A LIFE愛しき人の感想と評判は面白いけどドクターXのパクリ?竹内結子が病気?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉さん待望の新ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」。

TBSの日曜ドラマに新しい伝説を作ってくれるのか期待しちゃいますね。

そんな「A LIFE(アライフ)〜愛しき人〜」第1話のみんなの感想やツイッターなどネットの評判をまとめてみました!

OA中、随時感想と評判更新していきます。

 

 

目次

A LIFE愛しき人第1話のあらすじのネタバレは?

51fdf1929ea385de925bbef8f456273d_s

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7014″]

外科医・沖田一光(木村拓哉)がアメリカ・シアトルから東京にある壇上記念病院へ10年ぶりに戻ってきた。

院長・壇上虎之介(柄本明)が心臓疾患で倒れ、虎之介からその手術を任されたのだ。しかし虎之介の娘で小児外科医の壇上深冬(竹内結子)とその夫で副院長の壇上壮大(浅野忠信)は、沖田を壇上記念病院に再び迎え入れることに戸惑っていた。

深冬はかつて沖田と交際しており、壮大は沖田と幼馴染だったのだ。沖田がアメリカへ渡ったあと、壮大は脳外科医でありながら秀でた経営手腕を虎之介に見込まれ、深冬と結婚。経営の合理化を進め、壇上記念病院での確固たる地位を築いていたが、最近では経営方針を巡って虎之介と対立していた。

虎之介を診察した沖田は、第一外科部長の羽村圭吾(及川光博)が反対するにも関わらず、難しい虎之介の手術をやれると言い切る。外科の若手医師・井川颯太(松山ケンイチ)はいきなり現れた沖田に懐疑的、オペナースの柴田由紀(木村文乃)は沖田に興味を持つ。手術当日、祈るように手術室のモニターを見守る深冬。一方で病院の顧問弁護士・榊原実梨(菜々緒)と手術室の様子を見ていた壮大は、この10年で沖田がオペの腕を上げたことを感じていた。沖田が手掛けた虎之介の手術は成功したかに思えたが…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

なんだか冒頭から、竹内結子が病気っぽい感じのシーン。

そしてラストでは健康診断の結果脳の病気であることがわかりました。第1話からすごい展開!?

これからキムタクこと沖田が治すって感じなのかな???第2話も楽しみですね!

 

とにかくキャストが豪華すぎる!?

 

 

とにかく冒頭から豪華なキャストの登場にツイッターもざわざわでした。

以下、ツイートです。

松ケンって役によって体型とか顔つき変わるな~ 主演張ってばっかだったからこういう役新鮮! あと浅野忠信さんが連ドラ出てるの新鮮というか違和感w

 

浅野さんの髪型ってヅラ???

 

浅野さんドラマで観るの変な感じだな

 

それにしても豪華だね。 キャスト。

 

浅野忠信から漂う悪役感… 松山ケンイチから漂う小物感…

 

クールな文乃は良い文乃

 

浅野さんと拓哉さんのやり取りどうなるのか そわそわする

 

浅野さん、民放連ドラレギュラー出演23年ぶりってすげえな…。

 

田中泯さんも出演されている!ほんと豪華なキャスト陣

 

お父様役を田中泯さんが出演家族まで豪華や

 

ミッチー…かっこいい…かわいい…

 

家族でキムタクのドラマ見てる  ミッチーかっこいい(^○^)

 

木村文乃ちゃん、ちょーデキるナース。

 

浅野さん、なんでドラマ出ようと思ったんだろ? キムタクが出るからみたいなの見た気がするけど。 浅野さんはやっぱり映画人でいてほしいなぁ。

 

小雪と松ケンが今クール同じ時間の別チャンネルのドラマにでてるな。#大貧乏 #ALIFE

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6289″]

やっぱり一番ツイートで一番話題だったのが、浅野忠信さんの連ドラ出演。

確かにドラマで見たことなかったな~と気づきました。

そして、大河俳優マツケンこと松山ケンイチさん。妻小雪さんとの裏被りが気になる人多かったですね。

そして、相棒俳優ミッチーこと及川光博さん。クール看護師の木村文乃さんて、主役級の人ばかり脇で固めて、TBS気合い入ってる!!!っていう豪華すぎる面々でそれだけで興奮でした。

 

ドクターXのパクり?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7037″]

やっぱり医療ものだとそうなりますよね。とりあえずツイートです。

大門未知子のセリフ、だだパクリじゃん…

 

ドクターKかな?

 

キムタクが『おれ、失敗しないんで』とか言ったら興ざめ

 

大門先生呼べは治るやろ_:(´ω`」 ∠):_

 

オペしなかったら死にますよ。

 

オペしなかったら死にますよ。どっかでも聞いたような・・・ #alife #アライフ #ドクターX

 

俺、失敗しないので。

 

オペしないと死にますよ。は、失敗しない女のセリフ!

 

3か月前に聞いたようなセリフ・字幕のオンパレードである #ドクターX #ALIFE

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7045″]

やっぱり、記憶が新しい分、突っこみが。

「オペしないと死にますよ」って、まんまですものね(笑)そりゃ、ツッコミきますね。

 

木村拓哉安定のカッコ良さ?

