの結果が気になる「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第2話。 第2話のプレゼンは、どんな結果だったのか?そして感想をまとめて...

今回は『HOPE~期待ゼロの新入社員~』に出演するということで、遠藤憲一さんについてまとめてみました。

下積みからご苦労された、本当に素晴らしい俳優さんでした。

今回は課長役ということなので、強面封印での演伎に期待しましょう。

放送はフジテレビで毎週日曜日 夜9時からです。お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です