 

 

役柄もさることならが、やり手の外科医っていう雰囲気がちゃんと出ちゃうスター性。やっぱりキムタクってすごいんだな~と実感。

同じようの思った人多数でした。

どうしよう すべての瞬間がかっこいい… 沖田先生に心臓マッサージされたい

 

独身の役とか最高じゃないですかぁ♡ はい、妄想はかどるー

 

キムタクのキャラかっこよすぎ

 

ドラマのキムタクはやっぱりいつ見てもキムタクだ。

 

キムタクはもう引退までこんな感じのヒーローを意地でもやり続けてほしい。脇役や悪役なんかやらないでいいよ

 

人の命、なんだと思ってるんですか!? 知ってるんだったら教えてくれよ え、キムタクかっこよすぎるでしょ

 

こんなイケメン心臓外科医が独身なはずがない..

 

安定のキムタク感ですな。

 

木村拓哉かっこいいな〜  やっぱオーラが違うわ‼︎

ツイートにもある通り、確かにキムタクってどんなドラマでも同じような雰囲気なんですけど(笑)

でもそれでもカッコよくて、見入ってします。

それがキムタクドラマの魅力ですね~。

 

総合して面白い?評価は賛否?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7597″]

では総合してどういう評価だったのでしょうか?ツイッター見てみましょう!

久しぶりに木村拓哉出演の ドラマを見た(失礼ですが)。 医療ドラマだけど、色んな人間関係が ドロドロして面白かった‼︎ そして主題歌はB’z 木村拓哉とB’zと言えばBeautiful Life ってイメージ。 来週もみよっと♬

 

手術シーンのリアルさと、木村くんの外科医っぷりがハマってて唸る。 沖田先生カッコイイわ~。

 

ヒリヒリとしびれるドラマだったなー。正座して見ました。 手術さばきも素晴らしかったし、所作も医師そのものだったけど、 味の出る役者になってきたなーと思った。

 

キムタクの演技はあまり好きではないのだけど、医療物なので見てみた。なかなか面白かった。ま、突っ込みどころ満載だったけども。

 

ひやー。 どうなっちゃうの!? 話がしっかりしてるから、見入っちゃった。

 

竹内結子の脳に腫瘍!?最初からクライマックスとはこの事…

 

どろどろの三角関係?医療ドラマ? いろんな意味で面白そう

 

常盤貴子とのBeautiful LifeもB’zだったような。。。いろいろズルい。また見たくなっちゃう。

 

木村くんのドラマ、おもしろい!!キャスト豪華やし、1話にしてこんなに話し進んじゃっていいの??ってぐらい展開が早い(^o^)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7536″]

全体的に高評価が多かったです。

まず、手術シーンのリアルさに感心している人多数でしたね。最近の医療ドラマって本当にすごい再現をしてて、努力してるなって。でもそれだけに、血とか苦手な人は微妙かもしれないですね(^_^;)

そして、展開の早さに引き込まれたまま、第1話が終わってしまったってこと。竹内結子が脳に腫瘍って普通後半7、8話くらいに起こる出来事のはず。それを第1話に持ってくるすごい流れ。

また浅野さんの不倫があったり、どう考えても竹内結子こと深冬は沖田のことが好きだし・・・っていう恋愛模様など、いろんな展開が予想されるので、楽しみ!!って人も多かったです。

個人的には浅野さんがどう壊れていくのか楽しみです(笑)

そして「ドクターX」パクリ意見もありますが、沖田のキャラクターが全く大門とは違って人間味があるので、いかに沖田が魅力的なのか、っていうのが今後展開されていくような気がします。

キムタクはロンバケ以来、私の永遠のアイドルなので(笑)演技がワンパターンとか的を得たツッコミもありますが、「ザ・キムタク」の道を貫いていくのもありかな~と思います。

髪型変えたら久利生さんじゃん!って言われそうですが(笑)

ちなみにやっぱり否定的な意見もあります。

以下、ツイートです。

つまらない脚本で医者やらすなら A LIFEの このメンバーで キムタクの刑事物のほうが よっぽどおもしろくなる気がするし 数字取れたと思うけどなぁ。 これは、キムタクの無駄遣いだよ キムタクだけじゃなく このキャストの………

 

キムタク 新ドラマ ん〜 脚本、キャスティングがね ドクターX? 狙い 竹内との過去なんて不要では 松山、菜々緒も配役ミス 浅野さんにあんな役似合わず ダメダメばかり

 

どんな役してもキムタクはキムタクだ。 医師役でも木村拓哉って役してるしか見えん。 クセが強い!前回枠の織田裕二と同じくクセが強い!

 

松ケンにこの役!?無駄遣いハンパない!もったいない! なぜキムタクをここまでお膳立てしなきゃいけないんだろー

 

A LIFE が良い数字を叩き出したら なんか なえちゃうわ…… こんな二番煎じ作品に キムタクを主演に使うなよ と。 (´ヘ`;)って感じ。

厳しい意見も多いですね~。

確かに第1話の展開だとこれからのポテンシャルはありますが、超気になる!!!どうなるの!!って感じではないので、第2話以降でどこまでアンチを引き込めるかが勝負ですね。

そして、豪華キャストが逆に無駄遣いって言う評価。なるほど、そういう考え方もあるんですね(^_^;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次